ミッサーシュミット臨戦態勢

笑いと性愛と美味しいご飯と犬が好き。毒親育ち&男尊女卑アレルギー。フラットで平穏な笑い多きパートナーシップ築いて行ける人と生きて行きたいです✨

心が安定していれば何とかなるんだろう💎

これが木曜日のお話。

で。

噂によるとやはり退職届を提出されたらしく、3月末でグッバイのご様子orz

…1月入社の男性社員さんです💦

 

どんだけ凄い職場なんでしょうねって、つくづく思います。

色んなお仕事したけど、これだけ短期間に新入社&退職の人が出るのは初めて。

他の派遣さん達に訊いても、

「こんな職場有り得ないよ(;^ω^)」

って苦笑いです。

 

とはいえ、派遣社員長いと、少々理不尽でムカつくことがあっても何とか耐えて業務を遂行する忍耐力と対応力があるので、すぐに次に行けるキャリアと人脈は羨ましいと思いつつも、もうちょっと上手くやれないのかな??って考えるのも事実…。

もちろん、直接雇用だったらこんな考えは甘ったるいのかもしれないけど…すぐにキレて辞めるのは男性ばかりなので、結局は正社員さんも派遣さんも含めて、何とか仕事を回してるのは女性ばかりです👩

 

日本女性、本当に偉いし優秀な割には評価低いよ~。

私だって、色んな人達に派遣の領域超えた仕事させられ過ぎって言われるけど、病気で体壊して仕事辞める回数が多過ぎて大したキャリアが無いもんで、次にすんなり行ける自信が無いからここに居るっていうのあるもんね( ;∀;)

去年鬱の診断書貰って休職→退職→派遣でお仕事してるけど、我ながら良くやってると思うもん。

 

正直、私のコミュニケーション能力と対応力と柔軟性があるから何とか総務系のお仕事が回ってるところあります。

自画自賛ですが、社内のたくさんの人達にそう言って褒めて頂けるし、居なくなったら困るって言って頂けるから、ドキドキしながら大きなこと言ってみましたww

でも、流石にもう待遇の悪さに辟易してるから、これ以上業務と責任が増えるのに時給据え置きだったら、そろそろ潮時だなって感じてます。

新しい業務を或る程度覚えて、次へのステップにしよっと🎶

 

何だか強気なミッサーシュミットww

もう、どこに行っても変な人は居るし、理想郷は探し求めても仕方ないので、自分のマインドを変えて脳内麻薬出しまくって、毎日をバラ色にして行くしかないですよね🌹

 

最近ネットの記事で読んで、早速購入した本がこちら。

ストレスは人間の敵じゃない!

ストレスのお蔭で人は誰かと繋がりたくなる!

ざっくり言うとこういう感じのことが書かれてます📚

 

まだ読んでる途中ですが、とても勉強になります。

何度も人生のどん底に落ちそうになりながらも、その度に笑いと食い意地とお酒欲を武器に立ち上がり、周りの方々に支えられながら生きて来られた理由が良く分かりました💛

心理学とはまた違って科学的な根拠があるから、結構楽になれます(*'ω'*)

こういうジャンルの本、これからもっと読んでみようと思います!

 

で、最近見付けたこちらのサイト🐾

portal.nifty.com

色んなライターさんが面白い記事を書いておられるのですが、私は(柴)犬萌えなので、このヨシダプロさんのモモ&ももシリーズが特に好きです(*ノωノ)

よろしければ読んでみて下さいね💛

 

花粉症も絶好調だし、天候もなかなかカオスなので、お互い体に気を付けて、今週も平和に緩やかに過ごしましょうね☕

 

読んで下さってありがとうございました(*'▽')