ミッサーシュミット臨戦態勢

笑いと性愛と美味しいご飯と犬が好き。毒親育ち&男尊女卑アレルギー。フラットで平穏な笑い多きパートナーシップ築いて行ける人と生きて行きたいです✨

失敗しても立ち上がる👠

先週、有給を使って自主的に4連休にして本当に良かったです😃🎶

どれだけ疲れてたか、どれだけ心身のバランス崩してたか、どれだけ辛くて堪らなかったかが分かって、お蔭で先週は会社の仲良い人達にナチュラルに、

「ごめんなさい、週末鬱っぽくなってヤバかったから暫く遅刻早退頻発するし、今週もハードに仕事振られまくりなら、徐々にフェードアウトの方向にするつもり😑」

と伝えられました。

皆に、

「もう本当にやらされ過ぎだし頑張り過ぎ❗

無理はしないで(;・`ω・´)」

と言って貰えてホッとしました。

普段は殆ど仕事しない、元役員の顧問的な嘱託社員(別名老害ww)にも、

「自分でちゃんと守らないと駄目だよ。

70まで仕事するんだから、会社がどうとか関係無く、休める時はちゃんと休んどいて。

普段凄い仕事してるんだから」

って言われるくらいだから、本当に色々やり過ぎてたんだと思いました。

 

忙しいの私だけじゃないからなあ🌚なんて余計な仏心出して、人事総務だから実際動いただけ誰かに対して何らかの役に立てるのが嬉しいのもあって自分そっちのけで仕事し過ぎてました😅

 

先週のブログ読んでくれたお友達から、凄く優しい励ましのメール貰っちゃったし、引き返すならまだ間に合うぞ❗と思いました☺

http://misserschmitt2233.hatenablog.com/entry/2019/02/17/110216

因みにまだ洗濯機は買ってない(;^∀^)

 

人がどんどん辞めるのに採用は追い付かず、問題は次々明らかになってその対応に追われて社員の殆どは潰れる寸前…みたいな情況が長く続いてたけど、別に私が解決しなきゃいけない問題じゃないし。

既に契約書面に記載が無いことまでやらされてる時点で雇用関係いつでも解消して良いのに、皆生活懸かってるから限界が来るまで辞めないんですよね😢

私は元々、所謂「普通」とされている労働環境の下で生きてるだけでも日常的に死の影がちらつくくらいへとへとになるのに、自己肯定力と自己防衛力が弱いせいで無理すれば会社の期待に応えられちゃう力(社畜力)が無駄に高まる故、毎回死に掛けてますorz

流石に40歳になってまでこれは頂けないので、今回はこのループを断ち切ります✂

辛かったら明日も休みじゃー!!🔥( `・ω・´)ノ ダラダラスルゾー

 

昨日はこんな1日でした✨

 

あと、先週はこんな発見も。

嵐や波風立たない生活を望みながら、それを手に入れる方法を考えるのを頑張ってなかったです👣💨

これからは…まずは自分の心の平和を何より一番に考えてから行動します。

思えば、行き過ぎる自己犠牲&自己破壊欲をいつも押し留めてくれるのはいつも、憎くて恨めしくて仕方無い鬱病なんですよね(*´・ω・)

それが何を意味するか、もう逃げたり誤魔化したり出来る時期は過ぎたなと確信しました。

私はやれば出来る人だから(≠万能)、ちゃんとしっかりします🌹

 

不安定な気候や花粉症で苦しい人も多いと思いますが、お互いに楽しく気持ちを緩めながら毎日過ごしましょう🙋

 

読んで下さってありがとうございました(*´∀`)