ミッサーシュミット臨戦態勢

笑いと性愛と美味しいご飯と犬が好き。毒親から精神的に自立して素敵なパートナーシップを築いて、楽しく笑って死ぬことが最高に幸せだと思ってます(*'▽')リンクフリー、記事のシェア&FacebookやTwitterのフォロー大歓迎💛

倒れるのは弱いからじゃない(゚Д゚)ノ

ここのところの土曜夕方~深夜の過ごし方です📚

もう毎回終電ギリギリ🚃ww

まさか自分が、10時間(昨日はとうとう12時間…)ぶっ通しで漫画を読める人間だなんて知りませんでした(*ノωノ)

 

しかしね…凄く楽しいんですよ!

結構湿度対策もきっちりしてるし、選べるフリードリンクの種類も結構豊富だし。

前から気になってたけど買うか迷ってる漫画を最新刊まで一気読み出来るので、とっても得した気分です✨

12時間いても3,500円くらいなので、漫画の新刊6~7冊(ジャンプコミックスならもうちょっと)買うのと同じなんですよね。

先々週↓

先週↓

そして昨日は『ワンピース』8冊くらいと、『鬼灯の冷徹』6冊、『あさはかなゆめみし』3冊、『コウノドリ』22冊。

特に『コウノトリ』は響いた…去年妹が子供生んだのもあって、子供を生むと言うことについて、本当に考えされられました。

www.cmoa.jp

全員が全員、望まれて恵まれて五体満足でこの世に生を受ける訳じゃないし、パートナーに精神的に支えて貰えないと虚しいし、生んだからと言っていきなり母性が出て来る訳じゃないし、長くは生きられない命を生み出すことだってある。

これだけ医療や化学が発達した今の時代も、出産は命懸けなんですね。

漫画だけど、フィクションだけど、決して現実とそれほど遠くない描写だと思うし、寧ろ現実の方がずっと残酷でドラマチックかもしれません。

 

毒親育ちで家庭崩壊を経験して、20年来の鬱が最近ようやく快方に向かい始めた38歳の今。

色々と辛いことも苦しいことも切ないこともあって、死にたいと思いながら毎日過ごした時期も長いけど、幸せなことに私は、両親や祖父母を始め、たくさんの人達に望まれてこの世に生を受け、その生を祝福され、幾つになっても幸せを願う人達が周りに居る人生を送って来ました。

 

もう、それだけで、言うことはありません。

 

自己肯定感マイナスギリギリの綱渡り人生にも去年あたりから距離を置きつつあります。

それでもまだ、"自分が犠牲になる道を選択する方が正しい"という歪んだ認識を矯正し切れてはいません。

 

最近つくづく思うのです。

人は、自分が満たされていないと、或る程度の年齢までに自分で自分を満たす方法を確立出来ていないと、結局は周りの大切な人達をも不幸の渦に巻き込んでしまいます。

自己犠牲とか、正義感が強いとか、言葉だけで見たら綺麗だけど、そこには絶対に"良い人に見られたい"とか"傷付きたくない"とか"損したくない"という、保身の気持ちが必ず含まれているのに、それを見て見ぬ振りしています。

出来ない自分、ダメな自分、普通の人とは違う感情を抱いてしまう自分、そういう隠したい自分が沢山いて、それを認めずに否定して隠そうとするから、人生が闇に飲まれてしまうのです。

 

もちろん生命の危機を脅かす人達からは、例え肉親であっても全力で距離をおく努力をすることが一番大切だけど、命は決して自分1人だけのものじゃなくて、身近にいる、お互いに好き合ってる人達との共有財産です。

好き嫌いには波があるし、友情や恋愛には賞味期限がある場合も多いから、その都度相手は変わりますけどもww

嬉しいや楽しいと一緒に、苦しいや悲しいもお裾分けし合って、生きやすくして、心の闇(病み)も一緒に振り払っていければ、とても心強いと思います💛

 

実は今の派遣先で、正社員にならないかというお話を頂いています。

仲の良いお友達にも話を聞いて貰っているけど、まあ結構なブラック企業ですww

最近パワハラ職員の裁量権が軽減され、経営方針が変わりつつありますが、ボロボロで崩壊寸前の部署もあります。

私の直属の上司に当たる正社員の方が5月に入社されましたが、会社のメチャクチャな要求に応えようと頑張り過ぎて、鬱病の診断を受け、恐らく休職か、もしくは出勤ペースを大幅に減らすか、もしかしたらもう退職されるかもしれません。

 

入った時から波乱万丈な部署で、たった1年2ヶ月あまりで、今では一番の古株になってしまいましたww

社員の方々や秘書の人達とも仲良くなったし、お仕事の内容自体は楽しいし、通勤しやすいし、仕事を変えたいとは思いません。

だけど正社員になると、明らかにもっと忙しくなるので、体力と精神力が心配です。

 

長年の鬱病が癒えつつあるが無理は出来ないことは伝えてあるし、入社時に受験するメンタルテストでヤバい点数を叩き出す可能性大で社長が待ったをかける可能性大だということは人事部長には伝えてありますが、どうなることやら(;^ω^)

正直、今の派遣の時給よりも相当良い待遇を考えてくれないと、自分の幸せの為にも受けることが出来ないと考えています。

 

健康に勝る宝無し、ですよ、本当に💎

根性論とか協調性とか世間体とかなんて、まずは自分の疲れを癒せる快適な環境が準備されてからのお話ですから。

 

今回鬱になってしまった社員さんは1歳上で、人生初の鬱だということなので、しっかり休んで仕事のことなんて考えるな、短絡的に責任感のみで辞表なんて出さず、上手く社内制度を利用しつつ経済的に破綻しない道を狡賢く進んで欲しいとお伝えしました。

ご家族が居るのだから、本当にまずは健康を取り戻して欲しい。

それだけです。

それから辞めた方が、きっと次は良い職場に恵まれますからww

 

私も何だかんだ言って凄く疲れてたことに気が付きました。

考え方がデスペラートになる(横溝正史的表現☆彡)時は確実に疲れてて、自分苛めと時間とお金の無駄遣いがしたくなるのが顕著なサインです。

これに気付かずに15年くらい社会人やって来たから、貯金が少ないですよね(;'∀')

健康って本当に大切です。

 

これからの私は、自分と周りの幸せの為に、少し残酷になるかもなあと感じてます。

元々唯我独尊体質だったのが、毒な家庭環境によって無理矢理自己犠牲型に変えられてただけなので…。

一旦こうと決めたら、私は昔から甘くないぜ(マジで)🍭

 

折角授かった命、楽しく美しく力強く燃やし尽くしてあの世に帰りたい。

それが一番の願いであります(`・ω・´)ゞ🌹

 

新しい一週間が始まります。

もう半ば廃墟と化した職場に、敗戦処理しに行くって考えたら、ちょっと気が楽です✨

休む時は休むからね~って伝えてあるし。

皆様もどうか、ご自身の健康第一で元気で楽しくお過ごし下さい!

 

読んで下さってありがとうございました(*'▽')