ミッサーシュミット臨戦態勢

笑いと性愛と美味しいご飯と犬が好き。毒親育ち&男尊女卑アレルギー。フラットで平穏な笑い多きパートナーシップ築いて行ける人と生きて行きたいです✨

鳥トリパーティナイト🍖

そう呟いた月曜日。

今日まで毎日、鶏肉焼いて食べてます🐓

 

外食なら鶏肉食べられるところに行きたい、くらいに鶏が大好きです💛

お気に入りの鶏料理屋さんもあるし、鳥貴族も好きだし、スーパーとかデパートのお総菜売場にあるやたら大きな鳥もも焼とかチキンカツとか大好きです(*´Д`)マイニチデモイイ

 

たまに牛肉を頂くと、

「脳味噌が肉のエキスを吸収している!Σ(・ω・ノ)ノ!🐄」

って感じになるし、豚肉を食べても、

「おお…この細胞に染み渡る滋味深さよ…🐖」

って感動するけど、やっぱり鶏肉への欲求を上回ることはありません。

 

冷蔵庫にはだいたいいつも、鶏肉が入ってます。

胸肉、もも肉、手羽先、手羽元、何か有ると安心します(*´ω`*)

 

精肉売場に行って、艶々と輝く綺麗な鶏肉を見ると、もう溜息が出ます。

カロリー問題で敬遠されがちな鳥皮も、全然ウェルカム。

300gくらいの鶏肉を、一口大に切り分ける時の感触も好きだし、その断面の繊維質をチラ見するのも好きです💛

 

日本人が大好きな照焼は好みじゃないけど、それ以外の料理法なら、どんな鶏料理も大好きです!

私にとって鶏肉とは、ご馳走でもあり、日常食でもあります。

もし万が一、私にご馳走して下さる機会があれば、メチャメチャ美味しい鶏料理にして頂けると、大変嬉しく思います(=゚ω゚)ノ🌹

 

今日も会社帰りにスーパーで、骨付きもも肉を2本買って、塩麹をまぶして冷蔵庫に入れました。

明日は残業で遅くなるから、野菜と一緒に魚焼グリルで焼いて、美味しく頂く所存。

鶏の美味しい油と、塩麹や醤油麹で味付けされたお野菜、これがまた凄く美味しいです🎉

 

私、本当に料理のレパートリーが少ない人間で、所謂ご馳走は作れません('ω')ノニガテ

気楽な1人暮らしが長いので、10日単位で毎日同じものを作って、ちょっとアレンジするくらいで、全然幸せです。

もし結婚とかして、誰かの為にメニュー考えて…だったら、まず行き詰ります(;'∀')

私のシンプルでパターンの少ない素朴な味の料理や、安くて美味しいお惣菜とか外食とかが好きな、一緒にご飯食べてお話しするのが楽しい人と恋人&夫婦になりたいな~🎶

 

今はアメリカに住むお友達が近くに住んでた時に良く作ってくれた鶏料理や、親友が作ってくれたチキン南蛮、仲良しの人と一緒に食べに行った美味しい鶏料理の数々。

そして、母が良く作ってくれた鶏料理の数々に、小さい頃に家族で出かけた焼鳥屋さん。

鶏肉には、幸せなエピソードがたくさん詰まってます( *´艸`)

 

また近々、美味しい鶏料理を、食べに行こうと思います✨

1人でも良いし、誰かと一緒でもいい。

そう考えながら、明日と明後日、お仕事頑張ります!

 

明日の東京の天気も、今日と同じくすぐれない様子。

仕事で外出予定があるので、その時は降らないでいて欲しいなあ☂

 

雨で少しだけ過ごしやすいけど、気が緩んで疲れが出やすいので、どうか皆様も体調に気を付けて、明日も楽しい1日を!

 

今日も読んで下さってありがとうございました(*'▽')