ミッサーシュミット臨戦態勢

笑いと性愛と美味しいご飯と犬が好き。毒親育ち&男尊女卑アレルギー。フラットで平穏な笑い多きパートナーシップ築いて行ける人と生きて行きたいです✨

生きる為に仕事するのか、それとも自分を殺す為か。

今週はなかなか忙しく働いてます💨

残業こそ少ないものの、お盆前後の出張手続きラッシュは宿の取れなさゆえに難航するし、請求書関係の〆はあるし、新入社員さんが何人かいらっしゃるので、その手続き諸々…。

 

上司も絶好調でテンパってますが、イライラを私にぶつけたらまた派遣担当さんにチクられるっていう恐怖を覚えてるのか、かなり我慢して抑えてるのが分かりますww

パニクって一気に色々指示して来るので、

「いや、ちょっと待って頂けますか(;´・ω・)」

って制止しつつ、私もキレないように必死です⚡

 

一昨日昨日と、夕食後に寝落ちし、夜中に目覚めてお風呂に入り、また眠るという、あんまり好きじゃないパターンに陥ったので、今日は夕食を外で摂って、帰ってすぐに明日の準備と入浴を済ませてから、今、ブログを書いてます💛

自分のペースに即した生活、大事ですね!

イライラとか、辛いのに誰も助けてくれないっていう絶望感や悲しみが、ちょっとずつ積もって行って、深刻な鬱状態を創り上げて行きますからね~(ノД`)・゜・。ツライ

 

お仕事って、凄く承認欲求満たされるし、お金になるし、かなり高尚な暇つぶしになるけど、もしも、私が生まれつき健康体で、一生食べて行くに困らないだけのお金と、一生住める家を持ってたら、普通の企業にはお勤めしないな。

確実に誰かの幸せとか、喜びとか、笑顔に繋がることをして、それでお金を作れるようになる努力をします。

夢見る夢子さんですけど、きっと自分はそういう生き方じゃないと、精神が病んでしまうって分かったから。

 

経営者になったことは無いし、誰かを雇ってお給料を支払ったことは無いけど、“仕事の為に命削るのが是”っていう生き方…嫌いです。

周りに社畜っぽい人が居ないのも、そう考える一因かな🏢

去年好きだった人はだいぶ社畜体質だったけど、人生が暗いって訳じゃなく、仕事が出来るが故のエクスタシーを伴う社畜生活を送ってる感じだったので、色んな人が居るなあ、でも私とは価値観が違うなあ、と思いながら見てました。

 

社会人になって、会社を離れた時も友達として楽しく過ごせる人間関係が築けることって、凄く幸せです。

私はそのご縁に恵まれたので、心底ラッキーだと思ってます(*'▽')💛

今の派遣先もそうですけど、特に男性は、仕事場の人とは仕事場だけっていう線引きがしっかりしてると思います。

例え学生時代から仲の良い人と同じ職場とか近い職種で働いたとしても、

「あ、こいつ、友達としたら最高だけど、案外冷たいとことか、出来ない部分いっぱいあって引くわ(-_-;)」

「あいつより俺の方が給料良いし、上司から可愛がられてるし、結婚も早く出来そうだし、正直、勝ってるよな」

みたいなライバル心が芽生えるんじゃないかな、と勝手に憶測。

 

大人になるって決して、世の中は冷たくて、自力しか頼るものが無くて、虚勢を張って生きてないと誰かに潰されるっていう考えを強固にして行くことじゃないと思います。

色んな経験をして、たくさん泣いて、苦しんで、笑って、愛して、自分の枠とか殻とかぶっ壊されて、その過程で学んだものを、身内ばかりじゃなく、自分より後から生まれた人達に、何らかの知恵として手渡して行くものじゃないでしょうか?

 

肉親のことでは死ぬほど悩んで辛い目にたくさん遭って来たけど、肉親以外の人達がとても優しくて愛情豊かな人達だったから、私は人間嫌いにならずに済みました🌹

そして、その人達は皆、さっき書いたみたいに、自分の経験をちゃんと知恵として、誰かに引き渡す努力をし続けています。

「自分の苦しみや切なさを、もう誰にも味わって欲しくない」

この考えこそが、人間の真骨頂だと信じています。

人って本当は皆、凄く優しいけど、自分の気力体力が満ちてないと、誰かを勇気付けることにさえ、“損してるような気がする”っていう風にケチケチした考えを持ってしまうので、心の健康はめちゃくちゃ大切です🏥

 

偉そうなことを言う割に、私もちゃんと出来てない部分が多いから、これからはちゃんと意識して生きて行くつもりです✨

今日、自分と好きな人達の為に出来ることは何か、を探しながら、毎日を過ごして行こうと思います。

 

あと、Facebookでイベントページを作りました。

www.facebook.com

9/9(土)、都内のチェーン居酒屋にて。

参加費4,000円、飲み放題料金込です。

お1人でも参加希望の方がいらしたら開催予定です🍻

ご興味があれば是非✨

 

今週の東京は曇りとにわか雨が多く、イマイチ体調がすぐれない感じでした☁

どうやら明日も同じような天候らしいです。

 

カンカン照りじゃなくて、蒸し暑さはあるので、こまめに水分補給して、元気で夏を乗り切りましょうね🌊

 

明日も皆様にとって、楽しく濃い1日となりますように!

 

今日も読んで下さってありがとうございました(*'▽')