ミッサーシュミット臨戦態勢

笑いと性愛と美味しいご飯と犬が好き。毒親育ち&男尊女卑アレルギー。フラットで平穏な笑い多きパートナーシップ築いて行ける人と生きて行きたいです✨

新しい扉が開く音🚪

土曜日に内見して、昨日入居申込書を提出して…。

 

本日、審査に通過しましたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

え、え、早くない??

私、勤務し始めて2ヶ月目の派遣社員だから、もしかしたら通らないかもとか、心配してたのに( ;∀;)

 

何もかも助けて頂いた人生の先輩、先輩の伝手でお知り合いになった不動産屋さん、連帯保証人になってくれた今も現役で働く母、たまたま今住んでるおうちと同じ管理会社だったっていうご縁、そして、実際のお友達や、長年ここに住まわせて下さった大家さん、このブログを読んで下さっている皆様のお蔭です💛✨

 

来月半ばまでには転居、次の家賃が発生するのが来月から。

引越し準備までの時間の少なさを考えて、転居を早めることは難しそうなので、今月と来月は生活費が2倍掛かるか…。

とは言うものの。

何と、新居は、駅を挟んだ反対側なんです( *´艸`)

今のおうちから歩いて15分も掛からないくらい🏃

 

ミニマリスト魂を召喚させて、無駄なものをたくさん削ぎ落として、新天地に赴きたいと思います💎

 

そして、ネット開通までに時間が掛かりそうなので、とうとうスマホデビューかも!

っていうか、このご時世にガラケー使ってるアラフォーっていうものレアだと思いますけどww

依存症になるのとか、あの手応えの無い画面とか、落としたら壊れやすいのとかが嫌で、今まで避けて来たんだよな~。

通信費も高いし📳

 

でも、家でほぼずっとネットしてるから、もう依存症だし、ブログ書けないのも、SNS見られないのも辛いから、ちょっとここも頑張ろうと思います🍌

 

今回のおうちの初期費用と、不動産会社への仲介手数料の支払い期限は来週だから、先月分のお給料を頂いたらにしようと思います✨

いや~貯金って、大事ですね!

これからはもっときちんと考えて行こうと思います👛✨

私、お金のこと大好きです(*'▽')ツキアッテ!

 

今日の東京は雨☂

業務中に、上司が更に上の上司(役員)にいきなり叱られて備品を買いに行かされるというドキドキな事件がありましたが、戻って来た上司の心の悶々をなるべく和らげる為に、ヒヤヒヤせずに淡々としてることを心掛けたら、凄く良い感じで帰れました🚃

ゆっくり、ほんの少しずつだけど、変わろうと決めたら、人は変わり始めます💛

すぐに結果が得られないからって、ヤケになることないんだなーって痛感してます。

 

おうち探しはこれで終了。

さ、明日からは移動の為に、物と心の本気の断捨離スタート!

 

皆様にとっても、不要なものと距離を取る切っ掛けを掴める日となりますように❁

 

今日も読んで下さってありがとうございました(*'▽')