ミッサーシュミット臨戦態勢

笑いと性愛と美味しいご飯と犬が好き。毒親育ち&男尊女卑アレルギー。フラットで平穏な笑い多きパートナーシップ築いて行ける人と生きて行きたいです✨

あったら嬉しい&助かるもの以外は要らない(=゚ω゚)ノ💨

先日、結婚パーティに出席した時、アフターで友達とも話したんですが、

「断捨離って、過去を色々思い出したり、自分の本音から逃げられないから辛い…(;'∀')」

んですよね💦

 

捨てるって、物だけじゃない。

要らない考え方とか、思い込みとか、長年信じて来たことと決別するって、とっても体力気力を使います💨

勿体無い精神っていうのか、

「せっかくここまで我慢して頑張って来たのに(#^ω^)」

みたいなケチケチ根性が出て来て…本当はもう、きっぱり捨て去った方が楽だって分かってるのに、なかなか出来ません。

 

昨日の夜、Facebookでこんな投稿をしました。

そして、頂いたコメント。

f:id:Misserschmitt:20170705211355p:plain

言葉にして公に出来るって時点で、もう見切りが付いてるってこと。

「ああ、自分の人生には不要なんだな(´・ω・`)

って…。

だったら、周りの好きな人達と一緒に幸せを増大させる為に、ちゃんとさよならした方が良い。

 

どう見られたいか、どう思って欲しいか、そういうことよりも大切なのは、それを選んだ自分を好きで居られるか、ですよね。

ここに気が付くまでに、とっても長い時間と、お金と体力を使いました🚀

けど、取り返しが付かなくなる前で、本当に良かった💛

 

そういえば最近、母がとっても自分に正直になって、娘である私や妹に対して、本当の意味で優しくなった気がします。

「本当に無理したらいけん」

と、心から言ってくれます( *´艸`)

前まではちょっと、"自分は親だから我慢出来るけど、世間はどう思うか…"っていう本音が見え隠れしてた気がww

母も還暦過ぎまでずっと、強固に"世間>自分"を貫いて来た人ですからねー🍜

無意識にそれを娘達にも強要してたんでしょうね。

 

母もそうですが、最近、周りの方々から、

「大変なのに良く頑張ってるよー✨」

的なことを言って頂けるように感じます。

もしかしたら昔から言って貰えてたのかもしれないけど、今までは頑なに耳に入れないようにしてたのかもなあ(;'∀')

“こんなに世間的にダメな自分が、頑張ってるなんて思って良い訳が無い”って、本気で思ってました…orz

 

でも、そんな自分苛めの悪癖も、とうとう断捨離しなきゃな、っていうところまで来ちゃったので、やるしかないですよね🎇

頑張ります!(`・ω・´)ゞ

 

引越しがとうとう来週に迫って来たので、今週末は鬼モード&緩みモードの混合作戦で臨みたいと思います💛

 

最近は晴れてても急な雨が多くて油断ならないので、低気圧が苦手な皆様、テンションが上がり切らないように気を付けながら、ゆったり毎日を過ごしましょうね ^^) _🍵~~

 

明日も素敵なことがたくさん起きますように!

 

今日も読んで下さってありがとうございました(*'▽')