ミッサーシュミット臨戦態勢

笑いと性愛と美味しいご飯と犬が好き。毒親育ち&男尊女卑アレルギー。フラットで平穏な笑い多きパートナーシップ築いて行ける人と生きて行きたいです✨

例え軌道から外れたとしても🚢

昨夜、親友とLINEで小一時間ばかり近況報告をし合いました📳

いや~時間が経つのがあっと言う間でびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!

元々は職場の話とは全然関係無いことを話してたんですが、途中で今の職場のデンジャラス具合について話してる時に、親友が、

「もう今回は絶対無理はするな( ゚Д゚)!」

って言ってくれて…。

 

正直、このブログで詳細を書く体力が無いくらい、現場がカオスなんです(;'∀')

他部署の人達から心配されるレベル⚡

10月から来たばかりの新しい派遣さんと、金曜日に緊急立ち飲みミーティングを開催して鬱憤を晴らしましたww

派遣が担う許容範囲は完全に超えてます。

 

時給アップも見込めないし、新派遣さんは早くも逃げる気満々💨

私は正直、引越しでお金も使ったし、来年もちょっと要り様なので、長く勤めたいのです。

とはいえ、もう体力気力をブラック職場に捧げる不毛を味わうのに飽きたので、親友のアドバイス通り、“のらりくらり”とかわそうと思います💛

 

それにしても、私って本当に、下手に耐えることに慣れてるから、何がそんなに辛いのかな?っていう部分がとても鈍感です…orz

先週はやけに飲みたくて、何と週の半分以上飲んで帰るという体たらく(-_-;)

この自覚はある癖に、職場がストレスだったのに気が付いたのは、新派遣さんと愚痴ったお蔭でした。

寧ろ、先週末に久々に母と会ったから、昔懐かしい家族の闇に引っ張られてメンタル落ちてるのか?って思ってたけど…いや、それもありますけどww

 

考えてみたら、半年間、今の部署に同じ立場の派遣さん居なかったから、しっかり弱音も吐けず、愚痴も言えず、どれだけ自分が理不尽な環境に身を置いてたか、イマイチ自覚出来てなかったんですね。

本当に良いタイミングで新派遣さんが来て下さったなあ、と、自分の強運に感謝✨

多分、恐らく、もうちょっとで限界が訪れてただろうなあ…前の上司が辞める前に、派遣さんをもう1人入れるようにしてくれれて本当に助かりました!

 

大酒飲みで大喰らいだけど、その実内臓が超強い訳じゃないから、本当に気を付けないと!

昨日はまた、人生の先輩のお宅で、心尽くしの最高の手料理の数々をご馳走になり、心身共に癒されました(*'▽')

愛情籠ったご飯って体に優しいなあ~としみじみ感じられて、心から感謝💎✨

 

先週末からバースデー週間で、凄く幸せパワーに守られてたから、それも嬉しかったなあ~🌹

それがあったから、とことん意味不明な今の状況を何とか流せました。

神様の采配は凄いです(=゚ω゚)ノ🎁

まだ私には出来ることがあるから、こんなところで体調崩してまた立ち止まってる場合じゃないなって思えて嬉しかったです。

 

派遣さんと、

「取り敢えず、頑張って月曜日出社しましょう!でももしお休みしても、それはお互い名誉の負傷ってことで!」

って慰め合ったので、気が楽になれました~。

凄く優秀で、人の心が分かる、ユーモアのある方なので、このタイミングで一緒にお仕事出来て良かったーー!!

 

という訳で、私はもう今のお仕事、状況が良い方に向かわない限り、時給以上に頑張りません💛

帰り道が楽しくて、自分で作る簡単なご飯を食べたいっていう心の健康を保てないのって大間違いですもんね( *´艸`)🍚

 

心のコンパスが狂った時、割と早めに修正出来る自分になって来たの、周りの仲良しの皆さんのお蔭です✨

私の財産はお友達や親しい知り合いの方々だから、その大切な存在と心から楽しむ時間を持てなくなる人生は願い下げだなあ。

 

今年は夏から気候も変だし、心と体の調子が整わなくて辛い方々も多いと思います。

変になって当たり前だから、決して自分を責めたり、周りから何か言われても気に病んだりしないで下さいね。

ちっぽけな存在かもしれないけど、私達1人ひとりがちゃんと幸せじゃないと、この世の中全体が楽しく豊かになることなんてないんですから👑

 

どうやら東京は明日が台風🌀本番らしいので、決して無理な通勤をせず、安全な移動が出来るという確信が持てるまで、じっと自宅待機です🏠

私もそうします💛

 

明日も皆様にとって、おいおい自分ってこんな素敵なもの持ってたのかよΣ(・ω・ノ)ノ!って気付けるような、アツい1日になりますように!

 

今日も読んで下さってありがとうございました(*'▽')

 

 11/11(土)【第2回】毒親を笑い飛ばそう!開催💛

Facebookのイベントページに飛びます🐦

第1回(9/9開催)のレポートはこちら⤵✨

misserschmitt2233.hatenablog.com