ミッサーシュミット臨戦態勢

笑いと性愛と美味しいご飯と犬が好き。毒親育ち&男尊女卑アレルギー。フラットで平穏な笑い多きパートナーシップ築いて行ける人と生きて行きたいです✨

本日の呟き🐦

今日は雨も激しかったし、仕事で失敗してたのが分かったし、感情が揺さぶられることが多い1日でした☂

確かに疲れも溜まってるし、クヨクヨ悩むことも多いけど、生来の真面目さ&融通の利かなさが生き辛さに繋がってる部分があることをハッキリ自覚した今、ちょっとゆるゆるでいいじゃん♥って思うことを、自分に許そうと思います(*'▽')

 

 

それにしても、もう来週で6月が終了なんて、物凄い速さΣ(・ω・ノ)ノ!

毎週末、結構動き回ってたからな~。

あ、何社の引越し業者さんに見積依頼しないと!

あと、水道とガスと電気の引っ越し作業だ(=゚ω゚)ノ☆

 

来月の20日前後までに完全に引き払えばいいんだけど、これが結構、そんなに余裕かましてられないな~。

でも何となく、この余裕の無さが、しんみりせずに気持ちの切り替えを促してくれてるのかもなって感じがします✨

 

上司も仕事が忙しくてヘットヘトで、私の仕事の最終チェックをしなかったことを後悔してるみたいで、またご機嫌が低気圧だったので、お昼休みから戻った後は、こっちから明るく話し掛けました。

そしたら、何だかホッとしたみたいでした(*´Д`)☕

 

どうしても納得出来ないことを譲る気は無いけど、まあ許せるか、くらいなら、折れても損はしないし、寧ろ傷が浅くて済むことが分かって来たので、私も少しずつ大人になって来たのかもしれません( *´艸`)

お金貰って、生活を成り立たせるって、綺麗事じゃないし、一筋縄じゃないかないことも多いけど、優しさと温かさをほんのちょっとだけ見せることで、ギスギスして冷たくなった心が、温かくなることもある。

皆、楽しく暮らしたいからお仕事頑張ってるのに、仕事が生活の全てになっちゃってるのって、本末転倒…就業時間が長いなら猶更、いかに気持ちを楽にして働けるかを考えないと、潰れちゃいますもんね(´・ω・`)

 

決して心も体も強くないけど、感情の振り幅が大きくならざるを得ない人生だったから、そこに関しては、エリートとか、一流とか言われる人達には無い、雑草的サバイバルスキルがあるかもww

恥ずかしさとか情けさなとかを曝け出せる、芸人根性もあるし('ω')ノ💣

 

でも、ちゃんと女性らしくしておく努力は怠りません♡

容姿端麗じゃなくても、誰もが振り向く美女じゃなくても、女性が身綺麗にして笑ってることで、どれだけ世界が救われるか、どれだけ男性達に勇気と元気を与えているか、色んな人達に会って良く分かりましたから( *´艸`)

 

毎日、死にたさしか無かった、鬱が酷過ぎた頃から、

「他人に何か与えられる可能性がある内は、お洒落して、誰かに褒めて貰える内は、多分まだきっと大丈夫…もうこの世に要らなくなったら、神様が殺してくれる」

って信じてたけど、今もその考えは変わりません。

見た目と違い、疲れやすくて、体力が無い私に出来るのは、“身の丈にあったお洒落”と“自己開示”くらいで、今やっと、そのどちらもが日常生活に自然に組み込まれて来たから、凄く楽になったんだろうな~👑

それを味わえるまで、今日まで生かして貰って、それだけでも凄く幸せなこと。

 

明日はもう、波乱とか無く、平和な気持ちで仕事して、早く帰りたいな🚃

結局人が願えるのって、せいぜい、明日の幸せくらいのものなのかも✨

明日の自分は、今日の自分を好きかな?ってことを考えながら生きること、結構大切だと思います。

 

明日の東京は晴れ、週末はお天気が崩れるとか☂

梅雨らしくなって来ましたね!

ここから一気に夏に近付くだろうから、お互い、体力しっかり作っておきましょうね。

 

良い木曜日になりますように🎇

今日も読んで下さってありがとうございました(*'▽')