ミッサーシュミット臨戦態勢

笑いと性愛と美味しいご飯と犬が好き。毒親育ち&男尊女卑アレルギー。フラットで平穏な笑い多きパートナーシップ築いて行ける人と生きて行きたいです✨

愛してもいいですか?

日差しは強いけども、雨続きの8月初めより前の、殺人的な暑さはもう無いような…☀

また残暑でぶり返すかな~。

お野菜の高騰を防げるなら、多少は耐えますけど( *´艸`)

 

先日、半年振りに会った男性につくづく教わったな、ということがあります。

misserschmitt2233.hatenablog.com

それは、"愛させて貰える幸せ"。

彼のことを心底から信頼してて、というのとは少し違います。

私は彼と恋人ではないのに、ただ女と男だというだけで、さほど深い関係とは言えないにも関わらず、理不尽に情を掛けてくれることを強要した思い出もあります(;'∀')

 

その度に、

「こりゃもう終わったな…正直本気でごめん」

と反省&後悔しているのですが、根が真面目で優しいのか、あんまり気にならないのか、年単位でブランクが出来ることもあったけど、何故か連絡をくれるのです。

 

彼はきっと気分転換のつもりですが、私は反省を乗り越えた上で対面することが多いので、その度に精神的に成長させて貰いました。

だから段々、ちゃんと大切な人として接しないといけないな、と思えるようになりました。

 

それを神様が見てて下さったから、2月のどん底の時、救いの手として現れてくれたんだろうな、と信じてます💛

今回は心から感謝の気持ちを伝えられたし、満足です(*'▽')

 

次に会える時には、もっと心が柔らかくて、面白い女になって居たいです✨

 

週末から、今東光さんと瀬戸内寂聴さんの映像を観たり、本を読んだりしています📚

今さんは、寂聴さんの出家の師匠です。

有名な作家さんとしても、先輩です。


今東光 「極道辻説法」&「和尚の遺言」

20代から寂聴さんの本が好きで、良く読んでたけど、どの作品の根底にも流れてるテーマは、"人はいつも独り"。


瀬戸内寂聴の人生相談1 「娘が自殺しました」 ~AutumnSnake

 

20代の頃は今の100倍くらい鬱が酷かったから、元気に戻れる気がしなくて、どんなに頑張っても"孤独"を遠ざけられないから、身に抓まされてました(ノД`)・゜・。

今は、少しずつだけど、その境地が分かるようになりました。

 

去年失恋した時もそうだったし、親しくしてた友達との縁が切れてしまった時もそうだったけど。

私という人間に好意と興味を持ち、心の距離を縮めようと、一緒に語って笑って飲んで、をして貰えることは、本当に奇跡的な幸せ。

そして、こんなに疑い深くて器の小さな私に、"信じて、愛させてくれる"ことは、それ以上に素晴らしい幸せでした💎

 

自分のことも、誰かのことも、大切にしようと愛する気持ちを素直に抱けるには、心身の健康が必要です。

はっきり分かる形で、喜んで貰える方法で、というのは難しいかもしれないけど、私はこれから、若い時に心の余裕が無かった分、大好きな人達や物を、心から、思う存分愛させて貰おうと思います。

 

明日の東京は雨らしいので、また急な気圧の変化で凹む方もいるかもしれないけど、ボチボチやりましょ💛

毎日パワー全開じゃなく、休んでばっかりの日があることも、人生の醍醐味ですから( *´艸`)

 

明日も皆様と私にとって、素敵な1日になりますように!

 

今日も読んで下さってありがとうございました(*'▽')

 

9/9(土)開催『毒親を笑い飛ばそう!』参加者様募集中です✨ 

misserschmitt2233.hatenablog.com