ミッサーシュミット臨戦態勢

モットーは性=生=死。毒な親から精神的自立をして、素敵なパートナーシップを築いて、楽しく笑って死ぬことが、最高に幸せだと思ってます(*'▽')当ブログはリンクフリー。記事のシェア&FacebookやTwitterのフォロー大歓迎💛

本気で命賭けて苦しんでるのがバカバカしいと思える人間になりたい。

私の派遣されている部署は、パワハラ役員1人、正社員3人、派遣社員5人で構成されています。

 

社員1…私の部署の人。姑系&発達障害的な激しい叱責で今まで複数人の新入社員(中高年以上の男性ばかり)を退職に追い込んで来たクラッシャー。在籍3年と少し。11月末退職。

社員2…隣の部署の人。仕事が出来なくて有名。出来なさゆえの小心さで訳の分からない傲慢な指導をして今まで複数人の派遣社員を契約終了に導いたクラッシャー。在籍2年半。12月末退職。

 

パワハラ役員が今必死で採用面接をしてるけど、恐らく年内の就業は無さそう…。

派遣社員さんを何人か入れてギリギリ回転させようとしてるけど、正直どうだろう(;'∀')

今の時点で、就業開始の段階ではしなくて良かったはずのお仕事も時給据え置きでやってるし…。

 

パワハラ役員、私は何だかんだで半年以上居るから、

「まあまあ、ミッサーシュミットさんもさよならっていうのはどうか無しにして(;^ω^)何とか回るようにしますからね」

って宥めようとして、辞める社員さんも交えて3人で2時間に及ぶミーティングしたけど、多分ちゃんとしないから、他の社員さんが大変になるだけだと思う💦

 

別に私は最終的な責任を取れる立場じゃないから、無理無くバイト感覚で働きます。

最長でも3年だし。

派遣担当さんにも相談して、

「はっきり言って、ここまで酷い状況ってなかなか無いです。起ち上げたばかりの小さな会社さんだったら分かりますけどね~。もうちょい体制きちんとしてくれないと安心して働けないっていうのと、時給も上げて貰えるようならそれも伝えます」

って言って頂けたので、気楽に好き勝手にやります✨

 

仕事内容が嫌なんじゃなくて、社内のムード(ほぼ100%パワハラ役員が原因で)が悪くて優秀な社員さんがガンガン辞めて行く怖さが嫌だから、精神的に辛いんです。

現時点で、本社支社合わせて6人が年内に居なくなるって知ってるしね⚠

パワハラ役員の普段の言動を数日分録音して労基に提出したら、確実に調査に入られそうww

だけど相当執念深いくて逆恨み精神が激しい告訴状等なヤバい人だから、誰も争わずに、静かに次の就職先を見付けて去って行く。

何で社長も、この現状を放っとくのかな?って思うけど、きっと何かしらの黒い約束があるのだろうな( ゚Д゚)コワイ

 

ま、今までも居てくれないと困るっていう状況で辞めたことは何度もあるけど(派遣だし)、今回ほどマジなのは初めてなので、状況が落ち着くまでは精々、自分の存在を高く売っておこうと思います。

本気で仕事にならなくなったら、早々に他の職場を探す!

取り敢えず心の余裕と体の健康第一で楽しい時間をキープ出来るように頑張ります💎

 

お話は全然変わりますが、今年3月に初めて四柱推命に触れて、自然とそういう占いとかスピリチュアルに傾倒している人が周りに増えて来ました。 

misserschmitt2233.hatenablog.com

 元々東京の親友はめっちゃサイキック的な才能あるし、ここ数ヶ月の間に出来た飲み友達はアーユルヴェーダや顏相学に興味津々で、本気でやろうとしてるみたいだし。

私もやっぱり四柱推命が面白くて、もう本当に表面も表面しか知らないけど、たまたま社員さんの生年月日も預かる部署に居るから、密かにヤバい人の命式を調べたら、

「うん、なるほど納得!(=゚ω゚)ノ☆彡」

って、毎度毎度溜飲下げてますww

 

ちょっと私も本気で学ぼうかな、と考え中。

私のお給料でも無理なく教われる、ピンと来た先生を探します。

カウンセリングよりも、こっちだな、とつくづく感じまして。

マスターするのは一生難しいだろうけど、自分と、周りの人達の生きやすさに繋がるんなら、その学びって凄く財産になると思うんです👑

来年から長期的に学ぶとして、周りの友達や飲みに行った先で知り合った人にモニターして貰って、少しずつ力を付けて行きたいな( *´艸`)

 

今年中に結婚💒っていう目標を作ってから、己の中にある歪んだ男性像とか固定概念が炙り出されて、もう待った無しに!

misserschmitt2233.hatenablog.com

妙な期待や自己評価の低さから、真実を真っ直ぐ見ず、どれだけ自分を誤魔化して来たかを痛感する毎日です。

痛いけど、苦しいけど、切ないけど、絶対に必要な試練が今一気に来てます。

きっと変わってみせるし、素直に幸せを求められるようになります。

 

今、恋をしていませんが、ときめきを感じる準備はいつでも出来ています。

次に恋をしたら、その感情を丁寧に扱って、自分と相手を大切にしながら、その感情を発酵させて行きたいと思います。

本当に、最高のタイミングで、自分を見つめ直すチャンスを与えて下さった素敵な女性に感謝💛✨

今週末、また会えるから嬉しいです(*'ω'*)

 

何だかんだで、もう11月も3分の1過ぎますね。

日に日に冬っぽくなって行く🍁

そろそろ街がクリスマスの装いになって行くから、それも凄く楽しみです。

 

明日もお互いに、いつも頑張ってるなあって、自分のことを褒めてあげられる心の余裕が生まれる良い日になりますように!

 

今日も読んで下さってありがとうございました(*'▽')