ミッサーシュミット臨戦態勢

笑いと性愛と美味しいご飯と犬が好き。毒親育ち&男尊女卑アレルギー。フラットで平穏な笑い多きパートナーシップ築いて行ける人と生きて行きたいです✨

ノンアル居酒屋巡り期間到来🍻

ちょっとなかなかお仕事がヤバい為、体調を崩してしまいww

水曜日に飲みに行った帰りからドッと疲れが出て、深い鬱が来ました。

木曜日は有給を取って、ゆっくり寝まくりました。

久し振りに重たい本を読みたくなったので、既に何度も読み返しているこの方の本を📚

下手な希望とか無く、モヤモヤしつつもカタルシスはあったので、却ってスッキリ💛

 

金曜日は同じく職場の環境に疑問を感じている派遣仲間達と飲み会。

私は1杯だけ頂き、後はノンアルビールで🍻

https://www.instagram.com/p/BeaL1tiFCnkSTPYcaIZSZIfJZbUgKf-trYtd-k0/

会社の人達と🍻

 

昨日も約束が会ったのですが、体調と精神の波がちょっと…って感じだったので、ノンアルではしごww

https://www.instagram.com/p/BecVY0FF3x3Dq-uadMMe_E7Pu12QdSfJ16iakg0/

食欲旺盛✨

https://www.instagram.com/p/Becm2rKDGvBVo2GNxfdVjftMbtWIGCjkrKEfi40/

移動🍗

 

毎年お酒要らない期間が定期的に巡って来るので、素直にこの波に乗ります。

とはいえ、居酒屋巡りはしたいので、しばらくはウーロン茶かノンアルビールだな~☕

 

以前、こんな記事を書きました。

misserschmitt2233.hatenablog.com

この時は、納得しないまま、体調不良を理由に無理やり禁酒しようとしてたから無理でした。

『禁酒セラピー』にも、そういうのはダメだって書いてたのに(;^ω^)

もう1回読み直したら前より頭に入って来ました。

 

お酒の場で出会って仲良くしている人が多いから、禁酒したらその人間関係も全部切らないといけないかな~っていうのが怖かったけど、今はそうでもありません。

私もそうだけど、相手が一緒のペースで飲まないと嫌だっていうことは無いし、本当にお酒と社交が好きな人って、そんなケチな精神じゃない。

ただ単に、私が他人様と自分を信じられていないだけでした💔

 

これの一環に、禁酒も入ってるかもなあ。

凄く気合入れて、絶対に飲まないっていう感じじゃないけど、体にも脳味噌にもお財布にも優しいのは紛れもない事実ww

 

柔らかくにこやかに和やかに凛として豊かに生きて行こうっと✨

もう自分責めとか自分嫌いとかに時間を遣うのが惜しくなって来ました⌛

 

それにしても、先週の東京は凄く寒かった~⛄

https://www.instagram.com/p/BePv5CeFxjvfHnWKGbFEHhGvDR2g2BxeS906U00/

東京⛄

今週は少し気温が上がるかな?

結構インフルエンザが流行してるから、部屋の換気と湿度に気を付けて、暖かくして過ごそうと思います。

 

あと数日で1月も終わり。

2月は更に楽しく過ごしたいです!

 

皆様も良い日曜日を💛

 

読んで頂いてありがとうございました(*'▽')