ミッサーシュミット臨戦態勢

笑いと性愛と美味しいご飯と犬が好き。毒親から精神的に自立して素敵なパートナーシップを築いて、楽しく笑って死ぬことが最高に幸せだと思ってます(*'▽')リンクフリー、記事のシェア&FacebookやTwitterのフォロー大歓迎💛

恐れずに伝えること🎁

派遣会社の有給消化で、土曜~今日まで4日間お休みでした(*ノωノ)

木曜日に急遽、体調不良で休んじゃったので今日の分はどうしようか迷ったけど、午後は健康診断だったので、やっぱもうそのままお休みしちゃおうと思いww

っていうか、4日でも全然足りないですな!

願わくば最低2週間は休暇を頂きたいものです ^^) _旦~~

 

これが欠勤した木曜日のお話。

いやいや、既にいっぱいいっぱいなのに、お給料据え置きで何で業務増えてやがる訳?!(# ゚Д゚)って感じで、怒りと悲しみと、"頑張れない私が悪い?"っていう罪悪感で、いつものPMSが更に酷くなり…。

pms-navi.jp

4連休前だし、と翌日の金曜日は頑張って出勤。

新しく追加される業務、妊娠した方の分を数名で分担するっていうものだったんですが、妊娠したご本人に、私なりにお互いが辛くないようにするための提案をメッセンジャーで送りました。

そしたら、暫くしてからお電話がありました。

「ミッサーシュミットさんを始め、他の方々も既にギリギリで働いているのにΣ(・ω・ノ)ノ!」

って心配して下さって、偉い人達とわざわざ打ち合わせをして、結局は新しく人を雇い入れることに決まったということでした。

とはいえ、

「そのフローの基盤が固まるまではどうしてもミッサーシュミットさん達のお力を借りることも多いと思いますので、もう一度内定通知書を確認して、派遣会社と人事部でお話しておいた方が良いと思います(゚Д゚)ノ」

とも言って下さるので、明日あたり最終決定を下します。

 

もー、悪阻も始まってる妊婦さんに何させてるんだよって感じです!

こんなんじゃ、他のこれから妊娠する予定のある女性達も気が引けて、結局優秀な女性社員さんが戻って来れない遅れた会社になっちゃうよ…。

それに、居る人達がギリギリを超えて無理して下手に出来ちゃって会社を回すっていうやり方も相当時代遅れだから。

 

体が弱くて無理出来ない私を雇うってことは、これから先、その部分にガンガン&スパスパメスを入れて行くってことだからな?

既に鬱で休職寸前の人も居るけど、まさかその人の責任だなんて言わないよな?

覚悟しとけよ?( ´ー`)y-~~

 

正直、ブラックベンチャー企業であることは否めず、半面、そうであったからこそ、普通なら派遣社員が担当出来る業務範囲を超えるハードルがかなり低かった為、私の経験値としてはかなり上がったのは事実です✨

それに、中でも優秀な、会社を良くしようと頑張ってる人達が、やっぱり魅力的なんですよねえ…。

だからこそ、正社員登用のお話をお受けしました。

私の決断だし、或る程度覚悟は出来てるし、これからも色々と学んで行く姿勢は崩さずに進みます。

心配して、正社員になるのはどうかな?って反対して下さった方も居られるように、何よりも【健康&命の安全第一👷】は譲れないので、そこを脅かされるのであれば、身の振り方を考えます。

"今日死ぬとしたら?"って考えざるを得ない恐怖感、体と精神の弱さゆえに今までも何度も味わって来たし、年齢的にもそろそろ色々と無理が効かなくなるし。

多分元気な内はずっと何らかの仕事はして行くだろうから、適性がある楽しくやれることでお金を稼げる道をちゃんと確立する準備をし始める時期だな、と。

 

お金持ちと結婚したら…とか、何億円か当たったら…とか妄想もするんですけど、もちろんそれは万々歳だし、決して拒むものではなく大大大歓迎なんですけど、体が動く内は"死なないように健康管理をして、最低限の自分の生活の面倒を見られるくらいのお金を稼げる自分"で居たいんですよね(*´ω`)

お仕事って本来は楽しいものだと思うから。

だって、自分のしたことで、他の誰かを喜ばせたり、楽にさせたりすることが出来るものですから。

決して自己陶酔と自己満足を第一義にしないぞ!と強く誓ってはいるのですが、なかなかブレーキとアクセルを利かせるの、上手くなりませんww

 

怖いとか嫌だとか苦しいとか、伝えるのって凄く難しいけど、察してくれるのを待って勝手に拗ねたり切れたりするの、時間も労力も無駄だし、自分と相手への信頼もどんどん失ってしまう行為だなと理解出来る年齢になりました。

過去のせいにしたり、非を他者に求めたり、色々と逃げ道を言い訳を探す旅路もかなり険しくて苦しいものなので、それならいっそ、自分が馬鹿になって道化になって、他の人達も一緒に楽になれる道を一緒に切り拓いて行けるのが一番無駄が少ないなと感じる今日この頃です💎

 

愛されたいとか、思われたいとか、褒められたいとか、認められたいとか、労わって欲しいとか、慰めて欲しいとか、いっぱいいっぱい要求はあるけど、その前にはやるべきことがあるな、とつくづく感じてます。

まずは自分の気持ちを正直に認めた上で、自分を楽にさせる術を学びながら進めれば、きっと親子関係も、恋愛関係も、仕事の人間関係も、良い感じに回って行くんだろうな(*'▽')

あの人からどう見えるか?、じゃないな、大事なのは。

 

モヤモヤヒヤヒヤが続く毎日だけど、結局運にもご縁にもタイミングにも恵まれてるし、きっと何とかなるでしょ💛

そういう気持ちで生きて行きます!

 

酷暑の夏…皆様、自分だけは大丈夫なんていうお気持ちは捨て、休息と水分補給は十~分にして下さいね☀

熱中症って、ジワジワじゃなくて一気に来るみたいなので。

一歩間違えたら命の危険に関わる気候の中を毎日生きてるっていうことを、お互い忘れずにいましょうね!

www.sawai.co.jp

 

何だかんだで7月も来週で終わり。

夏休みの計画を立ててる方も居られると思いますので、お楽しみの為の体力は絶対に残しつつ、お仕事しましょうねww

 

今日も読んで下さってありがとうございました(*'▽')