ミッサーシュミット臨戦態勢

笑いと性愛と美味しいご飯と犬が好き。毒親育ち&男尊女卑アレルギー。フラットで平穏な笑い多きパートナーシップ築いて行ける人と生きて行きたいです✨

怖くないって素敵なこと🌸

はい、そんな訳で、胃腸リフレッシュ&レコーディングダイエット(?)を始めました。

そんなこと言いつつも…。

これがミッサーシュミットクオリティww

お酒はね…癒しなんです🍻

 

とはいえ、火曜日~今日までの3日間、夕食断食をしてみての感想。

「えっ、食べたもの消化するのにこんなに時間掛かるもんだったのΣ(・ω・ノ)ノ!」

「っていうか、ちょっとずつ食べないと全然消化してくれないんだって痛感(-_-;)」

 

私は良く飲み良く食べなので、もちろん体重もイカしたことになってますが、実はあまり胃腸が強くない体質。

過食気味な割に、ちょっと食べ過ぎると覿面に排泄関連に支障を来たします(;^ω^)

それを思い出して、普段の暴飲暴食を反省しました。

 

それにしても、今のアプリって凄く便利です!

www.asken.jp

スマホをお持ちでなくても、PCで使えるみたいです💛

 

例えばおにぎりを食べた時、家で自分でつくった「おにぎり」はもちろん、「〇〇おにぎり(コンビニ名)」ってところまで検索可能!

外食でもコンビニでも、或る程度は対応出来るみたいです。

しかも、1食の記録が終わるごとにちゃんとアドバイスを頂けます(*'ω'*)

私は無料版を使ってますが、有料版にすると、もっと細かい指導を頂けるみたいです。

 

12月にスマホアプリで支出の記録を付け始めたところ、特に貯金が増えたという訳ではないけども、お金の動きが分かって来て、何よりも、お金が好きになりました

misserschmitt2233.hatenablog.com

お金、生まれた時から両親が離婚するまでは不自由したことが無い割に、ちっとも豊かだという実感が無くて、父の騙し討ちで財産が一気に無くなった後では、本当に貧乏生活になって💰

私にとっては💰=愛情のバロメーターっていう意識が強過ぎて、色々と拗らせてました。

 

鬱が酷くて、非正規な上に何度も転職&退職を繰り返して。

今は罪悪感は少なくなりましたが、稼げない自分がお酒を飲んだり好きなものを買ったりするのは間違ってて、何もせずにストイックに将来の為にお金を貯めて、老後長生きしようなんておこがましいことは考えずに、早めに死ぬのか世の中の為なんだろうなって、本気で思ってました🌀

今もその考え方を完璧に振り払うことは出来ないけど、

「あれ、別に私が100%悪いんじゃなくない??(;´・ω・)」

ってここ数ヶ月で思うようになって、物凄く心が楽になりました💛

 

それに伴って、お金の出入りとか、自分の体を作り上げる食べ物をしっかり見据えることが怖くなくなりました。

人って、自分が嫌いな内は、自分を責め続けることで現実逃避するものなんですね。

でもそれは弱いからじゃなくて、一生懸命に今日1日生き延びて、命を明日に繋げる為に備わった本能。

 

死のうとすることすら、同じでした。

私は本当はとっても生命力が強くて、命を精一杯輝かせて楽しく笑って生きて行きたいから、変に暴走して命を散らすことがないように、鬱という装置が作動し続けてくれてたんだな、とつくづく感じてます🚓

あと、中年になるにつれて、無理に死ななくても自然に知れるよねっていう気持ちも湧いて来たのかもww

それって幸せなことですよね(*´ω`)

有り難いなあ。

 

そんな訳で、明日と明後日はお友達と飲むのです🍻

ちょっとウザいだろうけど、アプリに食べたものや飲んだものを入力しながら( *´艸`)

後で取り返せるものもあるんだから、毎日毎日完璧じゃなくて良いんだな~って、今初めて感じてます✨

 

今日の東京は寒かったのに、明日は暖かいとか☀

花粉…花粉が!

お薬と花粉スプレーと目の洗浄液で自分を守りましょう🏥

 

明日は金曜日!

楽しく軽やかな1日になりますように🍭

 

読んで下さってありがとうございました(*'▽')