ミッサーシュミット臨戦態勢

笑いと性愛と美味しいご飯と犬が好き。毒親育ち&男尊女卑アレルギー。フラットで平穏な笑い多きパートナーシップ築いて行ける人と生きて行きたいです✨

体を壊したら、それは仕事じゃなくて拷問。

先週末から出張に行ってたパワハラ役員が、今日東京に戻って来ました🏢

 

派遣先の企業では、更に規模を大きくする為に人員を募っています。

ほぼ大半の二次面接を、部署によっては一次面接からパワハラ役員がやるのですが…。

幾ら出張から帰って来たばかりとは言え、今日と明日で9人とか、ちょっとやり過ぎでしょ(;'∀')

担当者をパスして自分で勝手にセッティングした人達のこと、

「あれ、これ誰だっけな?職種も忘れちゃったよ」

とか言ってるし…そんなんだから、凄く優秀な人材は第六感を働かせて、ここには入って来ないんだよ。

 

仕切りたがりの性格で、会社のあらゆる業務に一枚噛みたがる人だから、かなりスケジュールはタイトです。

東北とか中国地方にある出張所にしょっちゅう行ってるし、体力があるのは凄いけども👊

 

今日、上司が言ってたんですが、

「あの人、週に2回は会社来る前に1時間位、ゴルフのレッスン受けて来るからね」

って⛳

正直ゴルフしてる姿が全然想像出来ないタヌキ体型だけど、やっぱり体力が半端じゃないなってしみじみ思いました。

上司が私に、

「凄くない?出来ないよね~」

って半笑いで言うので、

「うーん、私なら絶対に嫌ですね」

って答えたら、妙に受けて笑ってました。

 

派遣だから良いけど、うちもなかなかのブラック企業です。

社長もいつもどこかの出張所に顔出してるし、パワハラ役員始め、他の役員の何人かは確か、自分でも事務所か何かやってるはず。

自分に体力が無いからひしひしと感じるんですが、ブラック企業になりがちな会社って、社長とか経営側が異常に体力有って元気っていうことが挙げられる気がします。

自分がムチャしても死なない体質だから、部下にも同じ仕事量をやらせようとして、出来なかったら激怒、みたいな💣

頭が良くて体力が有るって、先天的に凄く恵まれてるんだから、その運の良さに感謝して、人には強要しないで頂きたいです( ゚Д゚)ツイテイケナイ

 

今年の初めに辞めたブラック企業の社長も50過ぎだったけど、いつも営業に出てて、アホっぽいけど妙に若々しい人でした。

で、恐らく室長と不倫してましたww

私1人の意見じゃなくて、凄く出来る先輩(鬱が酷くなる前に私より先に退社)も、他の人も言ってたそうです🏩

misserschmitt2233.hatenablog.com

今の派遣先は恐らく役員が社内で不倫とかはしてないだろうけど、正直、夫婦仲は悪いだろうな~って感じます。

あんなワンマン&傲慢&支配欲求が強いヤバめな態度を家庭内で取られたら、財力だけを見てるか超ドMかじゃない限り、嫌いになっちゃいます。

言い方は悪いけど、独裁主義のヒ〇ラーみたい。

上司なんか毎日、役員の叱責を受けないかビクビクしてますからね(;'∀')

こういう、男性の社会的動物としての弱さとか色んな複雑さを目の当たりにすると、非常に下らないなあ、と思うと同時に、こうやって耐えて耐えて家族の為に働いてるのは偉いと思いつつ、やっぱり何か間違ってるよ、と考えてしまいます⚡

 

こういう働き方が或る意味「当たり前」だから、私は正社員が出来ませんでした。

それが凄いコンプレックスで、体力も忍耐も無い自分を責め抜いていつも死にたくなってたけど、考えてみたら、元々は健康な人達でも鬱になるくらいの労働条件の会社っていっぱいありますよね。

折角、うちのようなブラック家庭じゃない、平穏で愛情を感じる余裕がある家庭に生まれた人達が、大人になってから、賃金とか世間体の為に体力や時間を限界まで搾取されながら働かされるのって、やりきれないな、と思います。

 

お金も大事だけど、それ以上に、心身の健康が大事です。

誰かを、何かを大切に出来る心の余裕は、健康じゃないと得られないもの。

キャリアとか出世も、健康と心の余裕があってこそ。

自分が好きだっていう気持ちを削いでまで手に入れるものじゃないと思います。

 

出来ません、とか、やれませんっていうの、難しいのも良く分かります。

私は幸か不幸か無理をしたら寝込む体質で、本当に素で限界を超えることは出来ないけど、元々健康な人にはストッパーが付いてないから、知らない内にあっと言う間に危ない境界線を越えてしまいます。

世間的な成功もしてない、お金も持ってない、ラブラブなパートナシップも築いてない私が言うのも何ですが、それでもやっぱり、これだけは聞き入れて欲しい。

 

「何よりも大切なのは、命と健康です」

 

ちょっと辛いかも、とか、疲れが溜まり過ぎてるかも、っていうレベルで、もう十分無理しまくってます。

既に体のSOSを聞き入れられないレッドゾーンに足を踏み入れているので、どうか勇気を出して、欠勤とは言わないから、早退とか遅刻とかして、ほんの数ミリでいいから、心に風穴を開けてあげて下さい。

「自分のことちゃんと守ってあげられたぞ!(=゚ω゚)ノ🌹」

っていう、自分への信頼が失せていくと、下手をすると取り返しの付かないことになってしまいます。

自分はそうじゃなくても、大切な人が無理してるのを感じたら、

「ブレイクタイムは大事だよ」

っていうことを、伝えてあげて欲しいのです。

私もずっと、ギリギリのところで、周りの人達のそういう言葉に救われて来ましたから✨

 

確かに色々と不都合はあるけど、仕事辞めたり、休職したって、人は死にませんww

賢くて出来る人、頼りになる人、人当たりの良いムードメーカーの仮面、一回かなぐり捨ててみても、また元気になったら、無理なくかぶれます💛

 

タモリも「遊びこそ真剣に」って言ってるし、仕事の為に生命力を消耗してちゃいけないなって思うので、私も必死で人生を楽しんで行きます💐

遊びは甘えや罪悪だっていう固定概念はもう要らないので、元気に楽しくのびのび生きて行きたいです( *´艸`)

 

今日の東京も暑かったです☀

明日も暑いそうです🍧

汗をたくさん掻くと、水分や塩分の他にも、色んなものが失われてしまうから、油断なく、栄養補給をして下さいね💊

 

明日はお友達が遊びに来るのですが、1人が激務による体調不良で、来れるか分からないとのこと。

凄く真面目で、きっちり仕事する人だから、ついつい上の人もたくさん任せたくなる気持ちは分かるけど…。

今回会えなくても、また次に元気になった時には是非!

もし来られるなら、楽しく過ごしましょう🍻

 

明日の金曜日も、皆様にとって素敵な日になりますように!

 

今日も読んで下さってありがとうございました(*'▽')

 

9/9(土)開催『毒親を笑い飛ばそう!』参加者様募集中です✨ 

misserschmitt2233.hatenablog.com