ミッサーシュミット臨戦態勢

モットーは性=生=死。親から精神的な自立をして、素敵なパートナーシップを築いて、楽しく笑って死ぬことが、最高に幸せだと思ってます(*'▽')当ブログはリンクフリー。記事のシェア&Facebook友達リクエストやTwitterのフォロー大歓迎です💛

「嫌い」って、別に悪いことじゃない✨

お疲れ様で~す!

今日はお休みなのですが、この1週間頑張った、皆様と私に乾杯🍻

朝からww

 

昨日のお昼休み、ブログを読んでくれてるお友達から、

「お仕事大変そうだけど無理しないで~」

っていう優しいメールを貰い…凄く嬉しかったです💛

 

そして夕飯を親友宅でご馳走になり、家に帰ってお風呂入って、本読んでる内に、23時に寝落ちしました💤

そして、夜中にお腹を少々下し、肌に直接貼るカイロを下腹部に貼って、8時まで寝たり起きたり…。

本当は腰とか首の後ろに貼るものだけど、背に腹は代えられず(ww)。

 

ここ数日、胃腸の調子が悪くて、夜中にお手洗いに行くことが多かったのですが、会社の冷房って、凄く体に悪いんだなあって、つくづく感じます(-_-;)

夏だから冷えてないってことはないので、1年中カイロは常備してますが、特に女性の皆様は冷えにご注意!

 

 

昨日の帰りはたまたま、同室&他部署の派遣さんと電車が一緒になり、

「この会社…ヤバいですよね(;'∀')」

ってお話を。

正直、どこの会社もヤバいのですが、確かにこの会社ならではのヤバさはあるので、たった10分間でしたが、お互いの上司と、パワハラ役員の嫌いな部分を共有し合いました🚃

 

彼女も私も、素直に“この人嫌い&嫌われてもいい&仕事上でも極力無駄な関わりを減らしたい”という意見が一致してて。

人間として、身を守る為に当たり前の思考だなあ、と思います。

 

ところが一変して、これがプライベートで付き合いのある友達とか恋人とか配偶者だったりすると、

「ん?おかしくない?(;´・ω・)」

って感じても、何故か誤魔化したり、相手より自分を責めたり、周りの目を気にして我慢したりしちゃいますよね。

これってきっと、“この人に嫌われたって構わない!( `ー´)ノ⚡”っていう断固たる意志が揺らぐからだと思うんです。

 

上司とかパワハラ役員にも、もちろん良い所はあります。

四六時中最低の態度を取る訳じゃないし、家庭ではもしかしたら良き父&夫かもしれない。

でも、たまに見せる優しさが全てをチャラにする訳じゃない。

「何だかんだ言って結論として、やっぱり嫌いだわ( ゚Д゚)スカン」

「別にちゃんと仕事がスムーズに出来るなら、嫌われても構わんよ('ω')ノショセンサブキャラ」

っていう考えがあるから、全然怖くないのですww

派遣なら契約更新の是非、正社員なら解雇とか退職の段階に陥らないレベルであれば、健康を害しない内は何とかやり過ごせます。

 

でも、一度好きになった人、良い人だと信じて自分が選んだ人に対しては、素直にそう思えません。

「本当は…きっと、綺麗な心の持ち主だから、自分だけが傍に居てあげなきゃ」

みたいな、悲劇のヒーロー&ヒロイン願望も満たされるし。

親世代は特に、こういう生き方をして来た人が多いので、その子供世代の私達もまだ、この考えを引きずってますね~orz

“忍耐が人を強くする”“我慢こそ成長の糧”っていう旗を振りかざして、他人にもそれを強要する人達が、幸せに見えたことは無いなあ、正直言って。

っていうか、私の祖母とか母がそうなんですけども(;'∀')

死ぬ直前まで、“あの夫のせいで私は苦しめられた”みたいな思考で生き続けるの、凄く嫌です。

自分が嫌だったことを他人にも強要するのが正解って…どれだけ自分を愛する力が失せてるんだってお話だし、そういう時は他人を愛する力なんて残ってる訳が無い(´・ω・`)

 

誰か好きになったのって、色んなタイミングが重なった上の偶然だし、感情には波がある。

好きだから一緒に居たいって考えて、実際傍に居る時間が長くなる内に、お互いの合わなさを知った時点で、別れるか相当大規模な改善策を打たないと、ただ同じサイクルを繰り返すだけでは、決して関係が改善されることは無い🌀

 

相手よりも、人間は絶対に、自分が好きです。

「この愛し方をしたいんだ!それを受け入れられないあいつは何だ!(# ゚Д゚)」

のバトルになるなら、それはもう、愛情じゃなく、ただの感情の押し付け。

「そうか、そういう考えもあるんだ。こういうところは嫌いだし、普通はそうは考えないけど、この人はこうなんだ。自分は、自分を殺さずに、辛い関係に陥らずに、良い関係を築いて行けるだろうか…ご縁が途中で切れてしまうことも覚悟の上で、時間の制限を付けて、そこまでは頑張ろう」

なかなか難しいし、自分に出来るかって言われたら、はっきりYesと即答出来ないけど、自分を愛せなくなるようにする相手を愛せる訳がないから、残酷だけど、心のバリアは或る程度必要だな、と感じます。

 

“嫌われる”って、凄く嫌ですよね。

負けた気がするし、馬鹿にされたような気分になる。

でも、それはただ単に、“価値観と相性が合わない”ってだけ。

自分のペースと同じものを相手に強要しようっていう人が異常だし、違和感があるなら離れて行くのが自然なこと🌳

だからあんまり、“嫌いになる”“嫌われる”ってことを、怖がらないように生きて行こうと思います。

 

今は恋をしていないけど、次に恋をする時は、ちゃんと自分の意思を持って、愛情を深く育てて行ける関係を築きたいと思います💛

出会いよ、いつでも来い!🌹✨

百人組手くらいの勢いで行きますよ~🌊

 

来週は金曜がお休みなので、3連休!

土曜日は健康診断だから、その後は楽しいお酒飲みます🍺

お盆休みが無いので、体調が崩れないように気を付けます💎

 

今日は夕方からお出掛けなので、それまではゆっくり本でも読んで過ごします📚

好きな時間に好きなだけ家に居られるって、凄く幸せ~✨

 

東京は暑さが復活&にわか雨らしいので、カンカン照りで溶けそうになった時、サッと雨が降ってくれるといいな、と思います☂

 

皆様も、良い週末をお過ごし下さいね!

 

今日も読んで下さってありがとうございました(*'▽')