ミッサーシュミット臨戦態勢

笑いと性愛と美味しいご飯と犬が好き。毒親育ち&男尊女卑アレルギー。フラットで平穏な笑い多きパートナーシップ築いて行ける人と生きて行きたいです✨

お金は友達💴

最近、保険や貯蓄について色々考えてます。

あまり行かなかったブック🌑フで関連書籍を買って読んだり、ネットで関連動画観たり🐤

 

貯蓄や保険に堅実なお友達ともお話しさせて頂いてます✨

f:id:Misserschmitt:20190512102843j:image

f:id:Misserschmitt:20190512094317j:image

f:id:Misserschmitt:20190512094324j:image

備忘録も兼ねて、読んだ本をSNSに投稿📲

https://www.instagram.com/p/Bwvkpl3gl5ndmbfwAm3mqhFlPTYggxASnt3-rw0/

面白かったです📗お金とか会社とかについての認識を改めて、より良い生き方をして行きたい❤

https://www.instagram.com/p/Bwyl8mFgoE1RvzCDDasS6BxqoaEBtNJqBXjqpw0/

7~8年前、仕事中暇な時に良くビジネスに関するサイトを読んでた時、良いなと思ってた方の本📗10年以上前の出版だから情報が今と違う部分もあるけど、お金のド素人には十分過ぎる位の手応え😯難しくてすぐに活かせる自信も、活かす為の潤沢な蓄えも無い(ww)けど、お金について学ぶのは楽しい❤

https://www.instagram.com/p/Bw_LUvYgqPWWdZlvptptIiwjmF7_T36mllgI4U0/

40歳を前に加入を検討してたけど、やっぱり考え直そう(´・ω・`; )

https://www.instagram.com/p/BxGPU9PA_BjiQGMvvJAvrgplb3Pp_nk223ITrY0/

分かりやすくて面白かった👍貯蓄500万も無いけど、それでもちょっとずつ増やして行けるなら…って思っちゃうくらい説得力がありました📗

https://www.instagram.com/p/BxU5WlwhFEOy7d7K--yIi_8Gmd5mNBGp-bblTU0/

昔から気になってたけど怖くて読めなかった本を漸く読めました😆今で良かったと思います✨妙なハイテンション&情熱の押し付けじゃないから、楽な精神状態で読めて嬉しかった👌

父から身勝手な経済的制裁を受けて以来、鬱と闘いながら必死で働いて来て、生活の為だけにしか仕事してなかったから、自分を労りつつ、失敗したとしても、努力ちゃんと認めて正面からお金に向き合う決意が出来るまで、物凄く時間が掛かりました😓

お金は大切だし、好きだけど、命と健康と引き換えに手に入れて来たから、或る意味最大級のトラウマになってました(。-ω-)

 

色々な幸運が重なり、良いお友達にも恵まれ、嵐のようだった実家にも漸く平穏が戻りつつある今こそ、小さな頃は仲良しだったお金との友情を再構築したいと思います✨

お金は諸悪の根源なんかじゃなく、私の味方なんだっていうことをもう一度思い出します💎

 

連休中に風邪を引き、久々に母&母のお友達と東京で会い、自分なりに良い転換期だったなと感じてます。

年号も変わりましたし、気持ちを一新して楽しく参ります👌

 

五月病が流行る時期、お互いにアクセル踏み込み過ぎず、マイペースで行きましょ🎾😃☀

 

読んで下さってありがとうございました(*´∀`)