ミッサーシュミット臨戦態勢

笑いと性愛と美味しいご飯と犬が好き。毒親育ち&男尊女卑アレルギー。フラットで平穏な笑い多きパートナーシップ築いて行ける人と生きて行きたいです✨

お酒とご縁と酩酊と🍻

https://www.instagram.com/p/BgyFSgBjQfi6Lfh31NZEb44mlCHUJafF3OMm0w0/

喧騒の中、母と🍻

https://www.instagram.com/p/Bg8dt0sD5ocdHWanTQ8c8anKI_TXTrQL0LME0g0/

富士屋本店の煮込みハンバーグ美味しい❤(* >ω<)

https://www.instagram.com/p/Bg-6XmkDdHNo68xdEXtJGZWQ0OBxve73D_-uCg0/

銀座のバー嘉茂のホッピー800円😉美味しい❤

今週も飲みました~🍻

主に立ち飲みですがww

 

月曜日に母が来たので、色々話ました。

前から知ってましたが、びっくりしたのが、やっぱり母と私は男性に求めるものが同じ…(;'∀')

背が高いとか、話が面白いとか、そういうことですけど。

前回のブログにも書いたけど、私は状況により誇り高く道化になれる人が好きです💛

 

misserschmitt2233.hatenablog.com

 母もそうらしく、しかも更に厳しいです。

しかも中学~短大まで女子校で、生まれつき笑い話のセンスに恵まれまくった人なので、話が面白くない男性に対する冷たさが半端ないですww

「面白いとはどういうことか分かってるか?って思ってしまう」

そうで…。

こりゃあなかなか手強いです。

 

昨日は有り難いことに、大好きな焼鳥屋さんで出会った他店の料理人さんにお誘い頂き、銀座で、しかも数店ご馳走になりました✨

焼鳥に始まり、高級なバー、それからワイン専門店。

まず焼鳥屋さんで飲んでると、そこで顔馴染みの酒造メーカー勤務のエリートボーイが居らしたようで、急遽その人の分までご馳走してあげてました!

彼がもうすぐアメリカに栄転っていうことで、絶対将来役立つ知識を学んで貰いたいからって、素敵なバーやワイン専門店に連れて行って下さって。

私もご相伴に与り、本当にラッキーでした💛

 

つくづく感じますが、お金持ちって…優しくて心が広いなあ💎

良いものを知って、楽しんで欲しいっていう気持ちが伝わって来ます。

またお酒が物凄く強くて、変な酔い方しないから、最後まで紳士だし。

お仕事にはとてもストイックで部下や息子さんにはかなり厳しいんだけど、それだけの自信を培う為にどれだけ頑張ったのかっていうお話だし。

 

その焼鳥屋さんには4年くらい通ってるんですが、正直、私には分不相応なお値段のお店なので、そんなに頻繁にはお伺い出来ないけど、潔く美味しくて楽しいので、頑張って出来るだけ顔を出させて頂いてます。

お蔭様で、去年は素敵な女性とも出会えましたし、今回はこうやって、素晴らしい銀座の名店巡りにもお誘い頂きました🌸

自分が楽しくなれる場所には、自分が凄く好きになれる人達が居るんだなあと、しみじみ感じます。

豊かで優しくて、時に厳しい人達。

私もそういう人になりたいなあ、と憧れます❁

頑張る!!

 

あ、そう言えば、焼鳥屋のご店主が、

「ミッサーシュミットさんと結婚したいって人が居るよww」

教えて下さったのですが、まだ2~3回、しかも合計で2時間位しかお会いしたことない男性だから、冗談半分と取らせて頂きますww

それでもお気持ちは嬉しいから、素直にありがとうございますって思います(*'▽')

 

お酒と美味しいお食事が繋ぐご縁、この人生でどこまで深めることが出来るかが、私の命題かなあ、と思ったりもする今日この頃です🍻

たくさんの恩恵に与った分、今度は私が後世にお返し出来るようになります💛

 

今週は先週よりも多めに休肝日を作りつつ、楽しいお酒を飲みたいと思います!

4月はお友達と赤羽に初上陸するので、それをきっかけに、新しい場所を開拓出来たら嬉しいな( *´艸`)

家から40分以上は小旅行と言い張るくらい移動が苦手なので、滅多に遠出しませんが、誰かと一緒ならその道のりも苦ではありません🚃

昨日の銀座だって、余裕で40分は掛かりますしww

 

しかし、良いお酒と会話って、二日酔いにならないなあ…昨日結構な量を短時間で飲んだにも関わらず、こんな早起き☀

多分お昼寝はしますけど(*'ω'*)

花粉症も凄いから、今日はおうちでゴロゴロします。

 

今日から4月、新生活が始まる人達もたくさん。

お仕事のことはもうなかなか色々あるけど、4月で丸1年経つし、5月から時給が上がるから、ボチボチ張り切って行こうと思います🎶

 

皆様も良い日曜日を!

 

読んで下さってありがとうございました(*'▽')