ミッサーシュミット臨戦態勢

笑いと性愛と美味しいご飯と犬が好き。毒親育ち&男尊女卑アレルギー。フラットで平穏な笑い多きパートナーシップ築いて行ける人と生きて行きたいです✨

1人では到達出来ない世界💎

昨日は3週間振りにお友達とファミレスお茶会して来ました☕

 

misserschmitt2233.hatenablog.com

misserschmitt2233.hatenablog.com

 10/19が誕生日だったのですが、プレゼントをたくさん頂きました🎁

https://www.instagram.com/p/BptXgRglgHg_dGQKd_Akf0fDxanUjcdrfi9X5Q0/

お友達から誕生日プレゼント✨お花は綺麗だし、好きな果物だし、メチャメチャ嬉しい❤あと、ゲッターズ飯田さんの本も❗(銀のイルカ)

「お荷物になるから、ミッサーシュミットさんちの近くが良いと思って(*'▽')」

と、我が家の近くのファミレスまでわざわざ来てくれました!

自分のおうちかから1時間くらい掛かるのに…移動時間40分を超えたら小旅行気分ってくらい移動が苦手な私からしたら、凄い太っ腹ぷり!

色んな意味で感謝です✨

 

15:30~23:00の7時間半☕

ドリンクバーって本当に最高だな…と思いながら、色々と話し合いました。

 

仕事のこととか、人生観&死生観とか、男性のこととか。

いつも通り濃い時間を共有させて頂いたのですが、中でも印象深かったので、

「結婚式に興味が薄いけど、自分が死んだ後は父方の菩提寺の読経が上手い住職にお経を上げて欲しいです。

でも、年齢的に恐らくあちらが先に逝くことになると思いますけど(;'∀')

あと、戒名は結構良いのを付けて欲しいです」

というお話を聞いたこと。

 

大ファンののアルテイシアさんの連載コラムが切っ掛けで、廉価なお葬式の為にコープに登録したばかりだったので、彼女のお葬式へのこだわりが凄く新鮮で、かなり面白かったですww

am-our.com

https://www.instagram.com/p/BpjrIIvlG5HWtODDnQKf-4_9neGzXpLKE43w4A0/

39歳独身一人暮らし。廉価なお葬式&樹木葬&etc. は、何とか今の貯金で賄えるか、といったところ。メメント・モリ(死を想え)を胸に刻みつつ…。

「生協/COOPの葬祭サービス」

https://www.coop-sougi.net/

確かにお葬式って既に自分がこの世から居なくなった後なんで、要望が通せないのが嫌だったら生前にきっちり決めて有事に備えておく以外に方法が無いんですよね~。

私は家族と同じお墓に入らなくても良い派なので、もしこの先独身で終わるなら樹木葬を希望…。

とはいえ、もし家族より先に死んじゃったらその希望も叶わないことに(;´・ω・)

毒家族育ちって、死後も色々と大変なのですよ、ホントにww

 

あと帰り際に本を一冊貸してくれました📚

短編集なのですが、中でも「悪夢じゃなかった?」がおススメだということだったので、解散後帰宅してから一気に読みました。

 

私とこのお友達は男尊女卑を絶対拒否的な部分があり、ジェンダー問題に少々敏感なんですが、この小説は確かに、分かりやすい今時の文章で、エグくないのに案外深く共感を抱かせてくれました。

女性が書いているので男性が本当にこう思ってるかは分からない部分もあるけど、書く時に調査も分析もしてあるだろうし、確かにこう思ってないとああいう言動はしないよな~っていう感じで、良く出来たお話ばかりでした。

最近はどちらかというとビジネス書とか社会問題とか家族問題に関する本とかを読んでたので、久し振りに小説を、そして初めて1冊丸ごと結婚がテーマの小説を読んだな、と清々しい気分でした✨

そして、日本で女性として生まれた時点で、物凄く頑張ってるんだなあとしみじみ感じました(;^ω^)

 

こうやってお友達と会ってお話して知らない世界の扉を開けることって、本当に物凄く幸せで恵まれてることだと思います。

仕事で疲れ過ぎて体調とか精神状態が悪くて好きな人達に会えないのって、一番勿体無いし、人生の浪費なんだということを改めて確信致しました🏥

ちゃんと心身の健康第一で生活費を稼げる人生にしていくことが生きる上での最重要課題だな。

もう仕事に全神経を集中させ過ぎないぜ!

 

次にまた会えるのが楽しみだし、他の2人のお友達と4人勢揃い出来る日も調整したいし、気持ち良い年末年始を迎える為に今からちゃんと動こうっと!

11月末に本当は4人で集まる予定があったので、私の都合で延期にして貰ったので、今度はちゃんと会いたい💛

 

すっかり秋めいて来て、空気の乾燥がかなり深刻になって参りましたね。

これからインフルエンザも流行するから、お部屋の湿度にはお互い気を付けましょうね☕

 

それでは良い日曜日を!

読んで下さってありがとうございました(*'▽')