ミッサーシュミット臨戦態勢

笑いと性愛と美味しいご飯と犬が好き。毒親育ち&男尊女卑アレルギー。フラットで平穏な笑い多きパートナーシップ築いて行ける人と生きて行きたいです✨

私は"間に合った"と思う✨

8/1(水)より、現在の派遣先に正社員登用されることが決定しました。

 

社長や秘書さん、コンサルタントさんや同じ社内の色んな方々に評価して頂き、

「今までなってなかったのがおかしかった」

というお言葉も頂きました。

管理部門が、紹介予定派遣(最初は派遣社員として就業し、一定の試用期間を経て問題無しと評価されたら正社員登用)ではなく、一般の派遣社員を正社員として就業されるのは初めてなので、私切っ掛けで他のちゃんとお仕事している派遣さん達も正社員になるチャンスが増えればと思います。

…なんてカッコつけたこと書きましたが、何と、隣の経理部や会計部の派遣さん達は、正社員のお話をお断りしたとのことww

分かる、分かるよ!

社内環境ヤバいし、なまじ逃げ場の無い正社員になるより、時給もそこそこで残業代がちゃんと出る派遣の方がマシって、実は私もずっと感じてたもんww

 

ただ私の場合、最初は居た2人の正社員さんが9月末に1人去り、11月末にもう1人も去ることが決定してたから10月に引継ぎの為に入社したおっちゃんがあまりに使えない&指導してた11月末で辞める社員の意地悪さに引いて入社半月で去り、12月には正社員さんが居なくなってもう1人の短期契約派遣さんと何とか人事系のお仕事をやり遂げ、1月にやっと来た人は前代未聞に使えなくてパワハラ役員の怒りも買いまくって2月でクビになり、結局他の部署の社員さんが兼任で人事系のお仕事を一緒にしてくれてたけど、パワハラ役員が酷過ぎて3月で退職、同時に優秀だった短期契約派遣さんも居なくなり、5月にやっとちゃんとした社員さんが来てくれたと思ったら、パワハラ役員&出来ないのに威張る老害社員にやられて鬱の診断で欠勤多し…という、社員以上に働いてるのに報酬が報われない時期が長過ぎたので仕事自体は楽しい&社員さんと派遣仲間とは仲良くしてる人が多いしで、同じ忙しさならボーナスを頂くぜっていう気持ちで、この度正社員のお話をお受けすることにしました🎉

6月から経営体制が変わり、パワハラ役員が実務から手を引いてくれたのが一番大きいけど( *´艸`)←直属上司だったので

もし彼が居る時に正社員のお話を頂いてても、食い気味でお断りしたと思うのでww

 

それにしても、この1年2ヶ月ちょっと、ほぼほぼ波乱だったな🌀

たまたま職務内容と私の能力がマッチしてたし、社内の他部署に優しい人が多かったし、周りのお友達に恵まれてたから、何とか乗り切れたけど、2~3月くらいには一回、本気で辞めようと思ってた。

上に書いたこと、自分で読み直してみてもヤバいと思うし、もしお友達がこんな場所に居たらすぐ転職した方が良いって言うわ(;^ω^)

もう本当に、運とご縁とタイミングよね…今となっては私しか知らない情報もあるし、会社としても私がオサラバしたら本気で困るから、専属になって欲しいって切実に感じたんだな、と、結構必死な感じが伝わって来ました。

 

給与のボトムラインを、現在の派遣時給×1日8時間分×20日分で換算とさせて頂き、10代から鬱であり、無理をしたら倒れる体であることも隠さず伝え、適性試験で変な数値が出る可能性が高いので社長が入社を渋る可能性があることも進言。

正直、今年5月に時給が一気に150円上がってたのもあり、会社側からしたら思ったより高額で雇い入れたと思います(そんなに時給高いのΣ(・ω・ノ)ノ!って反応だったw)。

やってること考えたらもっと頂いても変じゃないけど、他の事務系社員さんがどれだけ安いか知ってる私からしたら、まあまあ良い方だと思うし(;'∀')

ちゃんとやってればボーナスも出るし。

今まで法外にちゃんとやり過ぎたので、社員になったからと言って更に頑張るとかいう偽善的な姿勢は取らず、これまでと同じくらいの気持ちで頑張ります🌸

 

試用期間3ヶ月あるので、やっぱヤダって思ったら、派遣に戻る予定ww

前の私ならこんな強気に出れなかったし、もっと悪い条件で嫌々正社員になるか、断ると居心地悪くなるからって、自分から辞めてただろうなあ(-_-;)

 

今回も色々迷いましたが、自分の中のボーダーラインを決める為に、お友達にたくさん相談させて頂きました。

このくらい貰えるならやる、とか、金額の生々しいお話も初めてしましたww

兎に角健康第一っていう指針はブレさせないで、という助言も頂いたし、いつも本当に感謝!🍻

 ↓妄想トークの合間に、真面目なお話もしておりましたww

misserschmitt2233.hatenablog.com
misserschmitt2233.hatenablog.com

 

一昨日は、妄想トーク仲間の1人とちょっとこれまた"実に実に興味深いΣ(゚Д゚)"お話を聞き(ちょっとスピリチュアルな感じ)、その後で人生の先輩と東京大神宮参拝&ご自宅でご夫婦お手製のお料理を堪能させて頂きました💛✨

www.tokyodaijingu.or.jp

若くて可愛らしい女性達が、恋愛成就のお願いをしに、たくさん参拝してらっしゃいました!

皆本気のリアルガチだったので、私もパワーを頂きました~(*'▽')

良いパートナーシップ築くぞ!

 

昨日は漫画喫茶の最長記録13時間(ww)を叩き出しました。

お金と医療の漫画ばっかりww

 

最近自分の気持ちに素直になれて来たので、生きるのがちょっとずつ楽になり始めました👑

健康とお金、そして恋愛&パートナーシップ。

私の家庭環境や健康状態に問題が無ければ、本当はもっともっと、怖がらずにチャレンジして、貪欲に幸せを追求したかった。

もうこれからは、気持ちを誤魔化さずに、力強く前向きに進んで行きます🚀

やらなくて後悔するよりも、やってみてから後悔しようと思います🌹

 

自分の心の壁を取り除いて、他人の目や評価を中心軸に置かず、直感的に信じたものを疑わず、気持ちを強く持って生きる人生がスタートしたなと感じます!

頑張って来て良かった(*'▽')♡

 

連休中、猛暑でしたね…。

8月はどうなっちゃうのか?って怖くなるけど、本当に妥協無く健康第一にして、命の危険を感じたら潔く出勤や約束を諦めるっていう選択も大事だなと痛感します☀

皆様もどうか、夏の疲れにご注意下さいね🍧

 

読んで下さってありがとうございました(*'▽')