ミッサーシュミット臨戦態勢

笑いと性愛と美味しいご飯と犬が好き。毒親育ち&男尊女卑アレルギー。フラットで平穏な笑い多きパートナーシップ築いて行ける人と生きて行きたいです✨

大運動会🏃💨

休日ばかりか、平日も帰って来てご飯食べながら、YouTubeでお笑い動画を鑑賞してます💻

 

実際に放送してる時はそこまで熱心に観てなかったけど、YouTubeでは相当観ているのが『リンカーン』です。

リンカーン (テレビ番組) - Wikipedia

元々ダウンタウンが大好きで、今回の引越のお手伝いをしてくれたご夫婦の奥さんの方と仲良くなったきっかけも、話している内にお互いがダウンタウン好きだって分かったからww

 

この番組自体は終わったのですが、今でも年に1回、リンカーン芸人大運動会』だけは放送されています✨

今年もやるかなー?

やってくれたらいいなー(*'▽')

ダウンタウンも、もう50過ぎてるからなー…でもずっとやって欲しいな💛

 

大運動会の時は2時間くらいの特番になってて、凄く面白いのですが、私が一番好きなのは、一番最後の「チーム対抗リレー」。

第一線のベテランから、その年ブレイクした新人さんまで、幅広い芸風の皆さんが、チーム一丸となって勝つために笑い無しで一生懸命走るのが、凄く感動的で、変な話、オリンピックより泣けます。←私だけかしらww

 

恐らく全部観てると思うのですが、一番驚いたのが、オードリー若林の足の速さ!

www.youtube.com

2:04:00くらいからリレーが始まります。

見るからにスポーツマン体系じゃないし、体付きも別にマッチョじゃないし、顔も薄いのに、超パワフルな走り方で、本気で超速いΣ(・ω・ノ)ノ!

相方の春日も速いけど、あの人は速そうだから、そんなに意外性がありませんでした('ω')ノ

ギャップ萌えって、このことですねー!

このリレー観た後から、確実にオードリーのお笑いを更に好きになりましたからねww

若林本人が男性として好きって訳じゃないけど、書く本も面白いし、ピンで出てる番組もなかなかだし、“芸人!”って感じでちょっと尖ってるのが素敵です( *´艸`)

この本は凄く好きで、何度も読み直してます💛

 

関西丸出しの激しい乱暴なお笑いも好きだけど、オードリーとかおぎやはぎみたいに、言葉は優しいけども凄く辛辣でニヤニヤしながら酷いこという東京のお笑いも大好きです⚡

同じ福岡出身の、博多華丸大吉も好き❁

っていうか、売れてる芸人さんって、好みはあるにしても、“面白くない”ってことはないから、本当に凄いなあ、って尊敬します。

 

鬱で死にそうな時、ダウンタウンを始め、たくさんのお笑い芸人さんのビデオ観て救われましたし、冗談抜きで何よりのお薬でした💊

笑えなくなった時が死ぬ時だ、って今も信じてます。

 

社会人になったら、学生時代みたいに、ほぼ毎日爆笑するってことはなかなか無くなりますよね。

凄く面白い人と一緒に住んでたら別だけどww

私は1人暮らしなので、カチコチになった頭と冷えかけた心を温め直す為に、すぐに笑えなくていいから、BGM代わりにお笑い動画を流しておくと、ふとした時に思わず笑ってて、

「あ、明日も大丈夫だ💛」

って嬉しくなってます。

 

あと、先日偶然辿り着いたこのページ、深く感銘を受けました。

corobuzz.com

 

もっと皆、馬鹿みたいに笑って褒め合って、明るく楽しく生きて行ってもいいんじゃないかなあって思います。

私はそういう生き方しないとすぐまた鬱になっちゃうから、ブレずに行きたいです🎉

 

今日は突然の雷雨がなかなかの激しさでしたね☂

まだ梅雨なんだなーっていうのと、夏らしいお天気だなーって感銘を受けたので、低気圧にも関わらず、それほどテンションは下がらずに済みました。

 

カレンダー通りのお仕事の方は、今週はあと3日。

もし暗い顔して1人の部屋に戻って来る生活に嫌気が差してるなら、好みのお笑い動画を探して、フッと微笑んでみるのも良いかも✨

 

何だかんだで7月もあと2週間足らず。

8月の夏の本気の暑さに負けない体調作り、お互い頑張りましょうね!

この炎天下、毎日仕事に行ってるだけ&真面目に生きようとしてるだけで、物凄く偉いです💛

 

明日も皆様にとって、楽しい1日になりますように!

 

今日も読んで下さってありがとうございました(*'▽')