ミッサーシュミット臨戦態勢

笑いと性愛と美味しいご飯と犬が好き。毒親育ち&男尊女卑アレルギー。フラットで平穏な笑い多きパートナーシップ築いて行ける人と生きて行きたいです✨

命の賭け方違うだろ!Σ(・ω・ノ)ノ!

気付いてしまったんですorz

何故私がいつも、何かに追われるように物事に取り組んで、体を壊すのか(;´・ω・)

 

お仕事以外でも、そう。

楽しいことでも、好きな人と一緒の時間でも、

「私、まだちゃんと全力で命賭けてこの人(orこの物事)に尽せてない!」

って心のどこかで考えてしまって、罪悪感と焦りに苛まれてました。

 

自分の全てを出し尽くして目の前のことに当たれないといけないっていう強迫観念。

"自分の為に"っていうのがとても下手だから、結局誰かの為に役立つのも下手で…。

 

本当の自分は我儘で傍若無人で構ってちゃんで甘えん坊だから、本質とは正反対の自分になろうとして、頑張っても頑張っても出来なくて、体と心を壊すんだろうなあ(;'∀')

 

両親のストレートな愛情とか、家庭の平穏とか、本当に芯から欲したものを、どんなに望んでも、それこそ体と心を壊しても手に入れられなかったから、

「死にでもしない限り欲しいものって手に入らないのかな?( ;∀;)」

っていう絶望感と悲しみが、ずっと癒えてなかったんでしょうね😢

 

決して上手く行かなかったけど、空回りして周りに迷惑と心配を掛けたこともあるけど、でも、ちゃんと頑張って生きて来たんじゃないかな?

ダメなところも弱いところも多いけど、色々と辛くて悲しい出来事に打ちのめされながらも、その割には結構、良い線行ってるんじゃないかな?

 

必要以上に己惚れようとも、同情を引こうとも、自己憐憫に浸ろうとも思わないけど、やっぱり自分のことを褒めるのは大切だな~と感じます。

自分を力いっぱい責めて苛めて叩きのめしたら、結局は更に波乱が深まるだけww

批判されたり的外れなアドバイスを貰ったりした時、全力で傷付いたり自己弁護したり相手に悪意が無いって思い込みたがったりするより、

「は?(# ゚Д゚)」

って怒って縁切った方が凄く楽な場合もあるって気付けたし。

 

自分自分うるさいなあ、って自分のことをウザく感じるのは、他人の意見を尊重し過ぎて自分を大切に出来てない証拠ですよね(;^ω^)

相手の意見を押しのけたり打ち負かしたらする必要は無いと思うけど、或る程度上手く我を通すことは大事なので、もう開き直って、自分の本音と素直か感情をちゃんと確認してから行動しようと思います💛

 

だんだん空気が乾燥して来たから、インフルエンザが流行り始めてますね💉

皆様もどうか無理をせず、体力と相談しながら毎日楽しくお過ごし下さい( *´艸`)

 

明日もお互い、平和で自由な1日になりますように!

 

読んで下さってありがとうございました(*'▽')