ミッサーシュミット臨戦態勢

笑いと性愛と美味しいご飯と犬が好き。毒親育ち&男尊女卑アレルギー。フラットで平穏な笑い多きパートナーシップ築いて行ける人と生きて行きたいです✨

楽しみながら頑張れることを🎵

昨日はお友達2人&赤ちゃん1人と、カラオケルームでお昼に忘年会して来ました🍴

歌は歌わず、楽しいお話&将来のビジョンについて語り合いました👍

 

赤ちゃんはまだ1歳未満なんですが、寝てる時以外はもう動きまくりで、子育てしてるお母さん(&お父さん)は本気で大変だな…と思います💦

スケジュール立てたってその通りには進まないし、怪我しないように見守らないといけないし、ちゃんと食事と睡眠の管理しないといけないし、育児はもう起業して経営を始めたばかりの新米社長よりもずっと多忙だなって感じます❗

もっともっと子育てに関する社会制度とか、子育て中の親を暖かく見守る環境作りとかが進まないと大変ですね😵

既婚独身関係無く、皆が優しく子供を迎えられる世の中にして行ければ良いな😃

 

子育て中のお友達は国立大で経済を学んだ才媛、もう一人は留学経験ありのバイリンガル&秘書業務のプロだから、どちらも自立心があって、良い意味で意識高くて、いつも素敵な刺激を与えて貰ってます❤

ちゃんと生きよう❗って思わせてくれる存在、本当に有り難いですね💎

私も今のお仕事に役立つセミナー参加(会社のお金でww)や資格のお勉強(自費で)をコツコツ頑張って行きます🙋

女性がもっと楽しく輝ける社会作りに貢献して行きたいです。

 

もう一人のお友達も今回は家庭の事情で参加出来なかったから、新年会では全員集合したいな~❤

育児中のお友達は卒乳したらスナックで飲みたいらしいので、こちらも計画しなきゃねww🍸

 

その後また独身のお友達とファミレスお茶会(7時間ww)を開催して、更にパワーを貰いました✨

来年の彼女の目標は“遊び心豊かな一年を過ごす”、私は“勉強を頑張る”、2人共通の目標は“女を磨く🌹”なので、ガチでガンガン行きたいと思います。

怖いし不安だけど、楽しみでもあります(〃´▽`)

 

職場も色々あるけど、一番大事なのは自分の心身の健康と幸せだから、そこは譲らずに行きます🙋

プライベートの楽しい時間の為にお金を稼ぎます⏳💴

 

もう12月も半分終わっちゃいましたが、来年の為にも明るく年を越す為にも、お互い穏やかなメンタルに仕上げておきましょうね🎍

 

読んで下さってありがとうございました(*´∀`)