ミッサーシュミット臨戦態勢

笑いと性愛と美味しいご飯と犬が好き。毒親育ち&男尊女卑アレルギー。フラットで平穏な笑い多きパートナーシップ築いて行ける人と生きて行きたいです✨

積極的に楽しくなろう💎

木曜から風邪を引き、弱ってます(´*ω*`)

金曜は頑張って出勤したけど、結果的に私が行ったから一気に進んだ仕事もあったから良かったな、と思いますが、辛いものは辛いww

 

最近とみに感じるのは、我々の上の世代はブラック上等の働き方が当たり前で、メンタルや体調を壊す人は弱者扱いされてたということ。

そして今でもこの考えはまだ根強く残ってて、所謂エリートっていうのは、家柄や学歴に加え、強靭かつ鈍感なメンタルと常人離れした頑丈な肉体を盛ってるかどうか、に尽きるのだな…と痛感します。

結局は生まれつきの運も大いに関係してるww

 

最も、仕事して家族食べさせればあとは許されるっていう考えが強過ぎて、時代に添えない頑固さとプライドゆえ、家族のトラブルや部下との衝突は多発するから、“自分は間違ってない(#゚Д゚)❗”って姿勢を貫くにも限界がありますけどね。

それに、本当にそんな人格無視のこき使われ方が本人に合ってたかといった疑問もあるし、それこそ生産性や本当の意味での事業発展は二の次で、地獄のようなハードさに耐え抜いた歴戦の戦士たる自分と仲間達みたいな安いセンチメンタリズムに酔ってるような気がするし😑

 

時代は変わるし、お金の稼ぎ方も幸せの形も常に変わるっていうことを理解出来なくて、自分と意見が異なる人を批判&攻撃して自らの正しさを主張&放っておこうと思えない時点で、もう年齢性別立場関係無く老害なんだなと良く理解出来ました。

 

願わくば、自分と自分が好きな人達は、お互いの価値観や常識の違いを認めつつ、それぞれが無理に相手の大切な領域に踏み込み過ぎたり、力づくで踏みにじったりすることなく、一緒に居る時は楽しい時間を過ごせる関係を長く続けられるようにしたいです✨

 

自分と相手がお互いに誠実な対応をし合える間柄であっても、もし途中で合わなくなって来たら、時間と思いを掛けてそれを理解し、袂を分かつことも、愛情の一つだなと思ってます🍀

血の繋がりある人でも、友達でも、恋愛のパートナーでも、自分と同一化することは出来ないし、いかに自分との違いを受け入れて愛せるかなんだなあ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

 

私はこれからも、弱くて良いし、辛過ぎるなら逃げて良いし、またやり直せば良いってことを伝える人で居たいと心から思います😃

自分を知ること、もっと頑張ります‼

 

巷では秋の花粉症と風邪と風疹が流行ってるみたいだから、予防の意味でもマスク着用をお勧めします😷

男女関係無く、辛い時はゆっくり自分を休ませて、また楽しく毎日過ごせる状態になれるまで回復を待つのが、最短で最高の世界平和への道のりです😁

 

それでは皆さま良い休日を👌

読んで下さってありがとうございました(*´∀`)