ミッサーシュミット臨戦態勢

笑いと性愛と美味しいご飯と犬が好き。毒親育ち&男尊女卑アレルギー。フラットで平穏な笑い多きパートナーシップ築いて行ける人と生きて行きたいです✨

誰かに褒められたいから頑張るのじゃなくて。

昨日は中学時代からのマブダチより、美味しい引越お祝いをたくさん頂きました~!

鰻せいろ蒸しのおむすびと、豚まん💛

どっちも大好き~(*'▽')

昨日だけでめっちゃ食べちゃいました✨

本当に本当にありがとう!🍻

 

今日は朝早くから、教習所に免許の住所変更に行って来ました🚙

原付のww

 

正式な免許更新と違い、20分くらいで完了したので、

「あ…こんな早く終わるなら、もっと遅くに来たら良かった(;'∀')」

って思いましたが、これでようやく、引越し手続きは完了と言って良いかと思います💛

 

せっかくお化粧したし、まだ時間あるし…っていうことで、たまにお邪魔する紅茶とお酒の美味しいお店まで、電車で30分掛けて行って来ました。

お天気も悪く、時間帯も中途半端だったし、まだマスターが出勤して来る前だったので、店員さんとゆっくりお話出来ました✨

 

30代になったばかりの、可愛らしくて賢い女性の店員さんがいらっしゃるのですが、お付き合いして1年の彼氏さんと結婚したいけど、凄くシリアスに考えてしまってなかなか切り出せない…ということだったので、色々とお話を聞かせて頂きました。

 

私自身は独身ですが、女性側がビシッと主導権を持ってる円満な夫婦を何組か知っているので、そこを参考にして、

「結婚って言っても、日常の延長だし、変に緊張感を持つ必要は無いし、のびのびとリラックスしてる姿こそ、男性が望むものだと思いますよ~(*'▽')」

ってお答えしておきました。

 

女性店員さんとしみじみ話したのですが、男性は、

「ちゃんと彼女を養えるくらいの稼ぎと地位が得られるまで待って」

って言いますけど、それって別に、手に入れてからじゃなくて、結婚してから一緒に二人三脚で手に入れたら良いものじゃないかな~って👑

女性側にもちゃんと働く意思と稼ぐ手段があるのなら、猶更だと思います。

 

“好き”っていう気持ちが年単位で続いて、“順風満帆に行かない時だってあるかもしれないけど、この人とずっと一緒に居たいな”っていう考え方が芽生えた時点が、結婚に最適なタイミングではないでしょうか?

将来を見据えて、いくら事前にお膳立てしまくっても、感情の温度差とか、タイミングのズレが生じる方が、よっぽど怖いと思います。

愛情は生ものだし、“今”その人が好きなのなら、なるべく早い内に一緒に居る時間を増やして、お互いが心地よく居られる距離を計り合う方が有意義だし💒

 

昔よりも離婚が簡単になったって言っても、結婚を考える程深く人を好きになることって、人生で何度もあることじゃないし、相手を失った後の傷が癒えるまでには、思うよりも長い時間が掛かります⌛

 

計算しても、その通りにならないのが、そして、法律や世間体だけでは決して縛れないものが、人の心です。

その人を愛しいと思うのなら、プライドや見栄えよりも、今この瞬間に目の前に居てくれる相手をしっかり見詰めて、どうやったら二人でもっと幸せになって行けるかを考えることこそが、男女関係の醍醐味じゃないかなー( *´艸`)

 

結婚という制度にこだわらず、恋愛でも同じだと思いますが、出産や相続やローンとかを考えると、やっぱり結婚の方が断然楽な世の中。

自分の為だけじゃなく、相手の幸せを考えられるって、最高ですよね💛

 

私は今まで、圧倒的にこの心構えが足りず、男性を信じず、自分を貶めていたので、そりゃ、良いパートナシップが築ける訳が無い…大反省の大後悔中ですが、決してこれからでも遅くない、と信じてます('ω')ノ💎

もうめっちゃ頑張りますよー!!

 

そんなこんなで、3~40分女性店員さんと話している内に、他のお客さんとほぼ同時にマスターが登場したので、お話はそこで終わりましたが、私にとっても、凄く有意義な時間になりました✨

「ミッサーシュミットさんって、カウンセラーさんみたいですね!」

って言って頂けたので、心の整理をするのに、少しお役に立てたのかな、って、嬉しくなりました。

こちらこそ、感謝です🌹

 

お茶を頂いている間に、他のお客さんともお話しさせて頂き、流れで引越ししたばかりであることを言うと、お祝いに、と、縁起が良くなるお清めの塩入りのお守りを頂きました💓

fukushio.jp

とってもとっても嬉しいです!

これでますます幸せに向かって驀進出来ます(*´ω`*)

色んな人達やものに支えて貰って、日々を生きてるんだなあ、と感じることが出来た1日でした🎉

 

慢性的な鬱状態が消えることは無いけど、以前よりもずっとずっと気持ちの切り替えが上手くなりました。

“普通”を生きるには、体力も気力も不足しがちだけど、そんな自分でも、持って生まれた特性を活かして幸せを求める覚悟も決まりました。

ケチな生き方はせず、豊かな心の交流をし合える人達と一緒に、楽しく笑い合って生きて行ける方法を探すのに労力と時間を惜しまない人生にします。

 

明日からまたお仕事です。

気持ちを新たに、精一杯頑張ります✨

 

東京は週明けからまた晴れるようで、暑さが復活するようです。

想像以上に脱水症状になりやすい気候なので、喉が渇いたな、と思う前に、十分に水分補給をして下さいね。

 

7月最終日、皆様にとっても素晴らしい1日になりますように💛

 

今日も読んで下さってありがとうございました(*'▽')