ミッサーシュミット臨戦態勢

笑いと性愛と美味しいご飯と犬が好き。毒親育ち&男尊女卑アレルギー。フラットで平穏な笑い多きパートナーシップ築いて行ける人と生きて行きたいです✨

愛が人を強くする🌹

3連休、いかがお過ごしでしたか?

私は金曜の夜から3夜連続でお友達と飲み、おうちに居る時は『ONE PIECE』を読みながら泣いてましたww

コミックスは持ってないけど、総集編は全部あります📚

ワザとらしくて嫌いだっていう人も多いけど、私は感動ポイントを突かれて結構泣けるから好きです💛

 

好きな人達と会って、飲んで食べて話してって、どうしてこんなに楽しいんだろう?

お友達と濃厚で素晴らしい時間を過ごすのは結構上手なのに、何で男性と同じような関係性を築くのが下手なんだろう?(;'∀')

流石にそろそろ、そこの辺りを改善して行きたいな~。

一緒に同じ方向を向いて、愛情を分かち合える、深い関係になることを怖がらないパートナーシップを創り上げて行きたい!

 

家族内の男性に心許せることが少なかったので、どうしても男性と居ると構えてしまって。

男尊女卑の土地柄だし、東京に来て随分経つのに、そこ体質が抜け切れてないし。

今でもどこか、男性を敵と見做してしまう心が残っています💣

 

過去に好きになった人の中には、とってもフラットで、妙なエロティックさが不要な、リラックス出来る男性も居たから、きっと本当は、ちゃんと穏やかな関係を築ける男性を見抜く目も有るはず。

そういう人達と素敵な関係になれなかったのは、偏に私の卑屈さや、気持ちの弱さや、自分を大切にする力の圧倒的な欠落のせいorz

40年近く生きて来て、やっと男女関係は勝ち負けじゃないとか、完璧なパートナシップなんて目指さなくて良いとかに気が付いて、少しずつ少しずつ、鎧が脱げるようになって来ました💛

 

親戚中に平和な男女関係を築いている夫婦が皆無(!)だった為、男の人は女を苦しめるものだという固定概念がしっかり根差していた私には、男性と深く接する経験値が全然足りない。

だけどもう、それを恥ずかしくは思いません。

 

今までじゃなく、これからの自分の為に、大切な人と愛し合う覚悟を決めたこと。

それは、凄い勇気出し、とても尊いことだと思うのです。

自画自賛で面映ゆいのですが、もし同じ決意をお友達がしたら、やっぱり“凄いね(*'▽')”って感じるに違いないから。

 

カッコ付けで、怖がりで、小心者で、すぐに落ち込む。

そんな私にも、誰かを愛する力は持っています。

だから、弱くても良いし、おバカでお調子乗りのまま、反省するところは反省して、たくさん学習しながら、成長して行きます🚀

 

こんなクサいことを呟くけど、憧れて止まない世界観だけど、実際はとても泥臭い生き方をしてますww

出来ることから、毎日コツコツ積み重ねて、ゆっくりゆっくり心の器を広くして行けば良いですよね🌹

少年漫画の主人公達と違って、いきなり強くはなれません( *´艸`)

 

また少し、暖かいが続いてますね。

暑過ぎず、寒くもない過ごしやすい気候って、凄く体に良い✨

1年中こうだと良いなあ、と思うけど、人間って我儘だからそうなるときっと、夏とか冬が恋しくなるんだろうな☀

 

週の中日の水曜日、皆様にとって、“こんなラッキーってあるんだ(*´Д`)”っていう出来事が起こる、素晴らしい1日になりますように!

 

今日も読んで下さってありがとうございました(*'▽')

 

11/11(土)【第2回】毒親を笑い飛ばそう!開催💛

第1回(9/9開催)のレポートはこちら✨

misserschmitt2233.hatenablog.com