ミッサーシュミット臨戦態勢

笑いと性愛と美味しいご飯と犬が好き。毒親育ち&男尊女卑アレルギー。フラットで平穏な笑い多きパートナーシップ築いて行ける人と生きて行きたいです✨

「僕の顔を食べなよ」🍞

今日は凄く短いのですが、何だかハッと閃いたので、書き残しておきたいと思います。

 

アンパンマンって、お腹が空いた人に自分の顔を食べさせてあげますよね?

あれって、パン工場ジャムおじさんとバタコさんが、いつでも自分の新しい顔を作ってくれるっていう、安心感と信頼関係があるからだなって気付いたんですΣ(・ω・ノ)ノ!

 

ふんだんに有るし、いつでも補充出来る。

自分は困らないくらいたくさん持ってるから、損得を考えずに、当たり前のように誰かに分け与えられる。

アンパンマンの顔だけじゃなくて、何にでも言えることだなって思うんです。

 

幸せでも、愛情でも、お金でも。

そして反対に、苛立ちや憎しみや悲しみも…。

 

何も「持ってない」人は居なくて、誰もが皆、絶対に何か「持ってる」。

その持ってるものを、周りに自然と分け与えながら生きています。

それがプラスのものであれば、人が寄ってくるし、マイナスのものだったら、人が去って行く。

 

当たり前のことだけど、なかなか気付けないことだなあ、としみじみ感じ入りました。

私はプラスのものをたくさん持つようにしたいな( *´艸`)♥

 

低気圧注意報で、気持ちが沈みがちな方も居るかもしれませんが、私も同じなので、こんな時こそ肩の力を抜いて、出来るだけたくさん眠るようにしています🌻

辛い自分に喝なんて入れなくていいんです( `ー´)ノ🎤!(ジョン・カビラ風ww)

 

明日は金曜日!

週末ゆっくり出来る人は、もう明日から徐々にリラックスする準備を💃

私は土曜日が結婚パーティなので、楽しむ為の心積もりをします💒

 

明日も皆様にとって、嬉しいことがたくさん起きる日になりますように💛

 

今日も読んで下さってありがとうございました(*'▽')