ミッサーシュミット臨戦態勢

笑いと性愛と美味しいご飯と犬が好き。毒親育ち&男尊女卑アレルギー。フラットで平穏な笑い多きパートナーシップ築いて行ける人と生きて行きたいです✨

精神の軸を元に戻してくれる存在🌹

昨日は10年前の職場のお友達2人とご飯を食べて来ました( *´艸`)

2人共、何度かこちらのブログに書かせて頂いてますが、1人は先月結婚パーティに招待してくれました💒

misserschmitt2233.hatenablog.com

 新宿西口はポケモンGOをしてる人で溢れ返ってました!

ヨドバシカメラ裏には「ポケモン広場」っていうのもあって、凄いブームなんだなあと感動✨

 

14時待ち合せだったんですが、やっぱり新宿って混んでる~ww

1時間くらい並んでサイゼリヤに入りました🍷

https://www.instagram.com/p/BfkZQJThq4rGS69plDHboFPrHVjIeKoqQhD2x00/

サイゼリヤ🍷

私だけワイン(1杯100円!)を頂き、それぞれ好きなものを食べました🍴

安いし居心地も良いし、サイゼリヤって良いなあ💛

最近は私の地元・北九州にもあるし、お友達とめっちゃ語りたい時は本当に便利なお店(*'ω'*)

 

それぞれ別々に会ってはいたけど、3人揃って会うのは結構久し振りで、4時間があっと言う間でした。

お互いのお仕事のこと、家族のこととか、ドリンクバー片手にノンストップカンバセイションです☕

 

私達3人共、待遇とか悪くてもつい全力で心身の健康を犠牲にしてお仕事する性格なので、

「もうマジでこういうの止めようね!

大したお給料も貰って無い上に変な人と一緒に仕事して自分を犠牲にするなんて間違ってる(=゚ω゚)ノ👛」

ってことを真剣に誓い合いました。

 

何かね~…最近特に、待遇面で納得行かないのに時間と労力を搾取されることに疑問しか抱かなくなって来たので、命懸けで無理は止めようと思います。

今までは、全部自分の努力不足とか考えて凹んで、自分苛めて鬱になってたけど、それは違うなって本気で考えられるようになって良かった!

段々と、精神の健康が戻って来たんじゃないかな💎

 

これって本当に、このお友達2人のお蔭も大きいです。

同じ職場で理不尽な働き方させられて、一緒に耐えた“仲間”っていうこともあって、お互いの優しさとか自己犠牲精神の強さとか良く知ってるから、もうこれからは全員ちゃんとのんびり幸せに平和に暮らして行きたいんです。

 

私達は本当は4人組で、1人は今里帰り出産の為に東京を離れてるから、また全員が落ち着いたら集まりたいなあと思ってます。

それまでは3人組で楽しみます💛

 

不思議な組み合わせで、最年少が私の6歳下(美人&秀才&モテ)、真ん中で3歳下(美女&冷静&分析能力抜群)、そして同級生(スタイル良い&コミュニケーション能力抜群&愛されキャラ度最強)。

働いてる時は特に仲良し4人組じゃなかったのに、本当にこういうことってご縁なんだなあ、としみじみ有り難さを感じます(*´ω`)

 

鬱20年以上選手で、稼ぐ能力も世渡り能力も低い、男性不信気味で大酒飲みで無芸大食の私ですが、お友達作る才能だけは自信あるもんね~(*ノωノ)🌹

神様に感謝!

 

また明日から新しい一週間&2月も終わりますが、出来ない男性社員が辞めるからちょっと嬉しいww

misserschmitt2233.hatenablog.com

 とはいえ、結局また3月は社員さん居ないし、派遣の方は立派な就職決めて来て3月で辞めちゃうので、結構ハードですけど(;'∀')

新しい派遣さんの面談に、何故か私も参加することになっちゃいましたしね…。

私って一体…派遣なのに…でも職務経験的には美味しいので、何とか頑張ります!

時給上げないならもう辞めちゃうからね(# ゚Д゚)って派遣担当さんにお伝えしたし、ちょっと精神を緩めながらお仕事しようと思います💛

 

ブルーマンデーで切ない人もたくさん居ると思います。

が。

お給料に響くかもしれないけど、ヤバい時は潔く休養を取りましょうね(´・ω・`)🍭

昨日集まった3人共全員、お仕事が原因で心身の健康損ないがちだから、もう本気でこれからはお互いそこだけは絶対守りますよ。

色々と責任とか考えて自分を殺して辛くなる気持ちも良く分かるけど、本当~に本当~に、心身の健康こそが宝物です!

 

お互い、自分を大切にすることだけを頑張りませう🍖

 

それではまた!

読んで下さってありがとうございました(*'▽')

 

最近良く観てます💻

ご兄弟でYoutuberって凄いなあ。

www.youtube.com

www.youtube.com