ミッサーシュミット臨戦態勢

笑いと性愛と美味しいご飯と犬が好き。毒親育ち&男尊女卑アレルギー。フラットで平穏な笑い多きパートナーシップ築いて行ける人と生きて行きたいです✨

人生の濃さは自分で決められる☕

土曜日の昼下がり、上野寛永寺にある、今東光さんのお墓参りに行って来ました。

http://www.asahi-net.or.jp/~pb5h-ootk/pages/SAKKA/ko/kontoko.html

自分のおうちのお墓はもちろん、好きな有名人の方のお墓を参るのも、運を上げるのに凄く良いことなんだそうで💛

実家には滅多に帰れないけど、私は結構お墓参りが好きです。

 

先週から今先生のご本も少しずつ読んでるし、迷ってたけど丁度雨が止んだから、思い切って出掛けました🚃

この本、面白いです。

古代日本のことも書いてあってので、思わず、『日出処の天子』を読み返しました📚

うちから上野まで1時間くらい掛かるので、普段それほど行かないのですが、上野・浅草近辺の、独特なムードは大好きです( *´艸`)

本当にお墓だけ参って、街の散策は全然しなかったけど、次は街ブラして、やきとんと煮込みでホッピーでも頂こうかなww

 

丁度お誘いのメールを頂いたから、夕方から、新宿で飲みました🍻

フレンドリーでお客さん同士が楽しくお話し出来るお店だったので、とても楽しく過ごさせて頂きました!

 

10歳年下の転職活動中の男性とか、何のお仕事が分からないけど羽振りの良さそうな年上の男性とか、ワケアリっぽいカップルとか、色んな人達が一緒に居る空間って、凄く濃くて楽しいです。

SNSはやってないんですか?」

と訊かれたので、

「やってはいるんですが…鬱とかエロとか相当、普段の感じと違うんで、お引きにならないなら教えます(;'∀')」

って答えて、勇気を出してFacebookで繋がった方も。

「今度ここにいる何人かでお食事でも!」

って、お話が盛り上がった時に言って下さった方々も居て、凄く幸せでした🎶

本当に実現したら嬉しいな~!

 

その後もう1軒寄って、そのお店の大将とお話していると、大将と仲の良い、他のお魚系の居酒屋さんの大将が飲みにいらっしゃっいました。

凄く良い方で、しかも凄く美味しいお店だとお聞きしたので、丁度そこにいらした綺麗な女性と、今度その居酒屋さんにご一緒することになりました🐡

ちょっと高そうだけど、たまには良いかな( *´艸`)

楽しみです!

 

濃厚でワクワク度がMAXだった土曜日。

お墓参りですっかりデトックスしたのか、一気に体調が悪化ww

喉は痛い、鼻水は出る、の、完全なる風邪引きに(;^ω^)

低気圧もあって、今朝も非常に体調が優れなかったけど、頑張って働いて来ました。

 

金曜日にパワハラ役員の海外出張手配で丸1日費やした分、通常業務が溜まってたから、一気に片付けて来ました。

役員にビビってる上司は、私が意外と役立ったのが嬉しかったので、

「お蔭様で無事出発しましたよ~✈でももう、あんな感じは勘弁ですよね」

なんてニヤニヤフェイスで言って来たから、この人本気で役員のご機嫌が第一義なのね…と、何とも言えない気持ちでしたが、役立てたんなら良いか、という感じです(*´ω`*)

 

最近感じるのは、仕事って別に、毎日毎日忙しい必要って無いんだよな、ということ。

波があって当然だし、暇な日があったとしても、365日続く訳じゃないんだから、たまにあるそういう日は、無理に忙しくしようとせずに流れに任せるのが大切だなあと感じます。

最近結構、忙しいから、特にそう思っちゃいます。

派遣で責任無いから言えるんだろ、っていう意見は却下です。

激務&多忙が正義、という考え方は、私には昔から殆ど無いのです🍬

 

気温の変動があるから、私みたいに風邪を引いた人も居られるかもしれませんが、なるべく体を温めて、水分をちゃんと摂って、お腹が空いてないなら無理に食べず、内臓も含めて、全身を休ませてあげましょうね☕

私も気を付けます(=゚ω゚)ノ✨

 

明日の東京は晴れるかな?

低気圧の日が連続すると、やっぱり体調が…新宿で隣になってお話しした男性も、

「木曜日、すげえ辛かったッス…」

って言ってたから、私と同じくらい低気圧に弱いと見たww

 

明日の火曜日も、皆様にとって良い日になりますように!

 

今日も読んで下さってありがとうございました(*'▽')