ミッサーシュミット臨戦態勢

笑いと性愛と美味しいご飯と犬が好き。毒親から精神的に自立して素敵なパートナーシップを築いて、楽しく笑って死ぬことが最高に幸せだと思ってます(*'▽')リンクフリー、記事のシェア&FacebookやTwitterのフォロー大歓迎💛

多分、これが強さ💎

logmi.jp

私も、自分が鬱でお酒を飲んで死にたい欲求から逃げてたこと、今では本当に惜しい時間の遣い方をしたな、と思います。

 

酒場で出会った素晴らしい人達もいるけど、鬱状態で只でさえ回転の鈍った脳味噌を、更にポンコツにしただけだった。

 

お酒を飲めなくなって約半年が経ちますが、ビックリするくらい頭のキレが良い❗

高校1、2年の、第一志望校にはまだ届かないものの、東京の有名中堅私立大学はさほど苦労せずにA判定を取れていた頃を思い出します。

 

私は授業が好きでした。

理数系は無理だったけど、勉強というものが好きでした。

だから本当は、運良く自己推薦で入れた大学で、煙が出るくらい頭をフル描いて欲しさせて、文学や心理学や人類学を学びたかったのです。

 

鬱になった17歳から、頭が馬鹿になってしまったことが悲しくて悔しくて、でもどうしようもなくて、それでも精一杯、頑張って生きて来ました。

鬱になったことで他人の痛みが分かるようになったとか、在り来たりの常識以外の思考で生きるのも大事だとか、そう考えることで必至に意味付けをして来ました。

それも事実だけど、やっぱり、脳味噌が途中で壊れないでくれた方が有り難かったと思います。

 

もしかしたら余計な苦労や傷をおわずに済んだ方が、経済的にも健康的にもずっと豊かで、もっともっと人に優しく出来たんじゃないかと考えたりもします。

 

冒頭のリンクにある山田ルイ53世さんの気持ち、僭越ですが、良く分かるような気がします。

 

山田さんは多分、もう地獄から抜け出したんだな。

そして私も今ようやく、その為のルートに足を踏み入れることが出来たのかも知れません。

 

後悔はたくさんあるから、これから先、遠慮無く、興味あること&好きなことを、手当たり次第に学びたいと思います❤

 

どこまで行けるかな(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪

 

週末からまた台風が来るみたいですね⚡🌀☔

楽しみにしてた予定を延期&中止にせざるを得ない方、代わりにどうか更に良いことが起きますように✨

 

読んで下さってありがとうございました(*´∀`)