ミッサーシュミット臨戦態勢

笑いと性愛と美味しいご飯と犬が好き。毒親育ち&男尊女卑アレルギー。フラットで平穏な笑い多きパートナーシップ築いて行ける人と生きて行きたいです✨

無駄かどうかは、自分で決めて良い(*'▽')

引越しや、様々な心境の変化で、断捨離的な、無駄の無い、正解への最短ルートを求め過ぎて、心や頭の中に余白を作ることに戸惑いと拒否感を抱いていた、ここ数ヶ月…。

 

下手に完璧主義な部分があり、絶対出来もしないシミュレーションを繰り返し、結局動けない、みたいなことが、昔は良くありました。

特に鬱が酷い時は顕著でした。

 

今は随分と心の在り方が変わったし、自分の弱点や汚い部分もちゃんと認めた上で、それでも幸せになっても良いと、少しずつ自分を許せるようになって来たという実感があります。

 

それでもやはり、元がカッコ付けで、無駄にプライドが高いので、

「何とかダサい自分を見せずに、出来る人って思って欲しい…(´・ω・`)

っていう小狡さがあります。

出来る自分じゃないと存在価値が無い、っていう思考が根底にあるのでしょうが、いつもいつも、理想像とは程遠い自分ですww

 

体力も、お金も、美貌も、経歴も、人より頭一つ抜きんでたものは無い。

あるのは、サバイバル能力と、しぶとく生き抜く根性。

色んな部分が弱いし、決して賢くはないけども、恐らく土壇場での腹の据わり方だけは、なかなかのものだという自負があります。

そのお蔭で、今日まで無事、生きて来ました。

 

そしてその特性は、無駄を徹底的に省いた合理性から生まれたものじゃなく、失敗も惨めな思いも怖い思いもたくさん味わった、トライ&エラーの中で培って来ました。

 

幾つになろうとも、どんな経験があろうとも、人生は毎日が、何らかの“初めてのこと”で溢れています。

やったこともない、学んだこともない事柄に対して、いきなり上手くやろうなんて、余程の天才以外は無理ですよね(;'∀')

 

ゆっくり、馬鹿を見ても良いから、こうやってみようと思ったら、迷わずやってみて、上手く行きそうにないと気付いたら、無駄に意地を張らず、周りにアドバイスを頂いて、軌道修正します✈

 

ちょっと最近、仕事が疲れて来ました(;'∀')

体力的、精神的に、張り詰めた状態が、少し長く続いてるかもしれません。

失敗もするけど、行けば楽しいこともあるし、やりがいもあるし、生き甲斐も感じる。

だからと言って、嫌な部分に目を瞑って無理やり楽しもう、じゃなくて、辛くて起き上がれない時は、素直に休もうと思います。

 

明日の東京は、とっても暑いそうです☀

文明の利器に頼って、ちゃんと水分補給して、無事に1日を乗り切りましょうね~!

そして、外に出るのも決死の覚悟が要るくらいなら、思い切って仕事も予定も忘れて、ちゃんと休養して下さいね☕

私も明日辛かったら、遠慮無く休みます🍬

 

十分頑張って生きてる皆様にとって、明日も平和で楽しい1日になりますように✨

 

今日も読んで下さってありがとうございました(*'▽')