ミッサーシュミット臨戦態勢

モットーは性=生=死。親から精神的な自立をして、素敵なパートナーシップを築いて、楽しく笑って死ぬことが、最高に幸せだと思ってます(*'▽')当ブログはリンクフリー。記事のシェア&Facebook友達リクエストやTwitterのフォロー大歓迎です💛

預けて、委ねてみること。

17歳頃に精神のバランスを崩して以来、世の中のスタンダードに付いていけない体になった自分を、責めに責めて来ました。

“世の中>病気になった情けない私”っていう方程式が強固に体の中心に根付いてて、世間:自分=太陽:地球くらいに思ってました🌎

 

どうやったらまともになれるかな、とか、どうやったら普通になれるかな、って考え過ぎて、どうしても出来なくて、凄く苦しかったです(ノД`)・゜・。

変な家庭に生まれたからには、一生その枷を背負うことが義務で、人並みに幸せになろうとか大それた考えは持っちゃいけないって思い込んでました。

 

年を重ねるに連れ、家庭環境が崩壊レベルでも幸せになっている人とか、私よりずっと酷い鬱なのに最愛のパートナーと結ばれる人とかが人生に現れ始めて、

「あら…もしかしたら、私もいいの…?(゚Д゚;)誰も“まともじゃない癖に厚かましい”とか言って責めないのΣ(゚Д゚)」

って、本当に本当に少しずつ思えるようになって来て、ここ最近ようやく、その考え方で良いんだなってことが分かりました💛

 

私きっと、自分は凄く苦しんで、悪くも言うけど、誰かから親のことを批判されるの、凄く嫌だったんだろうなあ…(´・ω・`)

可哀想な人達だからって憐れんで、私も一緒に同じステージに居なきゃダメだなって勝手に考えてました。

でも、本当に親しい人達は親のこと悪く言わないし、寧ろ私に、

「良く頑張ったよね(*´ω`*)」

って優しい言葉を掛けてくれることばかり。

茨道を選んでたのは、私自身でした。

 

自尊心や絶対曲げられない信念はあるけど、その究極の部分に至らない些末な部分に関してはずっと、自分の考えに自信が持てませんでした。

「私はこう思ってるけど、負け犬の遠吠えとか、世間では言われるかもしれないしな…」

なんて考えてたww

頑固で意地っ張りで気が強い癖に、叩かれるのが怖くて、良い人の仮面を被ろうとして、結局失敗したみたいです(;'∀')

 

結構な目に遭って来て、それでもちゃんと、何とか人の道を外れずに、自分で命を絶つこともなく今日までやって来れたこと、誇っていいんだな✨

凄く良いご縁と、強い運に恵まれて、楽しいことがたくさんあるのも、素直に受け取って良いんだな🙌

 

ちゃんとした正社員として生きて行くことには適応出来ないけど、それ以外の道だってあるし、細々と暮らして行けばいいのなら、希望はたくさんある!

そして、心身の健康に気を付けて気持ちを穏やかに生活することを第一にしてれば、きっと誰かを凄く愛せるし、誰かからの愛を素直に受け止めることが出来るはず♥

 

自分はこの世に間違って生まれた“異物”じゃなくて、何かちゃんと意味を持って生まれた“世界の一部”であること。

何が起きて、どんなに辛い思いをしようと、“命の輝き”が色褪せることは無い。

それを段々信じられるようになったから、とっても楽になりました(*'▽')

 

与えられた命に対して、申し訳ないなあ…と感じるような生き方はしない。

今日、帰りの電車の中で、突然、そう思いました。

 

有用性とか生産性とか、そういうのは人間の価値とはまた別物なんですね。

ここまで来るの、とっても苦しかったな💦

だけど、苦しみ抜いた時間や悔し涙が無駄だったかって言われると、ちょっと違います。

もうこれ以上は要らないけど、もしあったとしても、自分を嫌いにならずに済むかな( *´艸`)

 

これからはもっと、自分を信じます。

何か出来ることは絶対あるし、好きな人達と、笑える時間をたくさん作ります🍌

生まれて来て良かったー!って叫びたくなるようなパートナシップも築きたいし💎

 

早くしないと年を取っちゃうとか、その年でそんなレベルでどうするのとか、不安も心配も怖さも、そりゃ、たーんとありますww

あるけど、無理に消そうとしても消えないから、持ち続けたまま、頑張ります💛

 

明日もお仕事!

今日、上司とは逆隣の席の社員さんが、初めて上司を悪く言ってるのを聞きました(;'∀')

社員さんと上司と私の3人が同じ部署に居て、社員さんの方が1年以上先輩なのに、上司は結構、自分独自のシステムを築きたいみたいで、2人の連携が取れてないなって思うことも多々あったんですが、やっぱり、ヤだなって思ってたんですね…。

「あの人、何かやるにしても、まず相談してくれればいいのになって思います。もし、この指示大丈夫かな?っていうことがあったら、バレないように、私にメッセージ下さいね」

って言われました。

上司…社内の誰にも好かれてないんじゃないかしら…そうなると、ちょっと怖いわ…💣

ますますちゃんと、心の距離を取ろうと思います(`・ω・´)ゞ

 

とうとう日本の夏が始まったな、と思わされる暑い夏がやって来ましたね🍧

水分補給をしっかりして、毎日元気に過ごしましょうね!

 

急に雨になったりするから、折り畳み傘があると安心ですよね。

荷物になるけど、風邪引くことを考えたら安いものです☂

 

明日もお互い、穏やかに過ごせますように💛

 

今日も読んで下さってありがとうございました(*'▽')