ミッサーシュミット臨戦態勢

笑いと性愛と美味しいご飯と犬が好き。毒親育ち&男尊女卑アレルギー。フラットで平穏な笑い多きパートナーシップ築いて行ける人と生きて行きたいです✨

報酬に見合わない労力は悪だ…とビクビクしながら言ってみるww

派遣社員としての業務範囲をかなり超えてるなあという危機感が更に増したので、派遣担当さんに連絡しました。

 

社内人事で色んな動きがあり、人事総務系の正社員さんよりも私の方が先輩株であるというブラック企業ゆえ、

「私が参加すべきなのか?というか、参加して良いのか?(;^ω^)」

っていうミーティングにも参加し、社外コンサルタントの方とも軽くやり取りをすることが増えて来ました。

 

資格が必要な難しい専門的なことをやっている訳じゃないし、本当は誰にでも出来る業務内容なんですが、少々コミュニケーションにコツが要る得意な社風の為、重宝されてるんだなあと感じております。

 

が。

 

5月から時給が上がったとは言え、またこれ以上業務の範囲を広くするっていうことなら、きっちりその分報酬頂きますよ💰

こちとら4月にはストレスから救急車にも乗ったし。

何で私が?(;´・ω・)って思いながら仕事することほど体に悪いことはないのでね⚡⚡

 

不幸中の幸いは、図らずも禁酒が成功していること💛

もうすぐ2ヶ月。

お蔭様で精神的な波の結構穏やかで、二日酔いも自己嫌悪も少なくなったし、変な話、ちょっとだけ頭が良くなったような気がしますwww

お酒は好きだけど、ちゃんとコントロール出来てる自信はずっと全然無かったから、何の躊躇も無くあっさり敗北宣言です。

このまま一生ノンアルコールでもいいなあと、本気で考えてます。

それで付き合いが途絶える人が出て来るかもと思うととても残念で寂しいけど…やっぱり心身の健康が第一だから、そこは甘んじて受け入れざるを得ないな、と思います🍡

 

昨日は久し振りに、お友達とファミレス語りして来ました✨

https://www.instagram.com/p/BjgoexSDRVM3wG9PafQYkIzG9Qyzm4TUjcr08g0/

リバーサイドでランチ☀🍴

ファミレスなのにテラス席があり、なかなかイケてました!

ドリンクバーで色々話しまくって楽しかったんですが、仕事のストレスでテンションがちょっとおかしかったな…と反省しきり💦

1人のお友達に余計なこと言って悩ませちゃったし、もう本当に平謝りです。

善意の押しつけってやつをやってしまいました👊

自分の話ばっかりして、お友達のお話ちゃんと聞けてないしと、家に帰った後で落ち込みました(-_-;)

自分の心をきちんと整えないと、周りも一緒に混乱の渦に巻き込んじゃうなあと痛感。

 

ここ最近、金曜日の夜のメンタルが変で、ハイよりの無感動というか、明日は休みだヤッホー的なゆるゆる感も無いし、メチャメチャ暴食&夜更かしするので、なるべく金曜日に誰かと会って話す予定入れて、気持ちを切り替える手助けをして貰おうかな…。

1人じゃ自分を救えないので、周りの人達の力を借りて、何とかまともに日々を過ごせるように心身のコンディションを整えます💎

 

本当に余計なお世話ですが、健康に勝る宝物無しですね。

お金がちょっとだけでも、仕事が急に無くなっても、ちゃんと動く体とちゃんとした判断が出来る頭があれば、何とかなる✨

あと、女性は自分でコントロール出来ない毎月のホルモンバランスのこともあるから、自分の健康>他人の評価って姿勢を貫けないと、一気に体調崩しちゃうので、そこはストイックに行って欲しい!

男性も、辛いし追い詰められまくってるのに、世間体とか男としての云々とか優先し過ぎて心がカチカチになっちゃう前に、弱音吐いたり、ちょっとだけ逃げてみたりして欲しい。

辛い悲しい怖い切ないは全人類共通の感情だし、それを無理に押し殺すことは強さでも何でもなく、自分と周りの大切な人達を不幸にする行為ですから。

 

辛いのは自分だけじゃない!

だから、皆で甘やかし合いましょう(*'▽')💛

 

五月病の次は、梅雨の低気圧天国。

自然の脅威を受け入れ、慎重にいなしながら、健康第一で日々平穏に過ごしたいですね( *´艸`)

6月は祝日が無いので、ちょっとだけテンションを落として、他の月の8割くらいの力で乗り切りましょww

 

明日も楽な1日になりますように!

読んで下さってありがとうございました(*'▽')