ミッサーシュミット臨戦態勢

笑いと性愛と美味しいご飯と犬が好き。毒親育ち&男尊女卑アレルギー。フラットで平穏な笑い多きパートナーシップ築いて行ける人と生きて行きたいです✨

新居3日目🏠

お友達夫婦が一緒に生活の準備をしてくれた新居。

misserschmitt2233.hatenablog.com

信用出来る誰かに手を掛けて貰った場所って、安心感がありますね(*´ω`*)

きっと運気も上がることでしょう✨

 

親友も8月中旬までご近所さんで居られることが分かり、あと何回かは大人しめにパーティナイトを繰り広げたいと思います🎉

 

前のおうちは、私の鬱状態もまだ酷かったのもあって、もっともっと部屋の中がごちゃごちゃだったので、なかなか人を呼ぼうという気になれなかったけど、今のおうちは出来るだけ親しい人達に来て貰おうと思ってます✨

ギリギリ1人泊まって貰えるくらいのスペースはあるので、学生時代の夏休みに遠方の大学に行った友達の家に遊びに行く感覚で🍧

 

ユニットバスも久しぶりだけど、案外悪くないです💛

逆にガス代と水道代の節約になるかも!ってプラスに考えます🛀

 

今日は3連休の3日目。

最近は休日でもやることが多くて出掛けてたので、久し振りに一歩も外に出ずに過ごしました(*'▽')

こんな感じの休日を満喫🐦

何度も短いお昼寝をして、漫画も読んで(^^♪

「うーん…若い頃はこういうことが好きなインドアでヒキコモリ体質の自分を毛嫌いしてたけど、結局好きなことって一生変わらないんだなー」

と、最近は悟りの境地に至りましたww

昔よりもアクティヴになったし、人間不信も軽くなりましたしね('ω')ノ💎

 

数年前の私だったら、引越を誰かに手伝って頂くことは出来なかったはず…この自分の混沌とした心理状態丸出しの自分の部屋を見られることが何より恥ずかしかったし。

年齢を重ねるにつれ、“自分”という枠に拘る頑なな気持ちが減って来てるようです。

出来ないことや苦手なことが明確になって来るし、プライドなんて考えずに素直に助けを求めた方が楽だっていうことも良く分かって来たので💛

 

急な引越が決まる前に、ここで禁酒宣言をしました。 

misserschmitt2233.hatenablog.com

ところが、たくさんの方々の協力のお蔭で想像以上に順調に行った引越でも、やはり環境の変化への不安と、転居準備のストレス、仕事での疲労感が重なり、どうしてもお酒を断つことは出来ず…。

結局割と飲んでしまいましたが、1人の力でパッと止めるは難しいことを痛感したので、周りの協力を得て、飲み過ぎないように注意する方向にシフトします🍺

 

私は10代から飲酒する習慣があり、鬱の投薬治療もカウンセリングも上手く行かなかったので、良くないな、辞めたいな、と思いつつも、お酒で気を紛らわせる他に鬱状態を乗り越える方法を知りませんでした。

今はもう、鬱を乗り切る為に飲むのではなくなって来たので、お酒との向き合い方が変わったのだと思います。

お酒を好きだからこそ、お酒を悪者にしなくて良い付き合い方をするのが一番ですよね(=゚ω゚)ノ🌹

 

明日からまた新しい1週間が始まりますが、引越を終えて気が緩み始めるところなので、ちゃんと体調に気を付けながら、無理なくお仕事しようと思います。

22(土)に旧居の引き払いと住民票の変更、29(土)に免許証の切替に行く予定です。

もうしばらくバタバタする日々が続きますが、8月には新生活に慣れ始めるはずなので、気持ちを新たにのんびり生活して行きます☕

 

冷房病とか熱中症に気を付けながら、お互い自分を大切にしながら、明日も1日過ごしましょうね🍫

良いことがたくさん起きますように!

 

今日も読んで下さってありがとうございました(*'▽')