ミッサーシュミット臨戦態勢

笑いと性愛と美味しいご飯と犬が好き。毒親育ち&男尊女卑アレルギー。フラットで平穏な笑い多きパートナーシップ築いて行ける人と生きて行きたいです✨

脱皮中( ゚д゚)ハッ!

心身の健康がメチャクチャなのに、
「ちゃんとしなきゃ迷惑掛けちゃう( ;´・ω・`)」
って思って無理矢理テンション上げる為に覚醒剤みたいにお酒飲んで、一時的に乗り切るけど、最終的には倒れる寸前まで頑張り過ぎて、お金も無くなる🐥

社会人になってからずっとそのサイクルです。
良く考えたらこのリズム、家庭内で培われたものでした😅

理不尽にストレスの捌け口にされて、反論しても経済的DVとかでねじ伏せられて、
「私が悪い子だから?(。´Д⊂)」
って考えてしまう癖が染み付いて。
モヤモヤが残ったまま、何十年分も積み重なっても、消化&昇華の仕方が判らなくて。

今ようやく、
「あ、我を忘れて怒って良かったんだ…泣いて喚いて、倒れたとしたら、治るまで立ち上がらなくて良かったんだ😱」
って気付くことが出来ました。

どろどろしたマイナスエネルギー、全部自分に向けて、自分をいたぶり続けてました。
恐ろしいことです…死にたくなったり、もう全てが嫌になったりして当たり前でした💦

好きな人達が同じようにしてたら凄く悲しくなるのに、自分に対してはスルーしてたなんて。
鈍感だし、私を大切に思ってくれてる人達に対してはかなり失礼でした❗
こんなんでカウンセラーになろうと考えてたなんて無謀過ぎ( ´-ω-)

すぐに改善するのは難しいだろうけど、少しずつ、脱して行きます💛
自立&自律は孤立ではない、というのを忘れないように気を付けます(*`・ω・)ゞ

怒りや哀しみを感じたら表に出すこと、それによって嫌われたり恥を掻いたりすることを怖れずに生きようと思います。
ワガママで子供な、今まで反面教師にしてた人達と同じ部分を持っているという事実から逃げないようにします。
勇気が要るけど頑張ります✨

不思議なことに、最近、鬱が本格化する前の16歳くらいの精神状態に戻りつつあるような…。
まだ間に合うって信じて、前を向いて進みます。

これからも見守って頂けると嬉しいです🍀

読んで下さってありがとうございました(*´∀`)