ミッサーシュミット臨戦態勢

笑いと性愛と美味しいご飯と犬が好き。毒親育ち&男尊女卑アレルギー。フラットで平穏な笑い多きパートナーシップ築いて行ける人と生きて行きたいです✨

愛があるから出来るんだよね♡

現在の派遣先、総務系の正社員さんがガンガンに居なくなってるので、お給料とかその他色んな重要な業務を派遣さん数人で回してますww

 

正直、色んな職場を渡り歩いた猛者(女性95%)ばかりなので、ちょっとやそっとの危機にはひるみません💣

 

12月から給与計算と年末調整の為に急遽採用になった派遣さん、もうこの道何十年のベテランさんで、全然お膳立てが出来てなかった11月分の給与も、賞与も、年末調整も淡々と黙々とやりこなすプロっぷり…。

思わずパワハラ役員も唸る手腕です。

「良かった~ちゃんと給料出せそう!安心して出張行ける(*'▽')」

って言わしめた彼女は本当に凄いです✨

 

年末調整の詰めで、保険と扶養の控除額に間違いが無いかWチェックして欲しいと頼まれたのですが、私は今までそっちの分野に全く触れたことが無いので、

「チェックの仕方を教えて頂けるなら(;^ω^)」

って感じで恐々承諾しました。

それを言われたのが昨日で、家に帰ってから、昔は夫婦で自営業をしていた母に、給与計算と年末調整をしたことがあるかと訊ねると、

「あるよ。やり方覚えたら結構簡単」

というお返事が来たので、ちょっとホッとしました。

 

今日は通常業務の傍ら、時間の許す限りWチェックをさせて頂きました。

疑問がある度にプロさん(ww)に質問すると、もうとても丁寧に、そこから派生する部分まで深く教えて下さるので、何だか楽しくなりました💛

控除の申告書には、様々なドラマと人間模様が描かれてます。

そうまるで、サスペンスドラマです📺

 

それにしても…本当に感動しました。

日本の会社員のお父さんもお母さんも、本当に良く頑張ってる!!

子供の為、妻の為、夫の為、親の為、日々物凄く力を尽くして働いて、お金を稼いでるんだなあ、と初めて知りました。

 

住宅ローンがあったり、たくさん保険を掛けてたり、中でも「こども保険」をたくさん掛けてる人が多くて、何だがウルッとしちゃいました。

姪っ子が生まれて、大人としての責任には"お金"も含まれるよな~と考え始めたところだったので、親が子供に示せる愛情が、そのお給料の何%かを占める保険なんだよなあと思うと、凄いことだなと感じます。

 

プロさん曰く、

「私はもう、こうやって一生懸命に働いてる人を尊敬してるから、そんな人達に嫌な目に遭って欲しくないから、凄く真剣にこのお仕事してる」

あんた…最高だよ!!

ちょっと強面で気が強くて口調も厳しいところあるけど、マジでイカしてます✨

尊敬しちゃいました💎

 

昨日の投稿で、お金について色々考え始めたって書きましたが、今日もまた、凄く深く濃く、お金と人生と愛情について考えることが出来た1日になりました。 

misserschmitt2233.hatenablog.com

 

少しサムく聞こえるかも知れないけど、経済活動の根本は愛なんだなあ、と知ることが出来て、とても幸せです( *´艸`)

色々あるけど、生きてることってやっぱり素晴らしいなって思います🌹

 

12月も中旬、クリスマスムードが色濃くなって来ましたね🎄

年の瀬に向けて何かと慌ただしい日々が続くと思いますが、体に気を付けて、楽しく元気に穏やかに過ごせますように!

 

読んで下さってありがとうございました(*'▽')