ミッサーシュミット臨戦態勢

笑いと性愛と美味しいご飯と犬が好き。毒親育ち&男尊女卑アレルギー。フラットで平穏な笑い多きパートナーシップ築いて行ける人と生きて行きたいです✨

怖くないって大切なこと✨

38歳、ようやく「貯蓄」というものに対して、興味が出て来ました👛

鬱状態を何とか辛うじて乗りこなす術を身に着けて、自分自身の弱さや汚さetc.を正面から受け止める覚悟と気概が出来たからだと思います(*'▽')

 

手始めに、スマホのアプリをダウンロードしました。

貯金が簡単に出来るもの、自分が毎日幾ら使っているか把握出来るもの、これらは連動して使えるので、とても便利!

finbee.jp

zaim.net

とはいえ、まだ貯蓄先の口座を開設している途中なので、スタートラインに立てるのは来週以降。

それでも、自分が月に幾ら稼いで、どれだけの金額を何にどのくらいの頻度で遣ってるかが良く分かるので、ここ数日で、お金に対する認識が変わりました。

 

もうね、自分が嫌いで、生きてるのが怖くて仕方なくて、いつ鬱で死にたくなるかってビクビクしながら仕事してた時は、不安を払拭するために、現実から目を逸らしまくってました。

 

今はもう自分がどれだけ貧乏か、それなのに物凄い浪費家で、貯金も碌に出来ない人間であることを自覚出来始めたので、あんまり怖くありません。

体と精神を壊さないように働くし、どうしてもダメだったら福祉のお世話になるつもりです。

 

お金の出入りをちゃんと把握出来るのって、心が安定してないと難しいことなんだな、とつくづく感じてます。

毎日の食生活とか、日々の運動とかも一緒。

今の生活を整えて、少し先の未来の自分の為に備えるのって、自分の生命力に自信が無いと、そして、楽しく力強く生きて行くっていう覚悟が無いと、本当に難しいです。

 

何故かお金が貯まらないとか、健康的な体型&体調がキープし辛い時って、確実に人生に迷いが多い時(;^ω^)

とことん自分の気持ちに寄り添って、明るい未来の為に変わるぞ!っていう決意が固まるまでに時間は掛かるけど、一度でも決めたら、少しずつ、絶対に良い方向に進んで行けるはず💛

 

心の平穏について、それこそ死ぬほど考えまくる生活を始めて3年以上経ちます。

自分なりに試行錯誤したし、色んなトラブルがあったし、もう終わったなって感じたことも何度か。

でもこうやってまた、自分の幸せの為に色々と考えて行動に移せる自分になれたから、やっぱり無駄じゃなかったなと思ってます✨

 

必ず成功しなきゃ、っていうより、失敗しても大丈夫って自分に言えることの方が大切だなあ、と感じる今日この頃です ^^) _旦~~

 

今日の東京は思いの外温かく、明日はまた、結構冷えるそうです。

毎日の寒暖差とか気圧差とかで体調が不安定になる人も多いと思いますが、それはもう不可抗力だから、落ち込んだり暗いことしか考えられなかったりする自分も全然アリだと割り切って、瞬間瞬間を生き抜くのが一番じゃないかと思います💛

 

明日もお互い、今年も良い1ねんだったなあ~って感じられるような素敵な出来事が起こる日になりますように!

 

読んで下さってありがとうございました(*'▽')