ミッサーシュミット臨戦態勢

笑いと性愛と美味しいご飯と犬が好き。毒親育ち&男尊女卑アレルギー。フラットで平穏な笑い多きパートナーシップ築いて行ける人と生きて行きたいです✨

故障は突然に(´Д`|||)

先週、いきなりパソコンでインターネットが出来なくなり…昨日プロバイダに電話して1時間近く対処法を教えて頂いたのに改善せず( ;∀;)

パソコン自体が変なのかな~💦

スマホで何とかなってるけど、ブログ書いたり動画観たりはパソコンからしたいから、何かと困りものです😱

 

今回はPMS(生理前症候群)や生理中の精神不安定&だるさがいつもより酷くて、木曜は早退しちゃったし、今日は引きこもりデーでした🏠

3連休で本当に良かったです✨

 

私は上司に鬱だというのを打ち明けた上で正社員になったし、管理部系の数人にも伝えてあります。

アップダウンの激しい新興ベンチャーなので精神面のバランスを崩す社員さんが多いのは、派遣として就業していた1年4ヶ月の間に良く知ってましたが、パワハラ役員の独裁下&アホ社長という二重苦で、これまで一切と言って良い程メンタルケア対策が無い状況が続いてました😵

ところが夏の組織編成直後からマネージャークラスが相次いで診断書提出&加療が必要な体調になってしまった為、いよいよ会社もメンタルケア対策に本腰を入れ始める姿勢を見せて来ました。

 

普段から連携取り合って業務を進めてる各支社の総務実務担当がそれぞれ、大学で心理学専攻&身内が臨床心理士&自分が鬱(⬅私ww)だった為、社員の精神的ピンチを経営陣へ素早く正確に伝達出来たことも大きいと思います🙆

17歳から鬱のまま突っ走ってますので、あら大丈夫かしら( ; ゚Д゚)って人を見抜くのは早いし、鬱舐めんな(`Δ´)って本気で伝えられるから、これからもセンサー鋭くしておこうと思います❗

 

おまけに上司から、

「実は子供がメンタルやられて病院行ってて…今度はお父さんもいらして下さいって言われたから、明後日はお休み頂きます(´Д`)」

って、プライベートまで打ち明けられ…。

 

老若男女関係無く、家庭環境や貧富の差も関係無く、職業や立場も関係無く、鬱は誰にでも降りかかる可能性の高い、心のガンなんです🏥

抵抗や偏見がある方が多いのは熟知してますが、いつ何時、自らが鬱になるか分からないんです。

体育会系とか営業職とかコンサルティング職でメンタル鍛えられてるからっていう人だって鬱になる時は一発ですから💊

うつヌケ うつトンネルを抜けた人たち

うつヌケ うつトンネルを抜けた人たち

 

随分マシになったとはいえ、一生完治することのない病気だから、私も上手くこの鬱という暴れ馬を飼い慣らしながら平穏な日々を過ごして行きたいと思います💎

あと、やっぱり産業カウンセラー資格の勉強しようか悩み中…お金掛かるし、果たして実際使うかは分からないけど、数年来の懸念事項だし✏

産業カウンセリング入門(改訂版) 産業カウンセラーになりたい人のため

産業カウンセリング入門(改訂版) 産業カウンセラーになりたい人のため

  • 作者: 杉渓一言,中沢次郎,松原達哉,楡木満生
  • 出版社/メーカー: 日本文化科学社
  • 発売日: 2007/10/01
  • メディア: 単行本
  • クリック: 1回
  • この商品を含むブログを見る
 

しばらく考えます📚

 

好きな人への気持ちも毎日毎日波が来て苦しくて切なくて胸が痛いし⚡

でももう、“これが原因で死んでも良いってくらいの気持ちになっちゃってるから、命賭けて愛することにしよう”と決めたので、迷いつつ、泣きつつ、倒れつつ、歩を進めて行きます。

茨の道に見えるのは、私の家族会神話不信や男性不信&恐怖の投影でもあることだし。

好きになったのは私だから、その勘を信じます。

恋や愛はいつも、自分との闘いですね🌹

 

家庭問題とか鬱って、自分の家族が欲しいっていう気持ちにとって頑強なストッパーだな(ヾノ・ω・`)

なるべく今世で浄化させて、来世はモテモテパラダイスを謳歌したいものですww🎆

 

来週も3連休だから、今週はちょっとチャラめにお仕事しようっと✨

季節の変わり目だし、色々自然災害が続いてるから、自分と好きな人に優しく甘く毎日過ごしましょうね🍭

 

読んで下さってありがとうございました(*´∀`)