ミッサーシュミット臨戦態勢

笑いと性愛と美味しいご飯と犬が好き。毒親育ち&男尊女卑アレルギー。フラットで平穏な笑い多きパートナーシップ築いて行ける人と生きて行きたいです✨

誰かを愛したいなら、まずは自分から💛💐

引き続き、本の選り分けをしています。

18歳の頃に買った本とか、物凄い鬱の時に繰り返し読んだ本とかもあり、ここ何年もページを捲ることもなかったのに、いざお別れとなると切なくて、

「やっぱり持っておこう(‘ω’)ノ📚」

と、そっと棚に戻すこともww

 

元々両親が本好きだったのもあり、幼少期から、私も本が大好きでした。

友達の家に遊びに行ったのに、皆の輪に入らず、友達が持ってる漫画を読み耽って、文句を言われたことも(;’∀’)

本を読み始めると夢中になってしまい、返事が上の空になるので、良く母に叱られました。

 

“言葉”が大好きです。

読むのも、書くのも、話すのも💛

言霊を信じてるし、言葉によって癒されたり、誰かを愉しませたりするのがとっても幸せです。

 

小さな頃から、もう10回以上引越しをしていますが、その度にネックだった本の量。

今回の引越しで、かなりの本とお別れです。

前は、例え読まなくても、そこに無いと不安だった。

でも今は、心に刻まれた言葉を何度も反芻するだけで、安らぎを感じます✨

 

物がたくさんあることで、内面の不安を誤魔化そうとしていた私。

物がたくさんあることを理由に、動けないと自分に呪いを掛けていた私。

呪縛が解かれる時が、ようやく来たのかな、と感じてます(*´ω`*)

 

ミニマリストになる自信は無いし、個人的な空間が無いと心がザワザワするから、シェアハウスには暮らせない。

だけど、もしかしたらいずれ、それも平気になるかもしれない。

 

私はずっと、心を物凄く厚い、高圧電流の流れる壁で囲って、他を寄せ付けずに生きて来たのだと思います。

人が好きなのに、深く交わるのが怖くて、そしてそれが相手にバレるのを恐れて、弱い自分を隠して、必死で毎日を過ごして来ました。

 

誰かを頼ったり、ダメな自分を曝け出せるようになったのは、もう徹底的に、自力だけでは生き抜けないと悟ったからでした。

 

私と同じように、また、私よりももっと過酷な毎日を送っている人達に伝えたいのは、

「人間ってちっぽけだし、世界中は決して敵だらけじゃないから、勇気を出して、弱い自分を見せてみることはとても大事だよ」

ということです。

 

偉そうに言ってるけど、私もまだまだ発展途上。

自分をもっと信じたいし、愛を感じた相手と幸せを分け合える人間になりたい、と思っています。

 

努力もするし、必死で頑張る。

それと同時に、肩の力を抜いて、ちゃんと自分の心を尊重する。

自分を苛め抜いた先には、天国はありませんでした。

自分に優しく出来る人から先に、地獄の出口を見付けられるんです🏃💨

 

周りの人達も結構苦労人が多くて、“類友だな(-_-;)”なんて思ってたけど、最近は“こんだけ辛い目に遭っても健康で、誰かを大事に出来る私達って凄くない?”って考えるようになりました。

 

今日、中学からの親友へのメールの中に、

「人生の醍醐味は、現時点の自分がどれだけ恵まれてるかに気付けること」

という一文を書きました。

正直、我ながら良いこと言うわって思いましたww

 

あと、数日前に、

「ミッサーシュミットさんの、カウンセラー的視点からアドバイスが欲しい」

っと言ってくれたお友達も、

「どれだけ自分を大切に出来てないに気付いて愕然とした」

というお返事をくれました📩

 

私も含め、皆、ちょっと自分から苦労の種を見付け過ぎかもしれませんね🌸

幸せになったって、何も悪いことは無いから、罪悪感捨てて、さっさと輝いて行きたいな、と、友達のお蔭で考えられるようになりました💛

 

さあ、明日は、物件の内覧🏠

これもまた、周りの優しい方のお蔭…やっぱり私、幸せ者です✨

 

今日は何やら、特別な満月?なのか、母が、

「月が綺麗よ」

とメールをくれました。

さっき見たけど、確かに綺麗でした🌑

 

明日もまた、皆様にとって、素敵で楽しい1日となりますように✨

今日も読んで下さってありがとうございました(*’▽’)