ミッサーシュミット臨戦態勢

笑いと性愛と美味しいご飯と犬が好き。毒親育ち&男尊女卑アレルギー。フラットで平穏な笑い多きパートナーシップ築いて行ける人と生きて行きたいです✨

明日もあるさ🎤

ダウンタウン、54歳か…私の16歳上だから当たり前だけど、結構なかなかww

それでもあの面白さ、いつまでも元気でいて欲しいな💛

www.youtube.com

そう言えば、9月中にスマホを買うようにアドバイスして下さった女性が、インスタグラムも始めなさいっておっしゃるんだけど、殆ど写真を撮らずに文章ばっかり綴ってる(ってレベルでもないかww)私に使いこなせるのか?

再来週会うから、詳しく聞いてみよう。

 

私の仲の良いお友達は、このご時世にあんまりSNSとかLINEとかやってる人少なくて、先週までスマホすら持ってなかった私が一番、やってるくらいで。

そう、とうとうスマホを買ったのです✨

www.ztemobile.jp

パソコンがあるから、FacebookTwitter、LINE、ブログ、Skypeを、頻度に差が有れど、使ってます。

 

とはいえ、スマホ歴何年の人とか、それこそ先週格安スマホを買いに行った量販店の店員さんも言ってたけど、結構ガラケーって便利で良いものなんですよ。

「正直、電話とメールしかしてない。SNSもしてなかったら、ガラケーとあんまり変わらない。パソコン買わなくても、ネットがすぐ見られるのは便利だけど」

っていうのが、大多数の人達の本音じゃないかな…。

今はまだスマホは過渡期だと思うから、もう何年かしたら、昔の携帯電話みたいに、“この機能だけあれば安心”っていうスタンダードなものが登場しそう。

しかも、機器代も通信費も今の携帯電話ばりに安くなってる気がします。

 

スマホの次に来るのは、どんな世界かな??

楽しみなような、ちょっと怖いような(;'∀')

そして多分また、格安で使える機種が出るまでは買わないと思う( *´艸`)

 

今日から同じチームに、派遣さんがもう1人入りました。

お話しやすい感じの女性だったので、凄くホッとしました✨

退社時に今日の感想を聞いてみましたが、

「全然雑談してないからびっくりしました(;^ω^)」

とのこと。

そう、私も初め“マジで?!”って思ったくらい、シーンとしてますもんね。

正直、もうちょっと談笑出来る感じだと有り難いです。

 

私は例によって、他部署に書類届けたり、逆に受け取りに行ったり出来て、そこでパワハラ役員のイジリトークが出来るから、それは本当に救いです🌸

ただ、上司が居なくなったことによって、パワハラ役員と私を隔てていた壁が1枚取っ払われたので、この数日、何となく会話をすることが多くて、ヒヤヒヤもので過ごしてます。

16(月)からは新しい上司がいらっしゃるから、それまでのボーナス(?)だと思って頑張ります。

 

そうそう、昨日知ったんですけど、16(月)~18(水)が社員旅行らしく、派遣さんはお休みですってΣ(・ω・ノ)ノ!

驚異の5連休…ちょっとお給料辛いですよ。

お休み自体は大好きだから、それは嬉しいけども🌹

どうしようもないと思いつつも、同じ部署の社員さんは出勤だし、何しろ新しい上司も来られることだし、何とかならないものか。

でも、あんまりクヨクヨせずに過ごそう。

どんなラッキーが起こるか分からないしね💛

 

6(金)は、お友達に、私の職場近くの韓国料理屋さんでご馳走になるし🍴

もうワクワク超特急🚅✨

お腹減らしまくりで向かう所存です。

想像しただけで堪らない感じ(*´Д`)

神様って居るんだなってつくづく思います👼

 

今朝、またもや出勤準備中に浮かんだこと。

意識を変えるって、そんな大それたことじゃなかったです。

“こういうことにし~よおっと🎶”くらいの軽いノリで考えれば良いだけだった。

ついつい真面目に、意識の変革=現実の劇的な変化っていう固定概念があったから、何だか考えるだけで疲れてたんだな、と気付きました。

 

このブログも、読んだ方が何か感じたり、勉強になったって思って下さったり、役に立つものが多くないといけないとか、ガチガチに考えてました。

もちろん、他人様の目に触れる以上はその意識は大事だけど、それ以外のことを書いちゃいけない訳じゃないってことが、ここ最近分かって来ました。

楽しかった、嬉しかった、そういうことだけを綴っても良いんだ、と思うと、また更にブログが楽しくなりますね💛

これからもお付き合い頂けると、とても嬉しいです(*'▽')

 

今日は腫れだったはずなのに、微妙に曇ってて低気圧ムードがあったので、ちょっと頭が重かったです。

でも概ね感情の波は穏やかでした🌊

何となく、明日は良いことがまた起きそうな予感✨

 

朝夕冷えるようになって来たので、寒暖差に対応出来る服装を心掛けて、風邪を引かないようにお互い気を付けましょうね☕

 

明日も皆様にとって、クヨクヨしそうなことが起きても、実はそれが大切なことだったって感じられる、お宝ゲットな1日になりますように!

 

今日も読んで下さってありがとうございました(*'▽')

 

11/11(土)【第2回】毒親を笑い飛ばそう!開催💛

第1回(9/9開催)のレポートはこちら✨

misserschmitt2233.hatenablog.com