ミッサーシュミット臨戦態勢

笑いと性愛と美味しいご飯と犬が好き。毒親育ち&男尊女卑アレルギー。フラットで平穏な笑い多きパートナーシップ築いて行ける人と生きて行きたいです✨

新しい時代の幕開け🍷

明日10/19で38歳になります🎂

イエェェエエエーーイ!!(サンシャイン池崎風)

 

先週末からプレゼントやバースデーカードを頂き、本気で喜びを感じてます(*'ω'*)♥

本当に恐ろしいお話だけど、20代まで割と本気で、私の誕生日なんてあんまり意味が無いって思ってたんです…。

親とか祖父母がお小遣いくれるのは嬉しかったけど👛ww

あと、中学生時代からの親友とは、20代前半からお誕生祝いを贈り合ってて、それはとても嬉しかった(*'▽')

東京~福岡間の遠距離もあって、直接渡せることがほぼ無かったっていうのもワクワクに拍車を掛けてたかも知れません。

 

それが、20代ギリギリで親友のご家族と超ご近所さんになって、お誕生日にお互い贈り物をし合ったり、職場で出会った仲良しグループでプレゼントをし合うようになって、

「あ、こんな風にお祝いして、喜び合うものなんだなΣ(・ω・ノ)ノ!」

っていうのが、少しずつ分かり始めました✨

元々人に、ほんのちょっとしたものでも贈り物をするのが大好きなので、大っぴらにそれが出来るのって幸せだし💛

 

インスタグラムも始めたので、今回頂いたものを写真に撮って投稿してます🎁

Facebookにもシェアしてます📷

まだ全然投稿数は少ないけど、嬉しいことや楽しいことをリアルタイムで世の中にパッと公開出来るのは、やっぱり凄く楽しい🎶

 

もし自分の人生を、他の仲良しの人が歩んでたら、

「めっちゃ疲れるでしょ…ちゃんとたくさん寝て楽しいことしてよ(;'∀')」

って言えるのに、自分のことって本当に本当に分からない!

 

10代から時々小説を書く習慣があったので、

「もし私がこの人の立場なら、どうする?」

「今の自分の立場を他人に置き換えたらどう?」

って考えることは凄く多かった筈なのに…。

 

今でも仲良しのお友達が辛い目に遭って、しかもそれを必死で耐えようとする時に、

「ちょっと待って!( ゚Д゚)私が同じ目に遭ったら、何て言う?」

って訊くと、

「…絶対止めろって言う(゚Д゚;)ちゃんと幸せになって欲しい」

って言う答えがほぼ100%返って来ます。

だけど、素直にアドバイスに従って止めるかどうかは、本人次第ですもんね。

私も正に、ここの葛藤で20数年間苦しんで来てました🌀

 

変にプライドが高くて、努力信仰があったので、“艱難辛苦を乗り越えた先に幸せを手に入れるのが本当に尊いことだ”っていう頑なな思い込みがありました。

今はもう、そうは思いません(=゚ω゚)ノ💎

辛い目に遭ってる時間が長ければ長いほど、更に底に沈んで行くから、ヤバいと思ったり自分とは相容れないと思ったりしたら、潔く素早く身を翻すことが大事だな、と感じてます✨

 

どんなに切ない生まれ方をしても、どんなに辛い境遇に身を置いていても、スタートがハッピーじゃなかったからと言って、その後も死ぬまでずっとアンハッピーな環境に居なきゃいけないなんて、そんな決まりは無い。

誰かと比べてどうとか、理想の自分にはまだ全然辿り着けないとかは別問題で、誰だって皆、楽しくて楽で幸せになることを目標にして生きてて良いんだってことを本気で信じられ始めてから、人生が大きく変わりました( *´艸`)

 

38歳になった私は、きっともっと楽しく、面白おかしく、平穏な心で生きられるんじゃないかな💛

今からワクワクしてます(*'▽')

 

東京は今日のお昼頃まではちょっと暖かかったけど、またかなり肌寒い感じになりましたね。

ドラッグストアやコンビニでカイロが並んでるのを見ると、冬が来るんだなあとしみじみ感じます🍵

カイロは1年中常備しているヘビーユーザーだから、そろそろ家に十分なストックをしておこうっと。

 

明日も皆様にとって、自分にとって一番自由を感じられるのはどんな時か、改めて発見出来る日になりますように!

 

今日も読んで下さってありがとうございました(*'▽')

 

 11/11(土)【第2回】毒親を笑い飛ばそう!開催💛

Facebookのイベントページに飛びます🐦

第1回(9/9開催)のレポートはこちら⤵✨

misserschmitt2233.hatenablog.com