ミッサーシュミット臨戦態勢

笑いと性愛と美味しいご飯と犬が好き。毒親育ち&男尊女卑アレルギー。フラットで平穏な笑い多きパートナーシップ築いて行ける人と生きて行きたいです✨

"好み"という越えられない壁👊

https://www.instagram.com/p/Bjy-BQdDYY8-Tjb2hle0FjD--GTfceGqojDaiA0/

等々力渓谷に行きました🎵

昨日はお友達が誘ってくれて、7~8年振り(?)に等々力渓谷に行って来ました!

水のせせらぎの音とか、緑の土の織り成す匂いとか、たまにそういう環境に身を置くことって凄く大切だなっていうのを思い出しました。

これから暑くなる季節の簡単な観光としては最適です✨

蚊などの防虫対策はこちら⤵

misserschmitt2233.hatenablog.com

 

その後は電車で移動してファミレスのある街に行き、ノンストップ5時間トークww

ドリンクバーってマジ最高だな…って、ここ最近本当に感謝してます☕

 

一緒に居たお友達には結構マジな本音のフェチ&萌えトークを遠慮無く聞いて貰ってるんですが、要約私の結婚に関する持論が固まって来ました。

 

☆自分のフェチ&萌えポイント(外見的&内面的の両方)を満たす人でないと危機的状況を乗り越えられない。

尚、外見的フェチポイントは加齢や環境の変化と共にを満たせなくなる可能性が高まっていく為、その点を考慮した上で見定めていくことが大事。

☆結婚した人=その人の子供が欲しい人とは限らない。

☆生活の安定を提供してくれる人=性的満足感を与えてくれるとは限らない。

☆日本の社会では結婚相手が「恋人&性愛&子作り」の役割を全て満たすという暗黙の了解がある為、その役割を満遍なく満たせるターゲットを探し当てるにはまず、自分の嗜好と思考パターンをじっくり分析しておく必要がある。

☆病気に倒れた時に自分が支えてあげたいと思える相手を選ぶ。

☆笑顔と穏やかな精神状態を保てるならば完全同居型結婚生活でなくてもOK。

☆心身共に健康な状態を保ちつつお金を稼げる(お金を回せる)相手を選ぶ。

 

今のところはこんな感じです✨

結構ハードル高いと思うけど、これをちゃんと考えた上で一緒にならないと、どこに不満をぶつけたら良いか分からなくなって泥沼不倫しちゃったり、ヤバい時は犯罪者になっちゃったりするんじゃないかな~と思います。

誰かとずっと、何十年も一緒に暮らすのって、本当にめっちゃ難しいことですよ(;^ω^)

成人君主同士じゃないし、性愛は綺麗事じゃないし、世間の目を完全無視出来るほど強い人なんて滅多に居ないし。

 

お友達は、フランス社会的な事実婚が良いって言ってました。

愛情を交わし合って結婚して子供作ったは良いけど、一定期間が過ぎたらパートナーとしての役割は終えたいってなるの、私も普通の感情だと思います。

日本は女性の雇用状況が良くないし(今は男性もそうなりつつあるけど)、結婚生活を解消した後の子持ちの男女に対する福祉制度も甘いから、離婚=失敗ってなっちゃうけど、"ビビビと来た者同士は一生他の相手に目もくれずに必ず添い遂げる"っていう本能が備わってない限りは難しいことだって、結構多くの人が感じてるんじゃないかな?

 

もちろん、一生ラブラブで楽しくお互いだけを見詰め合いながら夫婦生活を全うする人達も一定数は居ると知ってます。

だけど本当にこれ、努力と自己研鑽とガッツの賜物であるとは分かりつつ、最終的には運の良さっていう要素を無視出来ないんじゃないかって思ってるんですww

宝くじが当たる以上の、相当にラッキーな人達であるぞ、と💎

憧れるけど、待ちの姿勢でこういう幸運が降って来るとはあまり考えられない(;'∀')

だから、己を知って、自ら取りに行く姿勢が必要じゃないか~って。

 

私は一生未熟者のまま死んでいく自信がたんとあるので、そんな身の上でも、深く関わってくれる人達に少々の幸せのお裾分けというか、幸せの渡し合いが出来る人間になりたいので、心穏やかに、楽しい時間をたくさん作って、自分のことを大切にして生きて行きたいです💛

失敗もいっぱいするし、たくさんの人達に助けを求めながら牛歩で進むのみですが、頑張って行きたいです🌹

 

梅雨入りして、明日は台風か?っていう感じらしいですね🌀

低気圧で精神が不安定になる人も多いと思うので、肩の力を抜きつつ、楽に呼吸が出来る毎日を過ごしましょうね✨

 

お互い良い日曜日を!

読んで下さってありがとうございました(*'▽')