ミッサーシュミット臨戦態勢

笑いと性愛と美味しいご飯と犬が好き。毒親育ち&男尊女卑アレルギー。フラットで平穏な笑い多きパートナーシップ築いて行ける人と生きて行きたいです✨

いっぱい迷わないと目標はちゃんと決めれらない🌊

最近、隙あらばソフトクリームを食べてます🍦

https://www.instagram.com/p/BtXitugFFS8iIQUpCczGCJrm5YCdelufy-cWkE0/

ミルクロードというお店でミックス(バニラ&ヨーグルト)400円を頂きました。乳製品をいっぱい売ってるだけあって、なかなか美味でした。

https://www.instagram.com/p/Buxw_CBlCv8I6jGYKccn6O5vVTyf4rD9DZU6qo0/

いもようかんテイストはそんなに強くないけど、美味しかったです🍦

https://www.instagram.com/p/BvOU68TFhPhrKQlhWnN8Fr6U6ScH1Cqqd1g_2I0/

先に一口食べてしまった🍦なかなかチョコレートが濃厚で美味✨マジドゥショコラっていうチョコレートのお店🍫

https://www.instagram.com/p/BvVvXAcFbfiXdqi3oKi7ydrM_Rk9HSutH5o-bI0/

新宿milkの可愛いソフトクリーム500円🍦

まだまだ攻めたいソフトクリームはあれど、自分の中では500円+30円くらいまでが限度…600円超えは怯んでしまう小市民的性格ww

金箔トッピングのソフトクリームがあるそうなので、これはいつか食べてみたいな💛

https://www.google.com/search?q=%E9%AC%BC%E7%81%AF+%E5%BC%9F%E5%88%87&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwi9tfOp46vhAhVNFqYKHackA1YQ_AUIDigB&biw=754&bih=711

 

私にしては珍しく、この3月の土曜日は毎週、親しい人達との約束が入ってました💎

 

misserschmitt2233.hatenablog.com

misserschmitt2233.hatenablog.com

先週はブログを書かなかったけど、元・母のお友達で今は私の人生の良き先輩&そのお友達の3人の定例会(AB型同盟ww)で、新大久保の韓国料理を食べに行きました。

新大久保、びっくりするくらい人がたくさんいましたΣ(・ω・ノ)ノ!

韓流ブームは去ったんじゃないの…?って思ってたけど、若い人達や海外からの観光客の方々が押し寄せて、本気で原宿くらい人で溢れてました。

⤵こちらのお店を予約して頂きました。

美味しくて安くて良いお店なんですが、あまりの人気ぶりに店員さん(恐らく全員韓国の方)がいっぱいいっぱいで、相当感情的な接客をされる為、"ホスピタリティは不要!2時間ガッツリ美味しいものを食べてお酒が飲めれば上等!"っていう方は是非🎶

予約無しだと相当並びますが、一度行って損は無いと思います。

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13042278/

世界中の人々はまだまだ元気で、日本人が弱ってるんだなあって痛感させられました(;^ω^)

活気のあるムードに触れられて、こういう場所に来れる元気をちゃんと保っとくのって凄く大事だなと感じました。

次回はタイ料理かヴェトナム料理に連れて行って頂く予定!

楽しみ~✨

 

昨日はファミレスお茶会でした☕

仲良し4人組の中の1人と14:00~22:30の長丁場ww

お互いの職場環境がなかなかで、

「マジでメンタル…気を付けようね…(;'∀')」

って感じでしたね⚠

なまじ派遣社員歴が長いと、"この時間内に出来得る限りのことを全てやってみせる!これが私の本気だ!(゚Д゚)ノ"っていうガッツが育ち過ぎて、貰える賃金以上に頑張っちゃうんですよね…派遣先では重宝されるけど、サービス過多で生命力と精神力削り取られちゃうので、本当に意識改革が必要です。

体調崩しても派遣元や派遣先は何の保証もしてくれないし。

自分を守るの、本当に大事。

 

もし今17歳に戻れるなら進路をどうするかとか、胸キュン(ww)した異性に関する妄想の内容とか、これから何をやりたいかとか、濃くて楽しくて脳味噌スッキリなので、いつもあっという間に時間が経ちます⌛

バブル崩壊就職氷河期リーマンショックの影響で、年齢と労働量の割に賃金が全然報われない世代の為、しかも親の高齢化による健康の心配がリアルになって来る年齢の為、ここ最近は結構シビアな話を立て続けに聞きます(;´・ω・)

感情が揺さぶられることが多いけど、仲が良くて信頼出来るお友達が話を聞いて的確なアドバイスをくれるから、1人だけで抱え込まないで、何とか毎日生きて行けます✨

家族運や職場運にはそれほど恵まれなかった私ですが、お友達運には本当に恵まれてます👑

今年で不惑、惑うことばかりで、若い人達の良い先輩にはなれないけども、私を反面教師=しくじり先生として、周りの苦しんでる人達が、一瞬でも楽になれるように、有効活用して貰える人生にして行きたいと思います。

 

先日漫画喫茶に行った時、ちょっと本気で久々に二次元萌えしそうになりました♡

人生には萌えが大切!!

 

花粉は凄いけど、段々桜が綺麗に咲いて、外を歩く時に心が躍る季節ですね🌸

色んな動きがある時期なので、心身の健康に気を付けながら、自分を大切にして毎日過ごしましょうね🍓

 

読んで下さってありがとうございました(*'▽')