ミッサーシュミット臨戦態勢

笑いと性愛と美味しいご飯と犬が好き。毒親育ち&男尊女卑アレルギー。フラットで平穏な笑い多きパートナーシップ築いて行ける人と生きて行きたいです✨

偉くなくとも、立派でなくとも。

明日で上司とお別れであります👋

嫌じゃないところもあったし、雑談して笑い合ったこともあるけど、やっぱり、性格は合わない同士だったな、としみじみ感じてますww

そして来週から2週間は、先輩と、もしかしたら新しく入る派遣さんとの、かなり際どい体勢でお仕事…新任のリーダーが引き継ぎ無しに入られるから、どうなるのかしら(;'∀')

でも、勝手に不安になり過ぎたり、頑張ろうとし過ぎたりせず、私は私のお給料をコツコツ稼ぐのみ!

身の程って大切です💛

 

新居に引っ越してから2ヶ月が過ぎました🏠 

misserschmitt2233.hatenablog.com

お蔭様で快適に過ごしています。

前のおうちよりもコンパクトですが、断捨離のお蔭でそこまで手狭には感じないし、引越し準備を仲良しのお友達夫婦が手伝ってくれて験が良いこともあり、何だか運が良くなって来たように感じてます✨

親友とは距離が離れたけど、多分は今はこういうタイミングだし、なかなか会えないことが更に縁を深めるんだと思います(=゚ω゚)ノ🍦

 

ここ最近連続で、週末に誰かに会えてて、凄く幸せです( *´艸`)❁

鬱でヒキコモリの時は、誰かに会う元気が無くて、1週間近く家から出ないとか、働いている時も週末はグッタリ部屋で寝て本読んでの繰り返しとか、覇気も元気も無い生活をしてたので、今の自分の元気さに脱帽です。

昔は、例え仲の良い人と会って楽しく過ごした後、体力と気力が回復するのに2日くらい掛かってました…マジで辛かったですorz

定期的に発症する鬱状態の時の寝たきりとか、年齢による弱体化(ww)とかはあるのですが、明らかに心身共に健康になってます!

 

自分の弱さとか、汚さとか、高慢ちきな部分とかを隠さないようにしてから、生きるのが楽になりました💛

このブログを書き始めたことは本当に大きいです。

書く度にいつも、もう1人の自分と会話が出来るので、心の為に凄く良いし🌹

読者になって下さる方って居るかな…とか、結構ドキドキで始めましたが、幸い良く読んで下さる方がたくさん居て、しかもリアルのお友達も読んでくれてて、凄く嬉しいです(*'▽')

 

実は最近まで、居酒屋さんで出会った人とか、ちょっと仲良くなり始めた人には、ブログとかFacebookTwitterをやってることを話せませんでした。

「うわ、毒親とか鬱とかエロとか、こいつ引くわ~(-_-;)」

って思われるのが嫌で、カッコ付けてました。

けど考えてみたら、もし結婚するとしたら、絶対に隠せないし、確実に意見の擦り合わせが必要なことばかり。

そこを避けて深い人間関係は築けないよなあ、と、今まで無意識に楽に流れようとしていた自分を発見し、反省しきりです。

 

恋とか愛とか、男女関係に対し、神聖化と蔑視を繰り返して、その狭間で物凄い葛藤していたのですが、もうちょっと単純に考えていいんだな、と、ようやく肩の力を抜くことが出来始めました✨

一緒に楽しく生きようよ💛っていうスタンスで、恋をしようと思います。

 

それにしても、やはり低気圧は私の体にかなり来ますね…髪の毛も爆発するし、頭痛と気怠さで憂鬱気分が更に倍率ドン(←若い人は知ってるかな?)💣

明日は晴れるということなので、本当にお願いします!

 

お野菜や果物が秋の旬のものに変わって行くのを見て、ほのぼのしてます(*´ω`*)

10月生まれなので、季節が体に合うのかも。

毎年、梨と柿をたくさん食べようと思いつつ、いつもいつの間にか店頭から消えてしまうので、今年はしっかり頂こうと思います。

 

傷付くこと、心が苦しくなること、逃げたくなることがあったら、無理にエネルギーを振り絞って立ち向って力でねじ伏せようとせず、一度潔く、距離をおいてみるのも悪くないと思います。

命が終わるまで、生命力を輝かせて楽しく生き続けるのが一番の仕事ですから✨

 

明日も皆様と私にとって、思わず笑顔になってしまう出来事が盛り沢山の1日になりますように!

 

今日も読んで下さってありがとうございました(*'▽')

 

11/11(土)【第2回】毒親を笑い飛ばそう!開催💛

第1回(9/9開催)のレポートはこちら✨

misserschmitt2233.hatenablog.com