ミッサーシュミット臨戦態勢

笑いと性愛と美味しいご飯と犬が好き。毒親育ち&男尊女卑アレルギー。フラットで平穏な笑い多きパートナーシップ築いて行ける人と生きて行きたいです✨

罪悪感を抱かない私が居る🍀

今年はなかなか寒いですね🌁⛄🌁
花粉もたくさん飛ぶみたいだし、健康には気を付けたい❗

3/1に入社予定だった社員さんが辞退…私としてはその動物的直感に(*^ー゚)b グッジョブ!!したいところですが。
12月に入った派遣さんも3月に辞めるから、またまたヤバい感じに💦

正直、もう頑張れない。
時給以上のお仕事はもうし過ぎなくらいしてるから、ちょっと真面目に自分甘やかさないとまずい‼

丁度PMS も絶好調だし、有休取りました。
金曜日だとか4連休になるとか、そんな大人の事情は知らん‼
クビにしたけりゃしてくれ…その代わり、今の時点では私しか知らん業務ノウハウは一切残さない(・`ω・´)

前は、仕事のストレスが原因で体調崩して休んだら、めちゃめちゃ自分責めて、全然休養にならないことが殆どだったけど、
「ミッサーシュミットさんのお仕事は資格で量れないし、誰もが上手く出来るものじゃないし、時給安過ぎなくらい働いてるよ」
って何人もの方に言って頂けたし、社員さん達からの信頼も勝ち得て来たし、疲れた自分の体調を整えることを仕事より優先させて何が悪い?って気持ちを初めて味わいました。

…考えてみたら、今までも同じように誉めて頂けたこと何回もあったのに、休むことを罪悪だって思い過ぎて、そして見事に休みに対してマイナス評価しかくれない職場ばから巡って、結局体壊してはお仕事辞めるっていうのを繰り返してました。

17歳から鬱で、必死で何とか人生楽しくしようと頑張って、何か楽しいことをする時も、人並みの育ちや学歴や職歴の無い自分が普通の幸せが欲しいなんて言ったら迫害されるって怖くて。
1年前に酷い鬱が再発したけど、やっぱり社会参加したくて、どうにかこうにか、周りの優しさのお蔭もあって、段々分かって来ました。

私がするべき努力は、《まともに見て貰えるようにボロボロになっても働いて、育ちが悪いことをなるべく悟られないようにすること》じゃなく、《自分が幸せを感じられるのはどういうことかを何よりしんけんに考えて行動すること》でした。

弱くて汚くて小さくて見苦しい自分を、開き直らず否定せず、まずは認める。
雀百まで踊り忘れずのことわざ通り、生まれつきの性格は変わりませんww
ダメダメなまま頑張れば良いんだって自分を励ましながら、生きて行きたいと思います✨

落ち込むことがあっても、絶妙なタイミングで連絡をくれる、弱音を吐け合える、お互いに幸せを願える友達がいる。
それだけで、人生はかなり成功なんじゃないかな?

恵まれてる運の良い人達もたくさん居るけど、中には傲慢で他人を蹴散らすことに傷みを感じない人も、自分の幸せに気付かずに不満だらけの人もいる。

もうあんまり育ちを気にし過ぎて、幸せを求める気持ちに歯止めをかけるのは止めようと思います❤

ビバ命!!

今日は体調不良で1日ぐったりでしたが、明日と明後日はお友達に会える👍
その為にお仕事してるんだ!
履き違えちゃいけないな~。

連休の方もそうでない方も、どうか良い週末を🎵

読んで下さってありがとうございました(*´∀`)