ミッサーシュミット臨戦態勢

笑いと性愛と美味しいご飯と犬が好き。毒親育ち&男尊女卑アレルギー。フラットで平穏な笑い多きパートナーシップ築いて行ける人と生きて行きたいです✨

春の慶び🌸

先週はファミレスお茶会inカラオケボックス🎤でした。

misserschmitt2233.hatenablog.com

 4人集まって近況を伝え合ったんですが、全員なかなかの転換期でした(;'∀')

色々あるよねーでも何とか楽しみながら進もうねーみたいな感じで色々話して、メンバーの1人が連れて来た1歳の赤ちゃんの成長振りを堪能✨

お母さんが賢いからだろうけど、短期間での進歩が本当に凄いΣ(・ω・ノ)ノ!

保育園落ちたって落ち込んでたけど、逆転で入れることになり、今は準備等ソワソワしてる様子ww

何にせよ少しでも気を楽にしながら子育てして欲しいです👶

 

その後はまた他のメンバーとファミレスに移動してトーク

仕事とか私生活とか、マジで色々あるよねー(;^ω^)

私も2月は久し振りに本気でメンタルが絶不調でしたが、長い付き合いの仲良しのお友達と一緒に遠慮無しの本音を語り合えたから、だいぶ落ち着きました🌹 

misserschmitt2233.hatenablog.com

 仲良しのお友達との対面での会話(笑い多め)が私の一番の精神安定剤です!

 

あの給与であの仕事量なんだから、もう絶対、無理とかサービスしないぞ👊

そう決めてからちゃんと休憩も取るし、殆ど毎日定時退社してます🏢

旦那さんの海外赴任でアメリカに行ってたお友達が日本に帰って来たから週末に会えるし、月末には人生の先輩達と会う約束があるし、3月は誰かと会う時間が多くて嬉しい~💎

misserschmitt2233.hatenablog.com

 一昨日の金曜日は、会社の人と社内の理不尽な部分に対する鬱憤晴らしで飲みに行き、

メチャメチャ発散して来ました🍻

私はお酒飲めないので割り勘じゃなくて多めに出して貰って…こういう時は全然良いから何だか申し訳無いけど、折角だからご好意に甘えさせて頂きました( *´艸`)

また何かの形でお礼をします!

一緒に行った人の1人が結婚報告してくれて、ハッピーな気分になりました👰

おめでたい出来事を共有して貰えるのってとっても嬉しいことだな、としみじみ感じました。

 

この時期は毎年本気で花粉症で辛いけど、辛いけど、のんびり街を歩くのは楽しい季節🌸

https://www.instagram.com/p/Buxw_CBlCv8I6jGYKccn6O5vVTyf4rD9DZU6qo0/

いもようかんテイストはそんなに強くないけど、美味しかったです🍦

桜ももうすぐですね🌸

https://www.instagram.com/p/Buz5kCjlbsSBtfPMwoADq_1G3kRpv3Tfxb_wlc0/

流石はあんばんの木村屋🌸

今年で40歳、若い頃から心身ともに不調で、今が一番自分の心も体もコントロール出来てるように感じますが、確実に老いの波にジワジワ飲み込まれてますww

昔の40歳に比べたら若いとはいえ、"無理=死の危険"な中年であるという自覚は忘れず、きちんと楽しめるように毎日を過ごします。

心も大事だけど、体のメンテナンスもめっちゃ大切!

その辺を物凄く面白おかしく書いてくれてる名著はこちら⤵📚

https://www.instagram.com/p/Bt45WsrFPQza4diY-g3cUCLh4r3IcaZQWOTegM0/

私も同級生も全然おばあちゃんじゃないわww時代だなあ🐤フランス万歳(ベルばら)は反則❗アルテイシアさんの『40歳を過ぎたら生きるのがラクになった』はJJ(熟女)のバイブル📗

来週はアルテイシアさんのサロンメンバーとのオフ会でーす(∩´∀`)∩

持ち寄りパーティだから、美味しいものを見繕って参加します🍞

 

今週もボチボチお仕事して、週末は弾けようと思います👑

命は有限、辛い怖い悲しい切ないを或る程度味わったら、もうその後は楽しい嬉しい温かい安らぐをメインに方向転換ですね🚢

 

皆様も良い週末を!

読んで下さってありがとうございました(*'▽')