ミッサーシュミット臨戦態勢

笑いと性愛と美味しいご飯と犬が好き。毒親育ち&男尊女卑アレルギー。フラットで平穏な笑い多きパートナーシップ築いて行ける人と生きて行きたいです✨

何に萌えて何にハマるか🌹

先週数年振りに漫画喫茶に行きました。

目当てはこちらの作品↓

youngjump.jp

駅でアニメが始まるよっていうポスターを見て、

「あら、イケメンとおとぼけキャラの対比がいけてるΣ(・ω・ノ)ノ!」

って思ったのが切っ掛けでした。

www.kamuy-anime.com

アニメは観ないけどww

 

「軍服・傷・マッチョ」に弱いので、珍しく主人公萌えです💛

傷が無い時の顔もイケメンだけど、私の食指は動かない(;^ω^)

 

最近漫画を買うのは、仲の良い人が貸してくれて気に行った時か、気になったらまずは漫画喫茶で既刊分全部読んだ後で、また読みたいって思えた時。

ところが…。

大人気らしく、1回の漫画喫茶訪問では全部読めずww

そして昨日、満を持して。

やっと全巻読めました!\(^o^)/

 

なかなか洒落にならない感じにグロくて猟奇的&変態的要素満載の作品なんですが、シリアスとギャグのバランスとタイミングが良くて、キャラクターも凄く個性が際立っててめっちゃ面白い!

今やメジャーになったと言えるBL要素も、作者の方が良い感じにふざけて投入してるから、男女問わず笑いながら読める( *´艸`)

 

あと、小学校6年生の時に家族旅行で北海道に行って、アイヌ文化に少し触れた時から何故かアイヌに心惹かれる部分もあって…。

www.e-aidem.com

 

そう言えば『無限の住人』にもアイヌの人が出てた。

この作品も一時凄く好きで、今回の1度目の漫画喫茶訪問でやっと全巻読めました!

面白かった~✨

因みにこの主人公も「傷&マッチョ(気味)」ですww

そして女性が綺麗で(男性より)強くてカッコいい!!

 

あ、今回の『ゴールデンカムイ』の女性主人公・アシリパさんも、子供だけど凄く賢くて行動的で、男性顔負けに強くてカッコいい。

 

なるほど、カッコいい女性が活躍する作品に弱いのね。

中高女子校だし。

しかも史実をベースとしてる漫画。

『大奥』とかも大好き(*'▽')←こちらは親友から薦められて全巻買いました📚

マッチョとか傷の人は居ないけどねww

 

あとこの名作も大好き!

 

歴史&女性がカッコいい&マッチョ&傷。

そりゃはまるわww

でも本当に『ゴールデンカムイ』を買い揃えようかは、もう少し時間が経って、また読みたくなったら決めたいと思います(*´ω`)

 

今日はおうちで大人しく、お洗濯とかの家事をしたり、髪の毛を染めたりしてのんびり過ごします🏠

明日からまたお仕事だからね~。

 

段々梅雨らしくなって、低気圧にやられて辛い人も居ると思いますけど、お互いに無駄に力を振り絞り過ぎることのないように気を付けましょうね☂

 

読んで下さってありがとうございました(*'▽')