ミッサーシュミット臨戦態勢

笑いと性愛と美味しいご飯と犬が好き。毒親育ち&男尊女卑アレルギー。フラットで平穏な笑い多きパートナーシップ築いて行ける人と生きて行きたいです✨

四方八方崖っぷち🚧

今日は暗いです(@_@;)

あまりメンタルのコンディションがよろしく無い方はお気を付け下さい🙏

 

毎月律儀にきちんとやってくるPMS

今回は特別酷く、金曜は有給取りました。

そして、

「もう仕事辞めようかな…」

と半ば本気で考えました。

調べたところ、PMSの重度のものをPMDDというらしいですが、もう鬱と一緒くらい酷いですorz

https://www.seirino-mikata.jp/disorder_mens/pms/

あとは気圧の変動が凄く影響しました🌀

 

『死にたい…😢』どころか、自分で自分に四六時中、心の中で『死ね死ね死ね死ね』って言いながら頭を拳銃で何回も何回も打ち続けたり、心臓に金属製の細い鋭利な錐を何回も何回も刺し続ける異常な状態が止まりません。

過食したり、大量に漫画を読み続けたり、面白い動画を観続けたり、これから必要になる生活必需品のストックを大量買いしないと本気で一線越えそうな衝動が抑え切れない状態で怖くて、非常に落ち込みます。

その癖、故障した洗濯機を買い直す為に家電量販店に行ける精神力は無い…何をやってるんだろうと悲しくなりますね。

 

もし死んだら楽になれる保証があるなら、躊躇い無く自殺してるような気がします。

踏み留まれるのは、

「いや、こんな私にも、例えサムいくらいにちっぽけでも、誰がの辛い時間をほんのちょっとだけ軽減させる力があるかもしれないから、命が続く限りは…」

という思いがあるからです。

 

自分のケツも拭けないヤツが何を言うか、ギリギリの癖にそんな風に考えること自体が病気だろ、という気持ちも同時にあって、その気持ちと一緒に自分を心の中で殺し続けてます。

 

最近は社内のハラスメント狩り(言い方悪いけど、良い徴候だと感じてます)が強化されてる為に、人事総務の業務が更に飛躍的に増加中で…。

私は採用担当でもあり、昨今の人材確保の難しさをひしひしと毎日感じながら働き続けていて、自分の部署だって深刻な人手不足なのに、他部署の言いたい放題の身勝手な要求に対して“頼むから現実を見ようよ(#`皿´)”って諭しながら怒りと悲しみを溜め込む毎日。

木曜には他部署の部長から無責任な八つ当たりがあり、耐え切れず、初めてその部署の他の部長と自分の部署の部長に、

「何か間違ってないですか?」

と訴えました。

その人達はその場は分かってくれるけど、皆一様に激務だし、また明日から変わらない毎日が繰り返されるし、あと何回こんな思いをしなきゃいけない?と考えると、こんな世界にいるの、もう嫌だなって…。

 

元々鬱だし、負の思考の谷に居る時の姿を色々批判されたり妙にポジティブな言葉で鼓舞されたり不意に波長が合って大切な人を私の居る谷底に引き摺り降ろしたりしたくないから、ずっとひとりで居るし、パートナーシップを築くのも凄く怖くて出来ない。

救われたい癖に、その為に誰かが傷付く姿を見るのが怖い。

開き直って鈍化するより、心の中で自分を全身蜂の巣やめった刺しにして血を流してる方がマシだと考える。

 

弱くて、万能とは程遠い癖に、変に強がりだから良くない。

もっと楽に軽やかに生きたいです( ω-、)

 

また浮上する為には、どん底に落ちたことを責めずに諦めて、まずはボロボロに傷付いた自分を労って心身の健康を少しずつ回復させること。

何百何千回繰り返して来た鬱だから、対策は徐々に身に付いて来てる。

我が儘で良い、独り善がりで良いから、沸き上がる気持ちを否定せずに受け入れること。

難しいけど、まずはそこから。

 

明日ももしかしたら休んじゃうかもしれないけど、いいじゃんそれで、の精神でいようと思います。

来週末には回復出来てたら嬉しいな✨

 

皆さまどうか良い日曜日を🍭

 

読んで下さってありがとうございました(*´∀`)