ミッサーシュミット臨戦態勢

笑いと性愛と美味しいご飯と犬が好き。毒親育ち&男尊女卑アレルギー。フラットで平穏な笑い多きパートナーシップ築いて行ける人と生きて行きたいです✨

最近の体調管理💊

去年の秋まで、心療内科漢方薬を処方して頂いていたのですが、現在はストップしてます。

処方箋で出して頂くので市販よりもお手頃な価格でしたけども🏥

 

効かないとは言わないまでも、どうもモヤモヤ感が消えないまま、或る日、

「もしや、脳味噌に十分な栄養が届いてないのでは?!Σ(゚Д゚)」

って気付いて、色々調べてこちらの本を読みました。

それから自分に必要なサプリメント飲み始めて3ヶ月以上経ちますが、なかなか順調です✨

misserschmitt2233.hatenablog.com

いまはこの4種類を毎日摂取してます。

妊娠の予定は無いのですが、つい先日、こちらのアプリもダウンロードしました。

生理周期やホルモンバランスの具合を把握するのに役立てばいいなあ、と期待!

sp.lnln.jp

スマートフォンだけのサービスのようです。

何年も前から知ってたサービスだけど、結婚・妊娠に全く興味が無かったので、自分には一生無縁だと思ってましたww

けど生理って別に妊娠のことだけに関わるものじゃなく、女性である以上、日常生活に物凄く影響します…特に私はPMSが酷いので(;'∀')

www.terumo-womens-health.jp

それと、生まれつき&遺伝で低気圧にとても弱い体質なので、こちらのツールも使用し始めました!

twitter.com

これは助かってます✨

「どうも精神的に辛い…物凄く気が滅入る(-_-;)」

っていう時にチラッと見て、天候に原因があるか、もしくはそうでないかが把握出来るので有り難い🌹

昔から曇りとか雨の日がダメで、でも人に話しても理解されないことが多かったけど、去年凄く売れたこの本に低気圧で鬱状態になるっていう記述があったお蔭で、かなり市民権を得て来たように感じます( *´艸`)

 

2017年は、物凄く自分に向き合った一年になりました。

色々逃げてたこととか、怖がってたこととかが明確になったし、感情の整理とお金稼ぎが下手で、アダルトチルドレン丸出しで、ずっと被害者の立場に居座っていたかったイタい自分にきちんと向き合わないと幸せは来ないなって痛感したし。

苦しかったけど、楽になれたので、多分これで良いのだと思います☆彡

 

2018年はクヨクヨ悩む時間を少なくして、楽になる為の行動を素早くして、あっけらかんとのほほんと過ごせるようになれたらいいなーって思ってます(´∀`∩

目標を叶えるのは、毎日の地道な積み重ねしかないって経験上知ってるから、コツコツ頑張ります👑

 

3ヶ日、どうか楽しくお過ごし下さいね!

 

読んで下さってありがとうございました(*'▽')