ミッサーシュミット臨戦態勢

笑いと性愛と美味しいご飯と犬が好き。毒親育ち&男尊女卑アレルギー。フラットで平穏な笑い多きパートナーシップ築いて行ける人と生きて行きたいです✨

どこの会社も同じでしょうが😯

私は中小企業(零細の極み)で人事総務の仕事をしているのですが、自分は平社員で待遇も良くないのに、人事部長が入社直後に立て続けに何人も辞める呪われた部署におります(;^ω^)

 

とある部署に問題児が居て、仕事も出来ない&しない癖にプライドだけは高く、派遣社員をバカにして有能な派遣社員が辞めそうになる等、入社以来最悪のトラブルしか起こさないのに、当然の如く試用期間が二回も延長され、誰しもがこのまま本採用取り消しと思っていたのに、事なかれ主義の責任逃れ部長の判断で正式採用が決まったせいで、更に調子に乗ってますますトラブルを巻き起こしてます⚡🌀☔

 

とは言うものの会社のシステムや部長の立ち位置や考え方も誉められたものじゃないのは重々承知です。

下手なことを言うと訴訟問題に発展させかねない人なので、その部内の人達(部長以外)の許可を得た上で、

「あなたの良いところが活かせる職場ではないように見受けられるし、仕事内容も合わないように感じる。

信頼関係も築けているとは言い難い。

学歴や職歴から考えると役不足かもしれないが、この会社の中ではどうしようもないから、頂けるスキルを身に付けて、盗むものが無くなったら、他社に移ることを考えた方がお互いの為に善なのでは❓

お育ちや学生時代の友達と同等の人が多い職場をお勧めする」

ということを、ヒアリングでは伝え続けて来ました。

 

こんな言動を許す上司が居る以上、本人は悪いことしてるつもりは無いし、試用期間延長もされて、寧ろ被害者だと思ってます😅

部長の悪口も平気で言うし、話が通じないし、注意されたら逆ギレするし、仕事を派遣社員に押し付けようとするし…とキリが無い為、流石に部長もヤバいと思ったらしく、

「これ以上まだ同じこと繰り返して言動が改善されないなら、解雇もあり得ると伝えて欲しい」

と私に言ったので、上司と三者面談の内容や日程を調整してた矢先の先週水曜、ヤツの直属の上司である有能なリーダーに自分勝手な逆ギレをかまし、リーダーが辞めたいと言い出す事態が勃発〰💣💥

 

もう……無理……😢

内部監査の人と社労士さんにも相談したけど、

「部長がしっかりその人に指導するべき❗

正当な解雇理由はあるんだし。

ミッサーシュミットさんのメンタルが心配だから、本当に気を付けてね…🚧」

っていうお答えを頂いたので、そうさせて頂きます。

 

自分の心身の健康を売り渡すつもりは毛頭無いし、社員を大切にしない会社は、これから来る本格的な人手不足の世の中では生き残れませんから👎

 

最近は特に色んな部署の人から体の心配されてるので、一人で抱え込まず、ちゃんと話が通じる人達に相談しながら、やるべきことをきちんとして行きたいと思います🙋

 

明日明後日はまた、先週起きた事件のヒアリングの続きと、ヤツのこれからの進退についてどういう対処をしていくかの対策を考えなきゃな😱

あと、メンタル壊して休職寸前の人が居るから、この人にもヒアリングしよう。

 

私もいつも自分に言い聞かせてますが、心身の健康第一❗

元気なら好きな人達と楽しい時間を過ごせるし、働けるし、貧乏でも何とかなる✨

心身ぶっ壊して、やりたいことがあってもすぐ倒れるから出来ないとか、助けられたくない人に助けて欲しくないから誰にも窮状を伝えられなくて哀しい選択をしてしまうとか、こういうの、決して他人事じゃありません。

いつ自分や身近にいる大切な人達に起こるか分からないことなので、お願いだから、まずは自分の心の平穏を最優先して下さいね💎

 

桜も散り、暖かい日が多くなって来たから、梅雨が終われば夏🎐

最近の暑さは殺人レベルだから、ますます健康に留意して、穏やかな日常を過ごすことを心掛けて行きたいです👍

 

今度の土曜日はお友達に会えるから、それを楽しみに頑張ります❤

 

読んで下さってありがとうございました(*´∀`)